SSブログ

今日はごんさんネタです [ネコ]

100302_1900~03.jpg
先週避妊手術を受けたごんさんですが、手術跡をなめないようにかぶせられた服を食い破ってしまいまして、急きょ病院に連れて行きました。

服を食い破った日が病院がお休みだったので次の日にすぐ連れて行ったのですが、すでに手術の糸がゆるくなっていたそうです。

手術跡を消毒しててまた食い破られてもすぐに傷口を舐められないようにテープを貼ってまたがぽっと服を着せられてしまいました。

気持ち悪いのは分かるけどもうちょっと我慢しようねごんさん。

今まで何回か病院に連れて行ってますが、そのたびに病院から帰った後にささみをあげているからか、キャリーバックに入れても特に暴れたりせずにおとなしいです。

100305_0938~02.jpg
急にキャットフードの種類変えても嫌がらずに食べるし、人間の食い物には手を出さないし、上がってほしくないところには上がらないし、ホント、ネコ初心者にはありがたいくらいおとなしくて手のかからないネコさんです。

最近、夕飯を作っていると、私の後ろでごんさんがねっころがってくつろいでいることが多くなっていて、なんかそれが嬉しいです。



ちなみに来週の月曜日はベジタブル&フルーツマイスタージュニアコースの終了試験です。

マークシート式だからそう間違えるってことはないと思うけど久々の試験、どきどきしますねぇ(^^:)

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

響

服は馴れないと歩くのもままならないほど
違和感を感じちゃうようです。
ベジタブル&フルーツマイスタージュニアコースって
野菜や果物のソムリエみたいな試験ですか?
頑張って!

by (2010-03-05 18:54) 

たかち

おおっ!なんて手のかからない猫!!
猫なりに気を使ってるのかな?
自分の家が見つかってよかったね♪
by たかち (2010-03-05 19:57) 

tonoji

優しそうな顔つきのごんさんですね♪
よっぽど居心地がいいものと思われます(^^♪
猫をかぶってるって事はないと思うけど(爆)
うちにいた猫は、人がいなくなると色々
やらかしてました(笑)まぁそれはそれでかわいいんだけど

by tonoji (2010-03-06 02:14) 

F

てか、もうし遅れましたがモーレツにいいネコですねえ!!
すばらしい出会いに恵まれてよかった~
by F (2010-03-06 14:44) 

obasan

きっと ごんさんが選んでやって来たお家なのですね。
お互いが呼んだんだ。
試験がんばって!
by obasan (2010-03-07 08:56) 

シェパード

おとなしくなったネコちゃんはなんともさみしそうな顔ですね。
「マジほんと体調悪いッス」という表情がなんとも儚げ。
キャリーバッグに入っている姿も可愛らしいです。
今度「なべ猫」やってください。
by シェパード (2010-03-09 12:10) 

シエル

響さん>
ネコはしょっちゅう自分の体をなめて綺麗にするのでなめられない箇所があるというのは気持ちが悪いようです。
犬ってその点平気なんでしょうかねぇ?
ちなみにベジタブル&フルーツマイスターはいわゆる野菜ソムリエです。
ただ、私が受講したのはジュニアマイスターと言って初期の初期みたいなもんなので野菜ソムリエと言うレベルには至りません。ジュニアの次にマイスター、シニアマイスターと続くんですが、せめてマイスターくらいにならないと野菜ソムリエとは名乗れないんじゃないかな。
ジュニアの終了試験はレポート出してマークシート式の試験を受けるだけですが、マイスターになると筆記試験の次に口答試験と面接が控えていてめちゃくちゃハードルが高そうです。


たかちさん>
はなから野良って感じの猫じゃなかったですもんね。
「あたし、人に頼らないと生きていけないの。」
って、顔で私の顔見てましたもん。
自分の家が見つかった今ではちょっとふてぶてしい顔になりました。


tonojiさん>
ネコをかぶれるほど要領の良い猫ではないようです。
今では直りましたがしょうっちゅう人の目の前で畳で爪砥いでましたし。
留守にすると一日中寝てるかベランダで外を眺めているかのどちらかですね。


Fさん>
わざとシッポ触ったりおなか揉んだりと嫌がることをするのですが、そういうときでも絶対爪は立てないし、噛んでも甘噛みです。
モーレツに良い猫です。


obasanさん>
くるちゃんペッさんとこみたいに来るもんなんだなぁって思いました。
人の縁も面白いですがネコとの縁も面白いですね。
試験受けましたが、後でテキスト見てみたらかなり間違っていたような・・・ははは(苦笑)


シェパードさん>
健康なのに臓器を二つ摘出してるんですからね、申し訳ないといえば申し訳ないのですが、発情している時の体力と精神力の消耗はものすごく、あれを9月くらいまで繰り返すことを考えるとしょうがないかな・・・、と。
人間みたいに一回に産む数が1匹とか2匹程度ならまだこっちの世話ができるんだけどね。
このごんさん、普通ネコが入りたがる袋やら箱に全くと言って良いほど入ろうとしないネコさん^^:



by シエル (2010-03-10 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。