SSブログ

うまいこと言えないもどかしさ

最近ウォーキングに加えランニングも始めたと書きましたが、ウォーキングの最中走って疲れたら歩きっていうのを繰り返す程度でした。
が、昨日
公園1周(960m)走りきりました!!
自分で言うのもなんですがウォーキングの時けっこう歩く速度が速いんですよ。
で、これなら走っても大丈夫じゃないかなぁ・・・、心拍数をある程度上げて15分以上の運動が脂肪の燃焼率がいいと言うし・・・。
と、思い試しに走り出してみたんです。
止まろうかなぁと思うのを「もうちょっと行ってから」「あそこのカーブ曲がってから」と思いながら走ってみたらなんと走りきってしまいました。
正直走りきれるなんて全然思っていなかったから内心感動でしたよ。
うぉ~!!やったよ!!やったよ、涼平さん!!
←って、別に涼平さんに誉められるわけではないんだけどなぜかそう思っちゃったんですよ。
あ~、でもホント嬉しかった、すっごいささやかな事だけど。
でも終盤ホントめちゃくちゃきつくって顔ゆがめながら走っているのが自分で分かるんですよ。
とにかくあと少し!もうゴール見えてるからもう少し!と自分に言い聞かせて走ってました。
あじゃあじゃさんはこれをあと4~9周ほど走っているのかと思ったらマジすごいと思いました、私より体重重いのに。
私なんて1周で死にかけたのに(苦笑)

ちなみに今日次男の個人懇談で学校に行ったのですが、姫を抱っこして4階まで階段上がると今までなら3階あたりでふくらはぎが痛くなって休んでしまっていたんだけど、今日上がってみると痛みがくることなくあっさり4階まで上ってしまった。
あ、しっかり体力と筋力ついているんだ・・・、と実感したシエルです。
こういう実感があるとやりがいがありますね。

さぁ、今日も張り切って歩くぞ~!!と思っていたのに歩く時間の8時くらいになって雨が降り出しました。

仕方ない、今日は休めと神様が言っているのでしょう。

しかし、TSUTAYAで借りた「銀魂」見ながら料理していたら笑いすぎて緊張感なくしてつい、チキン南蛮つまみ食いしすぎました。
「銀魂」ってキャラみんな美形なのにギャグがえげつなくて笑えます(^^:)

 

 

笑ってはいますが、きょうは少し寂しい気持ちにかられています。
一番つきあいの長いw-inds.友達がサイトを休止すると今朝発表してきました。
もう3年くらい前からネット上で知り合ってやりとりをしていた一つ年上の人でネットでのマナーやらこの方からかなり教えてもらったところがあります。
ブログの文章もこの方の影響を大きく受けているところがあります。
ネット上でほとんど毎日やりとりしていたんですが、
一昨年くらいから体調が優れなくなった上に仕事が忙がしかったりで、ブログのコメント返しも大変そうだったのでちょっとコメントを控えていたりしていたのです。
大丈夫?とメールを送りたいところだけど、メールを送るとかえって返さなきゃと気をつかわせてしまうからいけないかな・・・?と。
第一、大丈夫?とメールを送ると大丈夫でなくても「大丈夫」とその人が返信してしまうような気がして無理をさせているようで気が引けてなにもしてないままです。
疲れている人に「がんばれ」っていうのはなんか嫌なんですよね。
じゃ、この場合何をこの人に言ったらいいのだろうかと。
w-inds.の「ハナムケ」という曲の中に
「友達でも恋人でさえ見守ることそれしかできない時もある」
という歌詞があるのですが、今がそれなんだろうか?と。

ネット上でのつきあいでも自分の知っている人には幸せであってほしい。 

ハナムケ(初回限定盤)(DVD付)

ハナムケ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Koma2 Kaz, w-inds., shungo., Kentaro Akutsu, Kiyohito Komatsu
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/01/17
  • メディア: CD


nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

ぴーすけ君

すごい頑張りですね!!
えらい!涼平さんの代わりにほめちゃいます☆
w-inds.の「ハナムケ」、受け取りました♪
あとで、聴きます(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2007-10-18 06:27) 

koume

すごいすごい!私、そんな距離絶対走れない!!
でも、ムリは禁物ですよ~家事も育児もあるんだから、ねっ♪

ネットの友達、私もたくさんいますけど、なかには疎遠になる方もいますよね~ちょっと寂しいです。
でも、10年来のネット友もいますよ~実友になってますがw
良い歌詞ですね^^
by koume (2007-10-18 07:15) 

シエル

ぴーすけ君さん>
わ~い、ほめられちゃった(^^)
ちょっと涼平さんに顔向けできたような気持ちになりました、あくまで自己満足ですが。
「ハナムケ」、聴いてみてください。

koumeさん>
いや、そげん無理してないですよ~。
家事と育児、その分手を抜いてますから(おいっ)

