SSブログ

バトンです [バトン]

ギユウさんからいただいたのでやってみます。

歌詞バトン!
いっきま~す!!
歌詞だけでなく菓子もあります。


・好きな歌詞を口ずさんでください♪
「勝ったら自信が増えていくのさ~、負けても経験に変わってく問題Nothing!Nothing~!」
w-inds.の「ブギウギ66」の中の歌詞、
怖がらずにどんと行け~!!って感じで、好き。
いつまでもこうでありたい。

・今一番カラオケで歌いたい曲
「LOVE IS THE GREATEST THING」
現時点でのw-inds.の最新曲ですね。
w-inds.ライブで大声で歌ったせいか、最近妙に声の出がよい。
慶太の高音についていけるか歌ってみたい。

あと、誰かに慶太パート歌ってもらって、龍ちゃんパートも歌ってみたい


・おすすめのお菓子は?
・左衛門の「博多ぶらぶら」: 柔らかいお餅をたっぷりのあんこで包んだお菓子。餅の柔らかさとあんこの絶妙な甘さと舌触りが何とも。

・明月堂の「博多通りもん」: 上品な白あんをフレッシュバターを練り混んだケーキのような皮でくるんだ饅頭。4年くらい連続でモンドセレクション金賞を受賞しているとか。白あんの饅頭は正直あまり好きじゃないのですが、これは別!バターの風味がしてバター好きには格別かも。
・五十二萬石如水庵「筑紫もち」 :きな粉をまぶしてあるわらび餅のようなお餅に付属の黒蜜をかけて食べるお菓子。弾力のある餅の噛み応えがよいし、きな粉と黒蜜のトッピングがうまさを増しています。
・つる平「小倉日記」 小型のバームクーヘンの中にホワイトクリームを絞り込んだ洋菓子。外側のバームクーヘンもさることながら中のクリームが甘すぎず美味しい。
・紅梅「陣太鼓」 寒天を入れて練り混んだあんこの中に柔らかい餅を入れて太鼓の形に固めたお菓子。羊羹状の餡に付属のナイフで切れ目を入れるとねっとりとしたお餅が顔を出します。福岡かと思ったら熊本の銘菓だそうです。

みんな九州土産です。


・共感する歌詞は?
「そのうち忘れるんだって、思い詰めてもしょうがないんだって、戻らないものはもう戻らない。
やっぱり手に取る写真は破れず、君はキレイだ。」

「それでもいつかひょっとして、君を思い続けてればって、くだらないモノがまだ無くならない。
情けなく引きずり続けている自分が嫌いだ。」

w-inds.がスキマスイッチさんから提供してもらった曲「キレイだ」の一節

自分が失恋したときのことを思うと、共感するものがあります。
ただ、いつまでも写真を破れないってタイプではないです。むしろ終わったと確信したとたん相手に関するものを全て破棄するリセットタイプです。

この曲、曲調がアップテンポなんでそこまで悲壮感を感じないんだけど、歌詞だけ見るとけっこうくるものがあります。


・ポテチは何味?
のりしお

・泣いた歌詞は?
「君と夏の終わり将来の夢大きな希望忘れない 10年後の夏またで会えるのを信じて
君が最後まで心から”ありがとう”叫んでたこと知ってたよ
涙をこらえて笑顔でさようならせつないよね
最高の思い出を・・・。」
解散しちゃったZONEの「secret base」
車のラジオでこの曲がかかるとスピード緩めます、絶対涙出るから。
男女の別れの曲はどうって事無いんだけど友達との別れの曲は弱いです。

あと、山口百恵の「秋桜」の全ての歌詞、今歌詞だけ読んでみたけどやっぱり涙が出ます。

・チョコレート、ミルクとビターどっちが好き?
コーヒーか紅茶のお茶うけにする事がほとんどなので、コーヒーとかに砂糖を入れない分甘みのあるミルク。


・笑った歌詞は?
「くり~むぱんを三個食え!」
これも歌詞ですよね?(苦笑)
嘉門達夫さんの「替え歌メドレー」の一節です。
元が何かしばらく分からず、分かった瞬間大笑いした。

ちなみに元ネタは「ドリ~ムジャンボ三億円」

・ハーゲンダッツ、何が好み?
限定品だったシャルドネ&ラズベリー


・ミスド、何が好み?
ダブルチョコクリスピー、ホームカット
ドーナツはふんわりしたのよりサクサクしたやつが好き

・歌詞当てクイズ。
Q.積もりゆく過去風に舞う雪
A. ???

