SSブログ

ついにアニメオタの片鱗をのぞかせてしまいました [アニメ]

今日夕飯後に近所のスーパーへ買い物へ行ったらドリカムの曲の次に流れてきました。
 
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか ― オリジナル・サウンドトラック

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, ヘルシー・ウィングス・オーケストラ, 飯島真理
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1995/05/03
  • メディア: CD
 
うわっ、めっちゃくちゃ懐かしい曲がぁ(^^:)
 
飯島真理さん、当時は耳にたこができるくらい聴き倒したんですけどねぇ。
今聴いてもいい曲だ・・・なんて買い物終わっていたけど店内で聴き通してしまいました。
 
思えば羽田健太郎って名前もこの頃このサントラで知ったんですよねぇ。
このマクロスのサントラもたいがい聴き倒したものです。
超時空要塞マクロス マクロス

超時空要塞マクロス マクロス

  • アーティスト: TVサントラ, 藤原誠, ヘルシー・ウィングス・オーケストラ, 飯島真理
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1995/05/03
  • メディア: CD
 
今日はちょっと自分の過失からとはいえむかついたことがあって心がすさんでいた時に、あの曲を聴いていたら何となくですが少し心が穏やかになりました。
 
まぁ、その前に車の中で大音量でw-inds.の「LOVE IS THE GREATEST THING」をかけて大声で歌っていたんですけどね(^^:)
久々にお酒も買いました。
って言ってもシードル1本だけなんですけどね。
でもこれ好きなんですよ~。
 
さすがにやけでハーゲンダッツ買う勇気は出ませんでしたわ、まだ(苦笑)
 
やけ酒ならぬやけアイスといえば・・・、
デンジャラス・ビューティー 特別版

デンジャラス・ビューティー 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2001/11/02
  • メディア: DVD
この映画のサンドラ・ブロック演じる主人公が、嫌なことがあるとやけ酒ならぬやけアイスを食うんですよね。
バーみたいな所にいってカウンターに座るなり、どんっ!と470ml入りのアイスがカップのまま出されてそれを大きなスプーンでがつがつ食べるみたいな。
仕事一筋で色気も何もない女性捜査官が潜入捜査のためにミスコンテストに出る羽目になるというストーリーですが、ミスコンのためにわざわざプロを呼んで姿を磨き上げるまでの過程はドキドキするものがありました。
しっかし、この主人公がすごい甘い物好きでしょっちゅうドーナツやらチョコレートやらアイスやら食べているんですわ。
まぁ職業柄格闘技の練習で体動かすから太らないんでしょうけど、それでもミスコンの最中はさすがに減量ということで、美容プロデューサーの人からドレスの胸元に隠していたドーナツを指摘され取られるシーンは笑えました。
2もありますが、1のほうが好きでしたね、サンドラ・ブロックの変身ぶりが。
 
 
何か嫌な事があると現実逃避なのか昔見たものをもんもんと思い返したりします。
 
今からお風呂に入って、シードル飲みながら「シュレック2」見て忘れようと思います。
 

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

sasasa

ご訪問ありがとうございました!
マクロスは小学生の頃に流行ってましたね(^_^;)
by sasasa (2007-07-10 01:01) 

シェパード

昔、アイスを”11リットル”(!)食べて低体温症で
亡くなられた方がいたらしいです。
すいません、どうでもいい情報でした…。

あと、涼平さん海外で人気ですねー!
by シェパード (2007-07-10 14:20) 

シエル

sasasaさん>
いえ、どういたしまして。
あはは、小学生の時ですか?ちなみにその時私は中学生でした。
バルキリー持ってました(^^:)

シェパードさん>
その人はきっと満足して死んでいったんでしょう(か?)
こないだ水飲みすぎて死んだ女性の話は聞きましたけどね、テレビで。
何でも程々ですね。

いや、涼平さん、国内でも人気ですよ(^^:)
by シエル (2007-07-10 19:41) 

あじゃあじゃ

「マクロス」見たことはないのですが
この曲は知っていました!
良い歌ですよね~
あの頃のアニメを思い出すと、胸がフルフルってしちゃいます!
by あじゃあじゃ (2007-07-10 23:35) 

シエル

よい曲というのは意外と歌詞が単純だったりします。
でもそれを胸に刻みつけるほどの力を持たせるのかメロディなんでしょうね。
胸がフルフルしちゃうのはそれより一昔前のロボットアニメの方にしてしまいます、「コンバトラーV」とか「マジンガーZ」とか「勇者ライディーン」とか。
あぁ、歳がばれる(^^:)
by シエル (2007-07-11 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。