SSブログ

写真集とパンプキンプリン [w-inds.&ダイエット]

買ってきました!「Triangle    w-inds. meets JUNON 2」

2003年から2007年までの雑誌「JUNON」に載せられた記事を中心に編集された物です。
もちろんこの写真集用に撮った写真も収録されています。 

これとか       

でこに知性が表れる男性好きです。

若い女の子向けの雑誌だから、空想のデート企画とか多いんですよね。
そういえば、涼平さんの車をバックさせる時の仕草がかっこいいとファン内で評判になったのがありました、これですが。

女の子って車のバックを上手にやっている男の姿に惚れるとよく聞きますね、助手席の背もたれに手を回して。
実際涼平さんはあのメンバーの中では車への執着心がないので、免許は持っていても車を所有することなく、あんまり乗っていないからそう上手じゃないと思う(苦笑)
乗り出したらメンバー1几帳面な運転をすると思うのですが。

うちは山手にある上に子供が多いので、どうしても車に乗る機会が多いおかげで、私、車の運転はわりとうまい方だと思うのですよ。

そうなると人の運転する車に乗ると落ち着かないことの方が多いです。
つい無意識に右足が動きます(教習車じゃないんだから助手席にブレーキはないって)

こういう記事を読んで若い女の子なら涼平さんと車でドライブデートをする空想に浸るところなんでしょうけど、私が涼平さんの運転する車の助手席に乗ったら絶対落ち着かないだろうなぁ(^^:)
悲しいかな、甘い夢に浸れないオバヲタ(泣)

というわけで、恋バナの記事とかけっこうすっ飛ばして読んでます(苦笑)

前日心配したほどテンション普通でした。
まぁ、きっとこれはここ数日作っているパンプキンプリンのせいもあるんでしょうけど。

パンプキンプリンが分離するんですよ~!!
 こんな風に。

すくってみると、上にカボチャのペースト層、

下に蛋白質が変質した際にでるような液体が

なめらかに仕上がらないのはなぜ~??!!
ちゃんとレシピどおりに作っているんですよ。
でもこのレシピの写真、心なしかぼやかして撮っているような気も。
カボチャのペーストに生クリーム混ぜるのがいけないのかなぁ・・・?
卵の卵黄の量を増やした方がいいのか・・・?

昨日はそういう事ばっかり考えてました。
でも、涼平さんの顔見なかったらテンション沈みまくっていたかもしれません。
写真集見た後、リベンジ用にかぼちゃ、また買いに行く気になったし。

よし!!今度こそ!!

それはそうとここ2日、長男の用事の影響でウォーキング出来ませんでした。
間もなく始まる整理の影響もあるのでしょうけど、また体重が増加気味です。
なんでこうも痩せない体質なんでしょうねぇ、私は。

写真集に載っていた語録集に載っていた慶太の語録

そうなんですよね(^^:)

努力するのみだね。


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 15

koume

うふふ、一番乗り。
人の車に乗るって落ち着かないですよね~。
私は旦那様とうちの父の運転以外はちょっと…。
タクシーもダメですね、仕方なく乗りますけど。
私も運転は、それなりだと思っていますよ~。
九州来て、デカイ車で狭い道も上手になりました~。
雪道、アイスバーン、任せてください♪

パンプキンプリン美味しそうだなぁ。
だからぁ、かぼちゃは目が無いんだってばぁ(≧w≦)
by koume (2007-10-29 13:59) 

シエル

お互い一番乗りですね(笑)
私は旦那の運転もちょっと・・・(^^:)
制限時速50kmのところを70くらい出すのでコワイんです。
でも、こないだ大阪から義姉が来た時に博多駅へ送り迎えをしたのですが、その時「見かけによらず運転けっこう荒いね~」と言われ、「え”っ(・・:)」と、ちょっとショック。
福岡で運転できればどこ行っても大丈夫!、らしいですよ(笑)
雪が降ったときはコツを教えて下さい。

パンプキンプリン、味はいいんですけどねぇ・・・、見た目がね、これじゃあ・・・(--:)
ちなみに私の好きな涼平さんは北海道人なのに大のカボチャ嫌いです。
まぁ、それを言っちゃえば慶太も福岡人なのにからし明太嫌いなんですけどね(笑)
by シエル (2007-10-29 14:40) 

ぴーすけ君

みんなかっこい~♪
どんどん男っぽくなりますね~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2007-10-29 17:12) 

シエル

ぴーすけ君さん>
でしょ?でしょ?!ぴーすけ君さんもこれを機に惚れてください(*^_^*)
by シエル (2007-10-29 20:29) 

あじゃあじゃ

私は運転下手だなぁ
しかも運転していると絶対眠くなります・・・
でも下手だという自覚があるから、運転が慎重になるせいか今まで事故を起こした事はありましぇ~ん♪
by あじゃあじゃ (2007-10-29 21:02) 

