SSブログ

アニメオタクを自称するってどうよ?(^^:) [アニメ]

前日にここ数日いっぱい涼平さんの姿見てるから、絶対私は元気だとか大口叩いてましたが、
なんと、
その日の夕方に風邪をひいたこと発覚!

涼平さんからパワーをもらって抵抗力も増したと思ってたんですけどね。

いやぁ、涼平さんからの愛が見事に空回りしてしまいましたわ(いや、最初っからそんなのもらってないって)

夕方夕飯の支度していた時、なんか喉に違和感感じたんですよ、イガイガするっていうか、なんというか。
ちなみに私風邪をひくと、まず喉に来るんですね。
♪あなた~の風邪にねら~いを決めて、ベンザブロック♪
ベンザブロックで言うと「青」のベンザです。

ベンザブロックと言えば、「爆笑オンエアバトル」か何かで誰のネタだったか
♪あなた~の喉にねら~いを決めて、らりあぁ~っと♪
なんて言いながら本当にラリアットを決めるというネタで息子と爆笑した覚えがあるんですが誰のだったか・・・?
あいにくベンザブロックはなかったのでパブロン飲みましたが。

子供診てもらうために病院に行くと自分がもらうことちょくちょくあります。

で、予定していた夕飯後のウォーキングを取りやめ、暇になった時間読んでいたのがこれ

旦那がいつの間にか買ってました。
ちなみにこのファーストの話は見ました、旦那が借りてきてたので。
けっこう大人向きで痛い切ない話です。ちなみにファーストにはウエンツ瑛士君出てましたよ。

しかし、この仮面ライダーシリーズで使われるバイクはしっかり”HONDA”のロゴがデカデカと載っているんですね。

 サイクロン1号、でかい・・・

 サイクロン2号、ホンダのロゴ、デカデカとついています

 V3のバイクってハリケーンだったんですね


なにげにアニメとかよく見てますね~とあるところで言われたんですが、
私かなりのアニメ&特撮好きです!
(最近のオタクはすごいからオタクというレベルまでは行かないだろうけど)

ただ、最近のテレビの「仮面ライダー」はライダーなのにバイクに乗らないから見てません。
バイクに乗らないんじゃライダーじゃねーじゃん!!と旦那とほえてたりします。
それに、なんかイケメンにつられて見てると思われるのがしゃくで。
確かに最近の特撮の出演者はみんなイケメンですが(「ガオレンジャー」で玉山鉄二見た時は確かに目を奪われましたけど、こんなかっこいいのが特撮に出ていいのか?!って)
 

ちなみにこれが敵

デザインがえらくかっこいいなぁと思っていたら出渕裕さんという「機動警察パトレイバー」というゆうきまさみさんの漫画でパトレイバーのデザインをした有名なデザイナーさんのデザインでした。
ど~りで。

読んでお分かりでしょうけど、旦那もかなりのアニメ&特撮オタクっぽい人です。
ただ、最近のアニメには興味がないようで「ガンダムOO」を見ている他は、ケーブルテレビで放送される昔のホント昭和初期の特撮を最近はよく見てます。
こないだまでは「レインボーマン」だったけど、最近は「怪傑ライオン丸」見てるし(^^:)

私の方はと言うと、ここんとこ「銀魂」に息子共々はまってしまい、借りに行っても人気があるためかいつも貸し出し中で借りられないので、こないだの月曜に前から興味があった「ディーグレイマン」を借りて見てみたらむしろこっちの方にはまりまして、昨日勇んで次巻を借りに行ったら
全巻貸し出し中
月曜に借りに行ったときは全巻余裕であったのになぜ??!!(うるうる)と涙を流していたりします。

こんなにアニメばっかり見る大人は私だけかと思ったら、こないだの日曜に久々に会った友人もアニメばかり借りるそうで、なぜアニメになるのかと言うことになって共通して出たのが、
「集中する時間が30分ですむから」
「ながらで見られるから」

そうなんですよね。
なんかいつからかテレビの前に1時間も座っているということが出来なくなりました。
何となく時間が惜しいんですよ。
映画なんて家族がいる時は、人が見ているのに容赦なく子供は用件ふっかけてきたり、雑音を立てるのでなんか集中できなくてかえってイライラするので夜中みんなが寝静まって見るから、いよいよ見なくなってきたし。
来年姫が幼稚園に行ったら色々な物をゆっくりと時間をかけて見ようとは思ってはいます。

子供の頃、夕方の再放送のドラマを見まくっていたのが今じゃ不思議です。
今ドラマなんてホント見ないですから。
あ、でも「ガリレオ」は見てますね。
それに関してのネタはまた後日。

どんなに特撮ヒーローの役者さんがイケメンでも私にはこの人以上の人はいませんよ(^^)

ちなみに風邪の方はすぐ薬飲んで寝たのでもう大丈夫です。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 11

koume

のどの痛みには、トランサミン♪

私旦那様と毎週ライダー観てますよ~。
数年前の555の時には、映画館まで観に行きましたw

最近のライダーモノって、まぁその時によって違いはありますけど、結構深い話で面白い。
ただ、今年のライダーは、ちょっと『おチャラケ』が過ぎてる気がしてならない…。
まるきり、戦隊モノみたいです( ̄Д ̄;) モチーフ桃太郎だし^^;
ちなみに、ライダーなのにキックが主じゃないとか、バイク乗らないとかの突っ込みは、うちもしますねww

うちの旦那様もかなりのライダーマニアですね…観てる物同じだし、シエルさんのだんな様と( ̄m ̄* )
by koume (2007-11-08 16:18) 

