SSブログ

食事中の方は読まないで(^^:) [ダイエット]

食生活改善中のシエルです。

食事を毎回写真に撮っているのですが、今の携帯今まで使っていた携帯が壊れて修理中の代用品で、手ブレ修正機能がないので写真がぼけて何を撮ったのか分からないからあえてアップしてません。

でも、あれから栄養のバランスを考えて食事をしてますが、今のところ体重変化はありません。

が、

大のつくものの回数が増えました(食事中の方すみません)

そもそも、なぜこんな食生活改善を試みたかというと、

便秘に苦しむダイエット仲間のあじゃあじゃさんの記事を読んでふと、

「そういえば私もここ4,5日出てないんじゃないか・・・?」

と、人のこと心配している場合じゃないということに気がついたから。

私今まで4,5日出なくても平気な方で痛くも苦しくもないんだから大丈夫なんだろうと思っていたんですけど、あじゃあじゃさんの記事読んでいるうちに
「もしかしてやばい?」
と思い、ちょうど私の尊敬している美容コメンテイターの方が愛用している乳酸菌主体のサプリが雑誌に紹介されていたのでそれを購入して試してみたのです。

が、お腹がぐるぐるとする感じはあるけど、肝心のものは応答なし。

うう~ん、もしかして今まで食べなさすぎたかなぁ・・・。

甘い物はもちろん食べてなかったです。
っていうか、食べたいっていう気が起こらなかったから。

でもその他の食物も摂っていなかったような気が・・・。

だって、朝ごはんヨーグルト(まぁ黒豆やらいろいろなもの入れ込んでますが)とコーヒーとパン、だけだったり、お昼はかけうどんだけだったり、
まともに野菜摂っていたの晩ご飯だけだったかな、なんて。

カスになるものがなければ出るものも出ないな、と。

押切もえちゃんが愛用しているサプリなんかも考えましたが、それじゃ本末転倒かな、と思い、食生活を見直してみることにしたわけです。

体重変化はありませんが、暑さでへたり気味だった体が最近元気になってきたような気がします。

思えばダイエット宣言する前に私って1日に3回くらいしかトイレに行かない人だったんですが、ここ数ヶ月は回数は3倍に増えました。
ずいぶん毒の溜まる生活をしていたんだろうなぁと思います。

すぐには結果は出ないけど今までやっていた事は決して無駄なことではなかったと思ってます。

ただ痩せるんじゃなく綺麗に痩せたいので頑張ってみます。

しかし、最近ビリーで痩せたという話がここでも多すぎて、あまりに変化のない体重にうんざり気味の私、実は動揺してたりします。
マジでうちにもビリー軍曹に来てもらおうかなぁ・・・、なんて。
しかし、はやりものに手を付けられないというひねくれた性格がそれを邪魔しています(^^:)
(前々から読もうかなぁと思っていた本がベストセラーになって平積みなんかされてるとなんかしゃくで手が出せない悲しい性分)

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あじゃあじゃ

便秘が改善されつつあるようで、私も嬉しいです!
私も必ず「1日に1回は出す!」と気合を入れて
きばっておりますo(`ω´*)o

ところで「ビリー」ですが、多分「体重」はそんなに
減らないと思うのですよ。絞める効果は十分に
あると思いますが、私の場合は
体重を減らす為⇒ジョギング
体を絞る為⇒ビリーザブートキャンプ
と考えておりますです
by あじゃあじゃ (2007-07-09 22:46) 

シエル

そうですよね、出すべきものは出さないと肌も荒れます。
大事なことに気づかせてもらって感謝です。

そうですよね、1時間もあんなことしてれば体が締まりますよね。
でも、体重はあくまでも目安であって肝心なのはサイズダウンですもんねぇ・・・。やっぱりひかれるものが・・・(苦笑)
w-inds.のライブ前になってもサイズダウンがいまいちだったら頼るか?なんて(うちクーラー無いのにしかも真夏に?(^^:))
ってか、ビリー軍曹高過ぎなんですよぉ~!(泣)
しかし、急きょ付けた筋肉は落ちやすいのでとりあえず地道にスロトレやります。
by シエル (2007-07-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。