SSブログ

馬肥ゆる秋・・・、肥えてほしいのは胸と唇なんですけどねぇ・・・

スキンを変えてみました、いや、別に特に意味はありませんが、なんとなく。

ちなみに私もうひとつブログを持っているのですが、そっちのブログではスキンじゃなくてテンプレートって言うんですね。会社によって言い方が違うんですが正式には何と言うんですか?これ。

ちなみにもうひとつのブログは「Windy cafe」って言うんですが、こっちはw-inds.ファン向けのブログでここのブログ以上に涼平さんラブ度が普通じゃないので一般向けじゃないかも~(^^:)
ここではこれでも押さえてる方なんですよ、これでも(笑)

さて、福岡はここに来てようやく秋っぽくなってきました。
食欲の秋だからか、ここんとこ妙にラーメン食べたくなったり、カレーがいきなり食べたくなったり、と危険な状態です(こないだ、耐えきれずにモスバーガーでライスバーガー牛カルビと鶏つくね食べてしまったばっかり(^^:))

でも実際、1日のうちで一番困ると言うか、作るのが面倒と思うのがお昼ご飯なんですが(だって自分の分だけだからすぐ手を抜きがちになる)、ホント面倒なときはグラノーラにバナナとくるみと加えて牛乳、もしくは豆乳かけて終わり、です。
が、ここ2¸3日妙にそんな炭水化ぶしぃなモノよりしっかりお肉が入ったものが食べたくって、今日も何にしようか食料庫の前で膝抱えて迷っていたら、目についたのが、

「お好み焼き粉」

おぉ!!これがあったか!!って。

最近ごひいきにしているブロガーさんとこでお好み焼きの画像見ることが多くて潜在的に食べたいと思っていたとこだったんですよ。

ちなみに、うちでお好み焼きを作ると、フライパンとホットプレートを使って同時に大量に作るうえに、ソースやらのトッピングに加え、焼き上がったものをカットしなければならないので、私の中ではお好み焼きってすごく面倒な料理ってイメージがあるのですが 、考えてみれば一人分だったら簡単じゃん!と思い久々に作ってみました。 

ちなみに豚肉の細切れ100g入ってます(入れ過ぎ?^^:)

ごちそうさまでした(^^)

 

秋も深まり、空気が乾燥しだしたからか、うちの姫さまの唇が荒れ、また困ったことにうちの姫さま、その荒れた部分が気になるらしく自分で引っ張ってむしって唇を血だらけにしてしまうので、とりあえず私のリップクリームを塗ってあげたら、そのリップクリームを気に入ってしまい、気がついてはしょっちゅう塗っています。

でもくり出し方を知らないのでぶっちゃけ塗ったつもり~になってます、姫さま。
くり出し方を覚えたら買ったばかりの私のリップクリーム折られかねないので早く姫用を買わなければ、と思いつつ子供用って何買えばいい?って感じでまだ買っていません。
ちなみに私用のは唇の縦じわをなくして、ぷっくりさせるというやつなので唇がコラーゲンの塊のような姫さまには過ぎたモノです。
3000円くらいする品物ですからなおさら折られてたまるかいっ!

ちなみに、この方の唇がぷっくりしているのは、この方が中学の時友達とふざけていたときに相手の拳が見事に唇に当たってしまい、出血した結果だそうです。
それが今や立派なチャームポイントです(^^:)
これがホントの怪我の功名?o(^▽^)o(本人この唇気に入ってないらしいんだけど)

だ、だからって、誰かに殴ってもらおうとか考えてませんからねっ!

唇より胸の方が深刻です。
4人の子供に吸わせてもう中身スカスカですよ。

食べた分がここだけについてくれたらなぁ(^o^;)


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 9

ぴーすけ君

お好み焼き、美味しそう~♪
千葉涼平君にそんなエピソードが・・・(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2007-10-30 21:28) 

ギユウ

ホント、シエルさんの作るものはお菓子に限らず美味しそうですねーvv
しかし普段はフライパンとホットプレート使用とは(汗)
育ち盛りが3人もいるとお好み焼きすら大変になるんですね。

涼平さんの唇のエピソード知りませんでした。
ファンのくせして・・・。
3000円って、口紅並の金額のリップがあることにも驚きました。
そんなもの子供に駄目にされちゃったら辛すぎですね。
by ギユウ (2007-10-30 22:04) 

リップクリームは、悪戯の対象になるから持ってません。
中学の頃は、友人のリップクリームをスティックのりにすり変えたりしてました。
by (2007-10-30 22:09) 

sasasa

お好み焼き美味しそうですね!
これなら十分満足できそうですね(^_^)
確か、子ども用のリップってあるような気がします。
値段も全然安いのが売っているので、
それでも十分だと思いますよ。
by sasasa (2007-10-30 22:56) 

自分のお好み焼きと比べ物にならないくらい形がいいですね。
しかもとてもおいしそうです。青のりがまたいいですね。
by (2007-10-31 02:50) 

ダー

うちの娘が小さい時も バリバリ乾燥肌でワセリンとリップは欠かせま

せんでしたねぇ~♪ 子供用(Babyかも?)リップありますよ!! 確か!!

