SSブログ

おはようございます [ダイエット]

新幹線の車両基地です。
ずらっといろいろな新幹線が並んでいます。
個人的には500系が好きです。

ちなみにここは博多南駅というところなんですが、昔290円で新幹線に乗れる駅があるという事で「トリビアの泉」に出た事があります。
ここから博多駅まで290円です。

早朝だけど通勤、通学客らしき人がけっこういます。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 5

julliez

トリビアが見られない分、へぇ~♪です。^^
by julliez (2007-10-20 13:53) 

koume

以前から思っていたんですが…シエルさまとは生活圏がかぶってるような気がする…w
どこかスーパーですれ違ってるかも( ̄m ̄* )
by koume (2007-10-20 18:26) 

あじゃあじゃ

気をつけて行ってらっしゃいませ。
by あじゃあじゃ (2007-10-20 20:12) 

たかち

290円?!
それは初耳だ(笑)
by たかち (2007-10-20 22:39) 

シエル

Julliezさん>
タモリさんも知ってましたね、この駅のことは。
290円でいろいろな種類の新幹線に乗れるのでお得ですよ(笑)
しかも車両基地ですからここから乗れば絶対席は取れますし。

koumeさん>
以前ご新居の外の風景(造りかけの新幹線の高架)を見てもしかしてあの辺???って思ったことはあるのですよ。
ちなみに私は前にも言いましたが福岡市のホント端っこ(ちょっと歩けば○珂○町に入ってしまう)に住んでいるのでこの駅周辺はよく車で通ってます。
宣伝カーみたく大音量でw-inds.を流しながら走っている赤いストリームがいたらそれは絶対私です。

あじゃあじゃさん>
ただいまです~!!
行く前は不安でしょうがなかったけど何とか行ってかえってこれました。
しかし、ホントとんぼ返り(^^:)

たかちさん>
トリビアで取り上げられたときはもっと安かったんじゃないか?って気がするんですけどね。
6時台の列車なのに指定席がもう満席というくらいお客が多かったのでこういう駅が近くにあって助かったぁ・・・って思いました。
by シエル (2007-10-22 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。