Q.逢いたい気持ちでもうしんでしまうわ
A. 分からないです

・和菓子で好きなのは?
草餅、生麩饅頭、葛桜、桜餅


・作詞してください。
ボキャブラリーが乏しいので無理です。
どっちかというと理系人間だし。

・住んでる地域の名菓子は?
上にも挙げたけど、
左衛門の「博多ぶらぶら」
明月堂の「博多通りもん」
如水庵の「筑紫もち」


・バトンタッチ
あじゃあじゃさん
tazakichiさん
男爵さん
たかちさん


すみません、突然指名してしまって。

出来れば、でいいですよ。


 


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

たかち

歌詞&菓子バトン?!
菓子は好きですが、歌詞は自信が・・・(苦笑)
なので、しばらくお待ちください!そのうちに。
「共感する歌詞」って、スキマスイッチの「キレイだ」ですか?
あっ、ギユウさんのも気になりますね~~(笑)
by たかち (2007-09-02 22:20) 

スキマスイッチの歌詞はいいですよね。
スキマverもw-indsverもどちらも聞きましたが名曲です。
by (2007-09-02 22:23) 

ギユウ

受け取りありがとうございましたー!
ラブグレ、完全に龍ちゃんパートを口ずさんでましたもんねvv
最後までしっかり聞きたかったです。

「筑紫もち」は前にバイト先の土産に買ったら好評で、今回も買いました。
私もこれ、かなり好きです。黒蜜ウマーvv
「陣太鼓」は母親が好きで田舎に帰った後買ってくる率が高かったり。
あとの3種は食べたことないのですが、「博多ぶらぶら」が好みそうなので機会があったら買ってみたいです。

ZONEって解散しちゃってたんですね(汗)
その歌好きでしたよーーーー。その曲目当てにCD借りたような記憶がありますわ。

たかちさん>私の歌詞の答え、w-inds.ばっかりです(苦笑)
by ギユウ (2007-09-02 23:09) 

あじゃあじゃ

ほぇ~、これで歌詞(菓子)なんだ~
んじゃま、近い内に♪
by あじゃあじゃ (2007-09-03 00:35) 

シエル

たかちさん>
あ、ほんと都合の良い時でいいんで(^^:)
私もたいして曲を知っているわけじゃないのでどうしてもw-inds.よりになってしまってます。

あ、そっか「共感する歌詞」では曲名とアーティスト名を書いてませんでした(今は書いてます)
スキマの「キレイだ」でもあるのですが、私の頭の中ではw-inds.の「キレイだ」が流れます。
w-inds.の「キレイだ」もそのうち聴いてみてください(^^)

三天寺さん>
「奏(かなで)」も泣く一歩手前までいく曲だったりしますね。
コピーではありますが、彼らのアルバムも一通り聴いてます。
「キレイだ」w-inds.verも聴いてくださってありがとうございます。

ギユウさん>
いえ、どういたしまして(^^)
今度一緒にカラオケ行きましょう、通して龍ちゃんパートで歌います。
「博多ぶらぶら」、今度福岡に来たとき、こっちで用意しときます。いっつもお土産もらってるんで。

ZONEも道産子でしたよね。みんな可愛かったです。
でも、結成当時メンバーの一人が他のメンバーより背が高すぎてバランスが悪いからと言って外されたとか言う噂を聞いて「え~?!」と思った記憶があります。
w-inds.なんかどうしますか?(^^:)
by シエル (2007-09-03 00:46) 

シエル

あじゃあじゃさん>
はい、あじゃあじゃさんの回答楽しみにしてます。
by シエル (2007-09-03 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと有言実行新学期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。