実友でもネット上の友達でも縁が出来た限りは大事にしたいです。
「ハナムケ」はw-inds.初の「別れ」を歌ったバラード曲です。
「君の頬にひとひら、貼り付いていた花びら、だけど気づかないふりした。
今日を限りにもう逢えないと知ってるから・・・、切ないくらい」
なんて歌詞は泣けます。
by シエル (2007-10-18 09:32) 

あじゃあじゃ

すごいじゃないですか!おめでとうございます!!
私も最初は「100歩を歩いて100歩を走って」からだったんですよ。それから徐々に歩数を減らしていって「ん?いけるんじゃないか!?」とか思い始めて走破したんです(>▽<)シエルさんと同じ心情を通過したんですよね~これからも頑張りましょうぜ!!!
by あじゃあじゃ (2007-10-18 10:52) 

たかち

偉いっす!!
おいらも長距離を走るときは目標を決めて「ここまで走る!」→疲れたら歩くを繰り返してます。
短距離はいいんですが、大人になったら長距離が苦手になりました(苦笑)
by たかち (2007-10-18 15:09) 

julliez

ご無沙汰しています!
凄いですね、完走!
小さな努力の積み重ねはこういうことを示すのですね。^^
お友達、今はそっと見守って、落ち着いたら声をかけてあげるといいかも知れませんね。
自分が忘れられいないと思うと、また嬉しくなる時もありますもんね。
シエルさんはとっても思いやりがあって素敵。
by julliez (2007-10-18 15:36) 

sasasa

おぉ、やっぱり普段の積み重ねの成果が確実にでてますね。
こういう成果が見えてくると、やっていて楽しくなってきますよね(^_^)

ブログ上でも親しくしている方がいなくなってしまうと、
本当に寂しいですよね。
自分もブログ始めて、2年ちょっとですが、
その間に、何度かこういう事に遭遇して、
やっぱり寂しかったなぁ・・・。
by sasasa (2007-10-18 23:42) 

最後まで走りきりましたか!なかなかやりますね!!
最初はつらいかもしれませんが練習すればすぐもっと長い距離
走れるようになりますよ~
まぁサボるとすぐに衰えますが…
15分以上運動続けるのが良いといいますが
15分走り続けたりするのって以外に大変なんですよね~
そんだけあればに3~4kmは走れちゃいますからね(><)

いわゆるネカマですか。ネカマも幸せになってほしいものですね
by (2007-10-19 00:50) 

ツキヒメ

すごい!すごい!
私なんて自宅の階段(二階…笑)を急ぎで上がるだけでも
ふうってかんじなのに・・・
シエルさんを見習わないと…(>。<)
体力がどんどん落ちていってるのが分かります。やばい…(汗)
by ツキヒメ (2007-10-19 22:15) 

シエル

あじゃあじゃさん>
ありがとうございます。以前に前は走っていたらすぐ息が切れていたのに切れなくなったみたいなことをおっしゃっていましたが、こんな感じかぁ・・・って思いました。
やっぱり走った方が体重の減りがいいような気がします。
私も頑張って走行距離を伸ばしていこうと思います。

たかちさん>
えへ、ほめられちゃった~(^^)
元々短距離より長距離走る方が好きだったというか、ちんたらとたらたら走るというか・・・(^^:)
瞬発力というものがないですから私(苦笑)

Julliezさん>
いえ、こちらこそご無沙汰してしまって。
ちょっと訪問し損ねているうちにそちらの風景もすっかり秋になってしまっていてびっくりしました。日本よりずっと季節感があるように感じたのは私だけでしょうか?
あ、お褒めにあずかって光栄です、ってほんと些細なことで(^^:)
例のお友達からメールがありまして、やはりそっとしておいたのは正解なようでした。

sasasaさん>
はい、こういうふううに成果が出たことで体重に変化がなくとも頑張ろうという気力が出てきました。
そうなんですよね、今はブログの方が主流になりサイト上の掲示板でやりとりをするというところが少なくなってそういう交流事態減ってしまいほんと縁が切れてしまった方が数人います。
しょうがないと言えばしょうがないのですが寂しいですね。

たざきっつあん>
ほっほっほ。元スポーツマンの若者たざきっつあんに「やりますね」と言われてちょっと鼻高々ですわ、わずかに高くなっただけだけど(^^:)
どこまでやれるか挑戦してみるつもりですけどね、立派にブログのネタになるし(おいっ)
でも15分以上走り続けれるようになるのはいつの日か・・・?

ちなみにネカマってなんの略?
たざきっつあんと涼平さんは歳が一緒だから涼平さんと話してもきっとこんな風なジェネレーションギャップにつまるんだろうなぁ・・・(泣)

ツキヒメさん>
私も2階に上がる度にふくらはぎが泣いてましたよ。
体力は確かに落ちますねぇ、あっと言う間に。
ただ挽回は出来るって事ですよ。
でも、姫さまを連れてドライブに行く気力があるだけすごいですよ、私なんて子供連れで外出するとなんか知らないけどすっごい疲れますもん。
by シエル (2007-10-20 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。