SSブログ

やっと有言実行 [ダイエット]

やっとこさウォーキングに行ってまいりました。

正直今日もちょっと寝過ごして遅くなったんで、どうしようかなぁ…と思ったんですが、またしませんでした〜、なんてブログに書くのもどうかと思ったんで(^_^;)

家から五分くらいねところにいかにもウォーキング&ジョギング用って感じの公園があるのでそこへ。


私のうちの周りは昔畑や田んぼが多かったので、農業用水用のため池があちこちあります。

ここは今は農業用には使われてないため池を公園に改造したのです。

埋め立てようという話も出たのですが、野鳥が多く集まってくるので池を温存しようということになり、

こういう公園になりました。

小さくて見にくいですが、カモやらサギっぽい鳥やらが集まっています。
この手前には鳩もいました。

私が行った段階でもうすでにかなりの人がウォーキングやジョギングをしていました。
犬の散歩の人もいます。

とりあえず最初なので軽くという事で池の周りを二週、1920m(一周960mあるんで)、行きと帰りの距離もあわせて2km弱といったとこでしょうか。


歩数は5273歩。
1日に歩けと言われる歩数の半分です。

大分涼しくなったとはいえ、家に帰った時にはもう汗だくでした。

ちなみに今日の
体重:61.2kg
体脂肪率:34.1%

なぜだか知らないけど体脂肪率高いです、昨日は29.7%だったんですけどね。

生理が近いからその影響かも。

あまり一喜一憂しないよう気長にやっていきます。

 

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 6

sasasa

公園を歩くだけでも、結構運動になりますね。
ダイエットは、気長にですよね。
by sasasa (2007-09-02 12:55) 

シエル

早朝だから空気はいいし、変わりゆく空を見ているだけでも気持ちはいいです。sasasaさんみたいな写真が撮れたらいいんですけどね。
福岡はまだ湿気が多いせいか気温が下がっても汗がダラダラでます。
急激に脂肪が減るわけないですからね、気長にやります。
とりあえず次回涼平さんに会えるファンクラブイベントまであと7ヶ月はありますし(^^)
by シエル (2007-09-02 20:02) 

あじゃあじゃ

「は~じめの1歩!!」ってところでしょうか♪
体脂肪はあくまで目安ですね~
by あじゃあじゃ (2007-09-02 20:10) 

シエル

ようやく踏み出せましたよ(苦笑)
でも冗談抜きで運動量を増やさないとどうしようもないですからね。
姫が幼稚園入ったらダンス習いに行こうと思っているので体をほぐす意味でも続けようと思います。

体脂肪率も一喜一憂しないようにしてます。
気長に見て減っていけばそれでオッケーかと(^^)
by シエル (2007-09-02 20:49) 

たかち

5000歩だっていいじゃないですか!
歩数を意識してなかったら、こんなに歩いて無いかもしれませんよ!
季節が変わって歩くのにはいいじゃないっすか♪これからこれから!
by たかち (2007-09-02 22:11) 

シエル

歩数はこれちゃんと測定してたらブログのネタになるから計ろっ!って感じで測定しました。でもこんなに歩いてるとは思いませんでしたね。
歩数を気にすると言うより、携帯に入れた音楽を聴きながら歩いていて、「あ、もうちょっと曲があるから歩くか。」っていう感じで歩いてました。
自然の音を聞きながら・・・、なんていう方が風流なのですが、それやってたら多分ここまで歩いてなかったかもしれません(^^:)

気温が下がればこっちものです!これから私は元気になります。
by シエル (2007-09-03 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

根性なしのたわごとですバトンです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。