SSブログ

姫とマフィンとw-inds.と [w-inds.&ダイエット]

昨日作った端からさっさと食べられてしまったチョコチップバナナマフィン、
今日は残ったんで画像に残せました。
初めて自分で食べてみたんですが、バナナが入る分レシピより20gほど減らしたんですが、まだ甘い感がありました。
甘さの調節ってけっこう難しいです。
甘すぎると疲れるし、かといって甘さを控えすぎると食べた瞬間幸福感が感じられなくなっちゃうんですよね。
使う砂糖の種類によって甘さが違ったりもしますし(ちなみに私は主にきび砂糖を使ってます。杏仁豆腐とか白さを表に出すお菓子とかにはグラニュー糖を使いますが)
明日のはもう20gほどお砂糖を減らして作ってみます。
全粒粉使ったらもっと美味しくなりそうですよ、これ。

だから一つのお菓子にいろいろなレシピが出来ちゃうんでしょうね。

今日もw-inds.堪能中の姫さま。
パンツ見えてますよ~。

昔のPVやライブのDVDまで持ち出して見るようになったんで否が応でも昔の曲を聴くことになるのですが、歌詞をしっかり覚えてるんだな、これが。ずいぶん歌ってない曲なのに。
これぞ好きこそ物の上手なり?(違う??)
どうしてこの記憶力を他のことに生かせないのか、なんて言わんでください、この際(苦笑)

ちなみに人間の歌唱力っていうのは子供の頃の親から聞く歌声がベースになるとか聞いたことがあるんで、つい口ずさむ曲でもけっこう力を込めて責任を持って歌ってしまいます(歌詞は完全暗記してるし)(^^:)

ちなみに私はハモるのが好きなんですが(ハモリパートがなくても自分で勝手に作るくらい)、ハモリにつられる長男、次男に対し、w-inds.の曲を毎夜子守唄にして育てた三男だけはハモリにつられることなくしっかり主旋律を歌いきります。

こういうところで子育てにw-inds.が役に立ったかな?(笑)

 

ちなみに昨日からウォーキングに加えランニングも始めました。
まぁ、走る時間はまだわずかですがこれから少しずつ増やしていきます。
昔のDVD見ていたら涼平さんが自分がテレビで踊っている姿を見て
「これじゃダメだ。二人(慶太、龍一)の足を引っ張ってる。」
と思いダンスに無我夢中で打ち込んだ頃の話をしているのがありました。

確かに昔w-inds.を好きになり始めた頃、正直涼平さんが一番心配でした。
この子だけこれといった物がない、と(それでもなぜか涼平さんが一番好きだったんだけど)
それが今や「w-inds.のダンス担当と言えば涼平」と周りから言われ、プロのダンサーからも評価をされるくらいスキルを上げた涼平さん。
  今やダンス専門誌の表紙を飾るほどになったw-inds.

  立ち技からパワームーブまでをこなすパーフェクトダンサー、とまで言われるようになりました


こういう人のファンである事を誇りに私も頑張っていきたいです。
嫌なところがいっぱいありますが少しずつでも自分を変えていきたいです。

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 8

あじゃあじゃ

昨日「めちゃイケ」の「オファーシリーズ」というコーナーで、岡村さんがエグザイルのライブに参加するドキュメント(?)を見たんですけど、ちょっと感動しました!今まであまり「エグザイル」って興味なかったんですが、かなり好きになってしまいましたね。ストイックにダンスに打ち込む姿がカッコ良かった。通じるものがあるかなと?
by あじゃあじゃ (2007-10-16 12:06) 

koume

お菓子(ケーキ)=グラニュー糖かと思ったんですが、使い分けられるのですね!!
きび砂糖で作ったら、こくがあって美味しそうですね^^

ランニングまで始められたんですか!
その根性ナイスです♡
でも、家事・育児もあるんですから、無理なさらないでね~。
by koume (2007-10-16 13:00) 

ぴーすけ君

チョコチップバナナマフィン美味しそう♪
ランニングも始められたんですか、若い!!
by ぴーすけ君 (2007-10-16 21:12) 

