SSブログ

ざっと近況まで [雑記]

あ~、2週間も放置しちゃいました?
ここ2週間はめちゃくちゃ忙しくてパソコンに触る暇すらなかったです。

と、いうのも、

吐下痢症にかかった長男と姫が完治した頃、

今度は次男が発症
しかもこいつがなかなか完治しない!


ちょうどその頃、町内の子供会のソフトバレー大会の練習が5時から7時まで毎日体育館で行われ、
その監視に毎日行かなければならなくなり、

またまた、ちょうどその頃、
今まで行っていたスポーツジムを別の所に変えたんで、午前中はほとんど毎日そこに行ってました。


つまり、朝幼稚園に姫を連れて行き、
その足でそのままジムに行き、お昼で家に帰ると家の事をしつつ、夕飯の支度、
そして普段より1時間早く姫をお迎えに行き、
家に姫を降ろして、そのまま体育館へ、
で、ソフトバレーの監視をした後、家に帰って即夕飯を仕上げて夕食、
洗濯ものや夕飯の片付けをして、風呂に入って寝る

という生活を丸1週間やってました。

24時間というのが何と短いことかと、本気で思ってました(^^:)

ちょっとぼ~とする時間がまったくなかったんですね。
正直ずっと気がはりぱなしでしんどかったです。


次男は幸いお腹がゆるくなっただけで嘔吐しなかったのでとにかく寝かしとくというだけでそこまで手はかかりませんでした。
ただ、普通の便の状態になるまでがえらく長くてですねぇ・・・(^^:)

うちの子供らの中で一番細いのに丈夫で、ここ数年病気という病気はしなかった次男だけに
ここまで長引くとは思いもしませんでした。

3日ほどほとんど食べてないのでただでさえ細いのが余計に細くなったような・・・(うらやましい)


その次男が完治した頃、

今度は私が発症しました(--:)


ただ、発症した2日後がソフトバレー大会当日だったので、気合で1日で治しました。

最近、何か病気になっても大抵1日で治ってるんですよね、つくづく自分ですごいと思います。

ただ、病み明けにコーヒー飲んだら腸にぴりぴりと痛みを感じたのにはびっくりしました。
珈琲が刺激物だと初めて感じましたね(^^:)


なんだかんだで、ここ2週間で1,5kg減りました(^0^:)



で、ようやく、
今日久しぶりに猫カフェに行きました。
090128_1402~0001.jpg愛しのぴーちゃん
行きたかったけど、ホント行く暇がなかったんですよ


090128_1347~0002.jpg
バタバタと忙しく気を張り詰めている時ほど猫が恋しくなります。


090128_1348~0001.jpg
何かしてほしい、ってわけじゃなく、
ただそこにいてくれるだけでいいみたいな。


090128_1413~0001.jpg
できるなら寝ている猫の隣でごろ寝したくなります(さすがに猫カフェでそれはできんし^^:)



毎度の事ですが、
猫カフェから出た時はほわぁっと気持ちがほぐれているのを感じます。


犬といると気持ちがポジティブになりますが、猫といると穏やかになりますね。

いつかどっちとも暮らしたいなぁ・・・。

nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

ぴーすけ君

大変でしたね~。
自分までなってしまうなんて・・・∑( ̄□ ̄;)。
by ぴーすけ君 (2009-01-28 18:40) 

ダー

今、インフルが流行ってますんで・・・お気をつけを・・・・

       只今、PTA会長選考時期で・・・ピリピリしております・・・(汗)
by ダー (2009-01-28 19:52) 

たかち

シエルさんまで!!!
最初の方を読んで「うわー、シエルさん病気にもなれないじゃん・・・」って思ってたら!
でも母は強しですね(^^;)
三男くんは大丈夫ですか?!!
by たかち (2009-01-28 21:12) 

テトラ

ずいぶん大変だったようですね^^;
お疲れさまでした。
気合いで病気治すのが凄い!
でもくれぐれも無理はなさらずに…。
見てて和む、ってのは猫の持つ大きな力ですね(^^)。
by テトラ (2009-01-28 23:30) 

pica

大変な日々でしたね。
ご家族で次々発症とは…治って良かったです。
少しノンビリできるといいですね。
by pica (2009-01-29 01:24) 

