SSブログ

記録 [ダイエット]

今日3つ目のネタです。
ちゃんとダイエット日記なんだからそれらしいネタも書かないと。

先週のウォーキングの記録です。


グラフの線が目標の1万歩なんですが平均すると大体1万歩毎日歩いていることになります。

さぞかし体重や体脂肪率に変化が出たろうとお思いでしょう。

が、しかし、実際はまた62kgに戻りました、一時期61,1kgまで落ちたのに。
原因は分かりません。
お菓子を作っているとはいえ影響が出るほど食べてはないのですよ。
体脂肪率が落ちたかというと、これも日によって数値がまちまちで前の晩30,6%まで落ちたかと思ったら翌朝は34,2%だったり。
考えられるとしたら、むくみかなぁ・・・(--:)

ただ、ここんとこ肌寒くなってきて7分袖の服を着るようになったのですが、明らかに袖の二の腕の部分がみなゆるくなっている!!
ちょっと腕の締め付けが気になって着なかった服が今は着られるんです。

効果はちゃんと出ているな、と思いました。
体重が増えたといってもスカートのウエストがきつくなった感は全くないし。

着々と体重を落としつつあるダイエット仲間のあじゃあじゃさんに焦る気持ちもないことはないですが、長男を始めとして姫まで約12年間4回の出産でつけたぜい肉ですから数ヶ月程度じゃ落ちない、そう自分に言い聞かせて頑張ろうと思います。

努力家の千葉涼平のファンの名にかけて頑張りますわ!!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

ぴーすけ君

疲れると、乳酸がたまって体重が増えたりするんですよね。
体脂肪もあんまり当てになりませんよ・・・気にしないほうが・・・。
by ぴーすけ君 (2007-10-15 14:35) 

koume

前にちょっと書いたのですが、心拍数を130~135回/分位まで上げて、それを15分以上維持するのが、効果的な脂肪燃焼のコツですよ~と専門の方がおっしゃってました!

その日で体調も違うだろうし、むくみのある日もあるだろうし。
無理しないで気長に!が一番ですよ。
by koume (2007-10-15 15:13) 

あじゃあじゃ

私も思うのですが、自宅で測る「体脂肪」は参考程度に考えたほうがよいと思います。毎日1万歩、なかなか出来るものではありません!じっくり行きましょうぜ!!
by あじゃあじゃ (2007-10-15 19:48) 

シエル

ぴーすけ君さん>
ん~、確かにトイレの回数が少ないので摂取水分量が少ないのかなぁと思うとこあり。ストレッチは念入りにはやっているつもりなんですけどね、老廃物が出きっていないのかもしれませんね。
大丈夫!!体脂肪率も機械が予測して出しているものなのであくまで目安と割り切ってます。一番いいのが自分の体のサイズを測ることでしょうね。

koumeさん>
そう、以前koumeさんがそうおっしゃっていたので昨日はランニングも取り入れながら歩きました。私心拍数上がってもすぐ元に戻るのでしょっちゅう走らなきゃなりませんでした。でも昔ほど走るのが苦に感じない自分にちょっと感激しました。
さび付いていた期間の方が遥かに長いですからね。
ゆっくり錆を落とします。

あじゃあじゃさん>
そうですよね、所詮機械が予測して出す数値ですから。
でも26%なんて低い数値が出たときは思わず小躍りしてしまいましたわ(^^)
腐っても千葉涼平ファン、ここでやめたりしませんぜ!
しかし、1万歩、あじゃあじゃさんのジョギングもそれ位の歩数はあるのでは?
by シエル (2007-10-16 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。