シエル

koumeさん>
トランサミン・・・(--:) うぅ、薬剤師の勉強全然役に立ってない、っつーか、完璧に忘れてる(そりゃ、10年もブランク空けば当たり前か)

仮面ライダーシリーズは息子らが見せてくれないんですよ、なぜか。
555はけっこう面白そうだったんですけどねぇ。
「アギト」までは見てたんですよ。ラジコンのマシントレネイダーも買いましたし(もちろん親が楽しむため)
桃太郎・・・(・・:)、そうなのか(^^:)

お互い似たような旦那選んでいるようですね、うちの旦那の方がガンダムマニア度は高いでしょうけど(苦笑)
by シエル (2007-11-08 16:40) 

あじゃあじゃ

ご自愛下さいませ
特撮モノは見ないけど、シエルさんの紹介で「おおきく振りかぶって」を読んでみました。面白いですね~女性の視点で描かれているので、今までの野球漫画にはない面白さを感じます♪
by あじゃあじゃ (2007-11-08 19:49) 

ぴーすけ君

一瞬、浮気心が出たのかと思いました(笑)ヾ(≧ω≦*)
by ぴーすけ君 (2007-11-08 21:00) 

仮面ライダーは全然見たことないですね。
それに関するゲームなら何度かやったことがあります。
by (2007-11-08 22:21) 

今のライダーの敵は、声優さんが非常に豪華と聞いたので見てみましたが、かなり映画やアニメで聞き覚えのある声が楽しめますよ。
個人的にはNHKの「ドクター・フー」の声優さんが出ている回は、朝からテンション上がりっぱなしでした。
by (2007-11-08 23:47) 

ギユウ

私も敵さんのカッコ良さに驚いて、出渕さんの名前で納得でした。
あの方のセンスはスマートで美しさのあるカッコ良さですよねvv

スッキリ!は誤報じゃなくて良かったですよねvv
私の録画したかったものも9:30からだったので無事に間に合いました。
しかしあのラーメン、試してみたいような気はするのですが、ラーメンって麺だけを買うことがないっす(苦笑)
by ギユウ (2007-11-09 02:29) 

シエル

あじゃあじゃさん>
「おお振り」見ました?心理描写の方を主体に書いてあるので私のような野球に詳しくない人二が読むとかえってドキドキして見入ってしまいます。
個人的には阿部君と花井君がお気に入りだったりします(しっかり者タイプ)
涼平さんが賞賛している「ライトイニング」っていう野球漫画も見てみたいんですけどね。こっちは監督の話で面白いらしいですよ。

ぴーすけ君さん>
実は昔、涼平さんを好きになって間もない頃、慶太に心変わりしたことがあります。あの頃慶太が多用していた「指指しウィンク」にやられたのですが、それからちょっとしてある番組で歌の冒頭で涼平さんが珍しくウィンクしましてねぇ~。
その一瞬で一気に引き戻されました(「僕の元へかえっておいでよウィンク」と勝手に命名)
それから今に至るまで忠誠を誓っておりますわ(笑)

三天寺さん>
「仮面ライダーアギト」のゲームならうちも持ってましたね。
でもあの手のゲームってやっている間の音声だけ聞いてるとなんかイライラするものがあります。

男爵さん>
ほぉ、それは初耳です。
今度こっそり見てみようかな(なんか嫌がるんですよ、息子らが)
「ドクター・フー」は見たことなくて調べてみたら山路和弘さんって方ですね。よく知らない声優さんだけど、どういう声の方かチェックしてみようと思います。
男爵さんが惚れる声って事はさぞかし渋い声なんでしょう。

ギユウさん>
そうですよね。最近じゃ「地球へ・・・」のコンセプトデザインも手がけていたようですよ。確かにスマートでシャープなデザインのものが多かったです。

「スッキリ!!」は冒頭部分見ていたら何も紹介もないんでホント心配でしたよ、ここで大々的に宣伝しちゃったからなおさら(^^:)
ラーメンの麺って買うことないっていうか普通のスーパーには売っていないような気がするんですけどねぇ・・・。ちゃんぽん麺じゃ太すぎるような気がするし。麺の太さって重要要素ですもんねぇ。
by シエル (2007-11-09 05:36) 

ダー

仮面ライダー・・・懐かしいなぁ~♪

ちなみに私は ライダーマン ファンでした (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-11-09 09:16) 

ギルバート明子

風邪お大事になさってください。
私は好きな仮面ライダーはストロンガーです。ストロンガーは悪役が面白いんですよ。ブラックサタンがデルザー軍団になったり、一つ目タイタンが百目タイタンになったり、極めつけはゼネラル(ジェネラルではない・笑)・シャドウ!最近のでは555ですね。あのシンプルな変身スーツが好きでした。
by ギルバート明子 (2007-11-09 09:19) 

シエル

ダーさん>
ライダーマンあたりの記憶は曖昧なんですよね、これが。
ウルトラマンシリーズなら主婦になって全部見直したので完璧なんですが(^^:)

ギルバート明子さん>
ナイス&訪問の上にお気遣いまでくださってありがとうございます。
ストロンガー!!かめ~んライダー!すと~ろ~んが~!!ってアレですよね。そこまでは覚えているけど敵キャラの事までは覚えてません。そうなんですか?よっし!!ケーブルで放送するようなことがあったら絶対見てみます!!
555もけっこうデザイン的には好きだったんですけどねぇ、敵キャラ共々。
これもまた見直してみようかと(^^)
555役の半田健人の昭和歌謡オタクぶりがなんとも(^^:)
by シエル (2007-11-10 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。