バナナマフィンですか、美味しそうですね!
私の家では、朝ピーナッツバターにバナナを混ぜて、軽くトーストする形が流行ってます。
あのエルヴィス・プレスリーが気に入ってよく食べていたそうなんです。

「プレスリーと一緒♪」
という無意味な優越感に、毎朝浸っております。
by (2007-10-16 22:26) 

源平小菊

 砂糖を減らして、果物で甘さを出すようにすれば
体に優しいお菓子になりそうな気が、私にはします。
 
 これからの季節だと、
リンゴや栗、サツマイモなどの入ったマフィンも、
おいしいかもしれませんね。
by 源平小菊 (2007-10-16 23:15) 

マフィンとてもおいしそうですね。
最近バナナ自体も全く食べてないものです。
by (2007-10-17 08:44) 

たかち

>正直涼平さんが一番心配でした
シエルさんの愛を感じます♪きゃーーーー(^m^)
(おいらが照れてどうする・・・)
by たかち (2007-10-17 20:17) 

シエル

あじゃあじゃさん>
岡村さんも昔ダンスをしていたらしくちょっと前に岡村さんが出演していたKIRINの「NUDA」のCMでやっていた片手倒立の状態で跳ねるの(その技の正式名称は知らないんですが)、あれは非常に高度な技なんだそうです。だから「エグザイル」とのコラボ企画が出たんでしょうけどあっちはその方面オンリーで頑張っている人達ですからね、大変だったと思います。
ストイックに頑張っている人の姿には勇気づけられるものがありますね。

koumeさん>
ここに嫁入りした段階ですでにこの家では白砂糖を使う習慣がなくてきび砂糖を使うのが当たり前になっていたので使っているんですが、こっちの方が甘さがまろやかなんですよね。焼き菓子に使うとこくが出て美味しいです。
でも冷や菓子にはやはりグラニュー糖じゃないとダメです。色がどうしても汚くなってしまうので。
ランニング、この段階ではまだランニングといえない状態でしたが(^^:)

ぴーすけ君さん>
今朝はリンゴの甘煮を入れたアップルマフィンを作ってみました。味は食べてないので分かりませんが(苦笑)
若い・・・(^^:)
いやいや、もう背伸びしたら40が見えている歳ですよ~(><)

男爵さん>
ピーナッツバターとバナナは合いますね。
あのプレスリーがそういう食べ方をしていたんですか。
無意味な優越感に浸ることなら私も負けてません(^^:)
ちなみにピーナッツバターを塗ったパンと普通にバターを塗ったパンの間に薄切りのバナナとハムを挟んでトーストしたものも美味いですよ。小林カツ代さんのレシピなんですけどね。

源平小菊さん>
わざわざお越し頂いてありがとうございます。
砂糖は摂りすぎるとかえって疲れを感じますね。
リンゴはとりあえず今日使ってみたのですが、即食べられてしまって肝心の味見をすることが出来ませんでした。まぁ、まずいと苦情は出てないので大丈夫だったのでしょう。
今度はサツマイモでやってみます。

三天寺さん>
昔は栄養満点とはやされていたバナナも今は農薬がいっぱいだから体に悪いという意見もありますね。一体何を食えばいいんだ?って思うところもある世の中です。
最近は減農薬、無農薬の物がだいぶん出てきましたがそういう物は大抵割高できついものがあったりしますが、体が弱っているときくらいそういう物を極力選ぶのがいいかもしれませんね。

たかちさん>
あ、そこに食いついてくれましたか(喜々)
でもホント心配だったんですよ、慶太のような歌唱力もないし、龍ちゃんのような天然の盛り上げキャラでもないし。
元々そういう要素があったんでしょうけど、今や自信がついて「魔王」と呼ばれるほどの黒キャラになりました。
私はもうあの方の下僕ですよ、15歳年下なのに(笑)
by シエル (2007-10-18 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記録うまいこと言えないもどかしさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。