今じゃ 『このリップ合わんであげるわっ』 って言われ、娘の使いかけ

のリップを使ってる・・・元ジャニーズ系の親父でした・・・・(爆)
by ダー (2007-10-31 09:58) 

koume

お好み焼き美味しそう~。
今自主的にイカ・タコを避けているので、普段食べないくせにイカで食べたい!!

子供にはワセリンが一番良い気がするなぁ。
でも、最近は子供用の良いヤツあるのかな。
本人は大人の真似して、可愛いリップとか欲しいんでしょうねw
by koume (2007-10-31 10:46) 

シエル

ぴーすけ君さん>
自分ちの飼い犬に噛まれたからという説もあります。
まぁどちらも事実だし、どちらにしても唇の怪我からぷっくり唇になったことには変わりないです。
傷跡も残らずにああいう唇のなったのですから怪我の功名としか言いようがないですよね、本人嫌がっていても(^^:)

ギユウさん>
いや、市販のお好み焼き粉で作ったのに(苦笑)
家族のお昼をお好み焼きにするとチマチマ一枚ずつ焼いていると出来上がった瞬間速効でなくなるから、複数焼かなきゃならないんですよ。しかもヘタしたら私の分まで食べられてしまうことしばし。
涼平さんの唇エピソード、前回の「w-inds. meets JUNON」に載っていたんですが、まこりんさんとこでは犬に噛まれたからと載っていて(確かにそういうこと涼平さん言っていた)、あれ???と思いながらもとりあえずこっちの話を載せました。まぁどっちもでいいんですけどね、涼平さんであれば(^^)
唇すぐ乾くし、弾力なくなってきてるからリップクリーム探しはけっこう必死ですよ(笑)

男爵さん>
うちの旦那はバイク乗りなのでリップクリームは必須品ですね。
ちなみにそのいたずら、ひっかかってホントに塗った人いるんですか?

sasasaさん>
はい、十分満足でした(^^)
やっぱりお好み焼きはお腹にたまります。広島風お好み焼きも食べたいですねぇ、久しぶりに。あ、チヂミもいいなぁ・・・(^^:)
そうですよね、ドラッグストアに行ったらいっぱいありますよね。姫が口紅気分を堪能できそうな可愛くて、なおかつ安全性の高いやつを捜してきます。

三天寺さん>
そりゃ、これフライパンで焼いたからですよ(^^)
夏にぶっかけうどんで使った天かすが余っていたので、これも入れたらうまいんだよね~と思いつつ作ったのに実際冷蔵庫開けたらなくって
「げ~!!!まさか先日冷蔵庫の中の物整理した時に捨てた?!」
と気付きショックでした。
そのくせあると思っていた青のりがほんのちょっとしかなくて・・・。
「捨てるならこっち捨てろよ!!」
と自分につっこんだシエルでした。
青のり足りなかったから、「すし太郎」のトッピング用のきざみのりとごま乗っけてるんですよ、これ。

ダーさん>
わ~、ダーさん、また来てくださったんですね、うれしいです~、昨日「バタッ」ってなっていたのに(笑)
うちの姫さまは私が肌の手入れをしていると、「私も~」とやってくるので私の手に残った化粧水やらぱたぱたとやっているせいか、肌だけは乾燥知らずのつるつる肌です。
肌がきれいな分、唇の荒れがコワイくらい目立ちます(だって血だらけですからねぇ)
子供用リップ探してきます。
「お父さんと間接キスすることになるからイヤ、やらん!!」と言われないだけいいんじゃないですか?(笑)
娘さんの使いかけ、ということはダーさんの唇からはいちごの香りとかするとか・・・?

koumeさん>
普通のお好み焼きは断然豚玉派です。
でもチヂミにはイカは必須!!

やっぱりワセリンが一番無難ですよね。
ワセリンの会社が出しているリップスティック形のやつ探してみようかと。
姫は肌の手入れが好きなようで、大泣きしている時にローズウォーターを手にとってほっぺにぺしぺしとはたいてやったりすると泣きやんで、
「うふ、うふ(*^^*)」
と、言いながら、嬉しそうに自分の手でパシパシとなじませたりします。
by シエル (2007-11-01 09:04) 

あじゃあじゃ

うちのミニラも「かさぶた」すぐに剥がすのでいつも血だらけですわ(^^;)リップクリーム塗っても・・・駄目だろうな
by あじゃあじゃ (2007-11-02 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。