SSブログ

根性なしのたわごとです [ダイエット]

今朝の朝ご飯です。あじゃあじゃさんに習ってアップしてみました。
ちなみに右端のはカスピ海ヨーグルトに粉末の青汁とアミノコラーゲン、はちみつ、そして黒豆のリンゴ黒酢漬けをまぜたものです。
今日はたまたま切れていたので入れてませんが、普通なら水で戻して柔らかくしたクコの実も入ってます。
もう2年ほど前から毎朝これだけはたべてます。
これ食べてると肌の調子がいいんで。

パンじゃなくてシリアルの方がいいかなぁ…とは思ったんですが、パンがヤバそうだったんで。


福岡もようやく気温が下がり夏の終わりの兆候を見せ始めてきました。

今日こそは!
と、ウォーキングの用意をしたはいいけど、
さぁ行く段になって携帯を首に掛けるやつがない!
やっと探し当てたもののそれと携帯つなげるのに手間取り、よしっ!と思ったら携帯用のイヤホンがない。

ようやくそれを探し当てた時点で陽が上ってしまい…、

行く気がそげてやめました。

いや、だって音楽聴きながらウォーキングしたいし、
ウォーキング中はご近所さんとあまり顔あわせたくないし、紫外線が気になるから陽が差し出す前にやりたいし〜(^o^;)

なんて色々言い訳並べてみました…、
はい…、


すみません、根性なしで〜すm(u_u)m

明日こそは必ず行くから〜!(苦笑)

まぁ、代わりと言っちゃあなんですが、家族がまだ誰も起き出していないのをいいことに、フローリングのワックスがけ、網戸掃除、窓拭き、サッシ戸のレールの掃除と、三男が起き出すまでやれるだけの掃除をして体を動かしました。

掃除の後に体重量ってみたら200g減ってた!
って、言ってもきっと水分ですけどね、これって(^o^;)

ただ家の中はきれいになったので非常に気持ちはいいです。窓がきれいなだけでずいぶん違いますわ〜(^O^)

しかし、我ながらよく動いた〜。
気温が下がってきただけでずいぶんと体の動きが違うもんだとつくづく思います。


ちなみにこの日のお昼はモスバーガー。
昨日から発売の「サウザン野菜バーガー」は野菜がいっぱいで美味しかったです〜。

モスバーガーはマクドと違って店内で食べると食器で出されるから出るゴミが少なくて好きです。

マクドも好きだけど食べた後に出る膨大なゴミが気になってしまうんですよね。

ゴミを減らすのと食器を洗うための水を減らすのと、どっちが地球のためにはいいんでしょうね?

どっちも…、ですかね、やっぱ。

あ、もう一つ根性なしネタをば。

バーガー食べた後に玄米シェイクを食べてしまいました〜。

だってめったに食べに行かないし、今回費用旦那持ちでしたから(//▽//)
あはは〜(笑)

武道館で昨日からライブやってる涼平さんに怒られる〜(^o^;)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

私は、最近体質が変わったようで、ファーストフードを食べると急激に腹を下します。
まぁ、一回トイレに行けば元に戻るのですがね。あまりたべれましぇ~ん!
by (2007-09-01 20:16) 

シエル

あらら・・・。
でもファーストフードは食べないにこしたことはないのかもしれませんよ。
うちの旦那も腹を下すタイプなのでそのつらさが分かる分同情してしまいます。
by シエル (2007-09-01 20:21) 

あじゃあじゃ

私も運動できなかった時、急に浴室を磨き始めたりして、妻から「何やってるの?」と突っ込まれることがあります(^^;)モスバーガーを食べたのは許せない!私も大好きなんだけど、近くにないんですよね~美味しかったでしょ!?
by あじゃあじゃ (2007-09-02 20:13) 

シエル

何もしないよりはマシですもんねぇ(笑)
え、許せませんか?すみません。
旦那持ちでない限りこういう所で食べることはないんですよ(^^:)

あ、でもすっごい美味しかったです(^^)
by シエル (2007-09-02 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。