たかち

あっ、おいらプリンが分離してても気にしませんから!(笑)
「努力の結晶です」って言い切るなんてカッコイイ☆
by たかち (2007-10-29 21:04) 

シエル

あじゃあじゃさん>自覚して慎重に運転してるなら大丈夫ですよ。
あ、でも眠気には気をつけてくださいね。
ちなみに私は思い起こせば無謀な運転よくやっていました。何事もなかった事に感謝(^人^)

たかちさん>
分離はしているんですが、味はまともです。冷やしてみたら余計にうまかったですよo(^-^)o

慶太は私と逆で痩せすぎのガリガリの体を筋肉だけで15kgも増やした人です。
そういう点は見習わなければσ(^-^;)
by シエル (2007-10-29 22:14) 

sasasa

バックの時の・・・て話はよく聞きますよね。
自分は、ほとんどペーパーに近いので、
バックする時も必死になっていると思われます(^_^;)
パンプキンプリン、分離してしまったんですね。
でも、味がおいしければ、それが一番ですよね♪
by sasasa (2007-10-29 22:21) 

私はレシピにそって作った事は、あまりないですねぇ。
今日の調理実習も
「目分量でいいか!」
と言って、まわりの男子から、
「御乱心じゃ!止めろ!」
と言われておりました・・・
by (2007-10-29 23:18) 

てかホント好きですねー
だんな様はw-inds涼平にヤキモチ妬いてるんじゃないですか?
…それ通り越して飽きれてたりして( ̄▽ ̄)
by (2007-10-30 00:38) 

源平小菊

 下の記事のマフィンもそうですが、秋らしいお菓子ですね。
 パンプキンプリン、分離してても、おいしそうですよ~。
 (私の頭の中で、おじゃる丸が…。)
 カボチャといえば、もうすぐハロウィーンですね。

 私は、普段お菓子を作らないから、
シエルさんの腕前には感心してしまいます。
 
by 源平小菊 (2007-10-30 06:41) 

シエル

sasasaさん>
結婚したての頃、私もペーパーだったのですがその頃の運転は確かにもう必死でした、実際バックしようとしてぶつけたこと何度もありますし(しかも義母の車)。
こればっかりはほんと慣れて感覚を体でつかむしかないんですよね。
プリン、確かに味はまともなんですが、見た目がこれだからか家族が見向きもしてくれませ~ん(泣)

男爵さん>
とりあえずは1回目はレシピ通りに作りますよ。
それからはもう適当ですけどね、毎朝マフィン作ってますが、これはホント適当です(適当にやっても作れちゃう物なんですよ、マフィンって)
でも日頃の料理なんてもっと目分量ですよね。
男爵さんが以前作ったスパゲッティはおいしそうでした。日頃作っている人の方が目分量で作れるんですよ。乱心じゃないですよね~(^^:)

たざきっつあん>
好きですねぇ、自分ですごいなと思いますよ。
最初の頃は、恥ずかしいからやめてくれと言われたことありますが、もう好きになって5年目ですからねぇ(笑)ここまでくるともう呆れるも通り越してるんじゃないですか?ヤキモチ?う~ん・・・、結婚10年も過ぎたら今さらヤキモチはないと思う(^^:)
まぁ、たざきっつあんも結婚したら分かると思いますが、奥さんが常に機嫌がいいのが家庭円満の秘訣だと思いますよ。

源平小菊さん>
そうですね、カボチャも甘みが増して美味しいし、リンゴも紅玉使ってますから酸味と香りが強くて美味しいし。
課題はパンプキンプリンですねぇ。
ちょうど今ハロウィンシーズンでカボチャ菓子が出回っているのでどこかでカボチャプリンを買ってきて食べてみようと思ってます。
普通のカスタードプリンなら夕飯作りながらでも作れるようになったのでいつおじゃるが住み着いても大丈夫です(^^)
by シエル (2007-10-30 08:42) 

ダー

ご来場ありがとうございました m(-_-)m 感謝!!

私もチョクチョク寄らせてもらいやすです♪

しかし、知りませんでしたが 『涼平さん』 ですか!!

20年前の私に瓜2つです _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!! & ○+< バタッ!!
by ダー (2007-10-30 09:47) 

シエル

ダーさん>
訪問&ナイス、ありがとうございます。

20年前なら涼平さんとうり二つだったんですかぁ・・・、惜しいなぁ(笑)

あら、何で倒れてるんですかぁ~、ふっふっふ~(にっ^^)
by シエル (2007-10-30 15:55) 

シエル

イッキさん>
訪問&ナイス、ありがとうございます。
東京モーターショー楽しんできてくださいね。
by シエル (2007-10-30 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。