ぽむ

わあ、怒涛のような日々だったんですね!
疲れが出てしまったんでしょうか。
実は私も先週、嘔吐と微熱とあとおなかがピー子になりました。
いま流行ってるらしいですね、御大事になさってください。
by ぽむ (2009-01-29 22:51) 

響

とっても活発に活動してますね。
吐下痢症を一日で治すなんて凄い!
インフルエンザも吹き飛ばしそうですね。
頑張りすぎてヘナヘナにならないようにしてくださいね。
by (2009-01-30 18:28) 

olive

コドモが病気になると大変、で、それをうつされるともっと大変ですよね。
でも、シエルさんのような気合があれば一日で治っちゃうんだ。
私も今日はちょっとおなかの調子が悪いけど、よおし、気合だ!

ウチの近所に新しい猫カフェがオープンしました。
いついこうかドキドキです。
by olive (2009-01-30 23:59) 

koume

みんな、それほどひどくなかったのでしょうか??
今年はインフルエンザも多い気がします。
まだまだ寒いから、気をつけて~!!
ジム変えたんですね^^
by koume (2009-01-31 02:37) 

T2

アチコチで、インフルエンザやら風邪やら
はやってますね~
嘔吐下痢症も、子供を持って始めてかかりましたが
きついですもんね
でも、一日で直ってよかった、いやスゴイ!
菌が油断を狙ってる、ってこともありますから
無理されないように(^^)/

by T2 (2009-01-31 07:39) 

シエル

ぴーすけ君さん>
発症したのがほとんど治った次男を用心のために休ませた日でした。
ちょうどその日姫の眠気がなかなか覚めなくて大遅刻になったので超寒い上に天気も悪かったこともあり、もう面倒になって「親の私の体調が悪から」と言って幼稚園をおさぼりしたのですが、本当に体調が悪くなってきて・・・(^^:)
滅多な事は口にするもんじゃないですね(苦笑)
まぁ、休ませててよかった~とは思いましたが(^^:)


ダーさん>
長男の通う中学校ではインフルが蔓延しているようで、修学旅行前という事もあって部活動停止令が出されています。
予防接種をしてないので栄養のある物食わせてとっとと寝かせてます。

PTA会長、ダーさんなる可能性ありですか?


たかちさん>
三男もちょっと便がゆるくなったけどこいつは発症らしい発症はしませんでした。こいつの場合便がゆるくなったのも単に食べすぎという可能性も捨てきれません(--:)
ホント母になると病気になれません。
丸一日寝て起きてみるともう洗濯物かご流し台の中とがすごいことに・・・。
by シエル (2009-01-31 09:23) 

シエル

テトラさん>
5時から7時という時間を取られるとしんどいです。
下準備はしているものの終わってから夕飯作って食べるとどうしても8時過ぎになって、そうなると食後にちょっと一息つく暇がなくなるので。
とにかく気が張って疲れました~(--:)

今回ほど猫カフェから出た後に脱力しているのを感じた日はありませんでした(苦笑)


picaさん>
大家族だと一人が何かしら病気になると大変です。
特に小さい子供がなると親は身動きが取れなくなります。

今はのんびりできてますが、もう少しすると役員の引き継ぎとかでまた忙しくなりそうです(^^:)
by シエル (2009-01-31 09:36) 

シエル

ぽむさん>
嘔吐下痢症は感染力が強いので注意ですね。
インフルもはやっているし、まだ気が抜けません。
疲れはためたらいけないですね、お互い。


響さん>
夕方5時から7時までの時間を自分とこの用事以外の事に取られるとしんどいですね。
ジムとかは自分が好きで行っているからそこまで苦痛にならなかったです。
とにかく今年こそは痩せたいし(^^:)
主婦は家庭が職場です、休むと休み明けの仕事が大変なので休めないです(笑)


oliveさん>
とにかく水分だけとって一口も固形物を口にせず、ひたすら寝る!!
原始的ですがやはりこれが一番かと(嘔吐がひどければ病院に行かなきゃいけませんが、幸い嘔吐がなかったので)
症状が出ている間はきつかったですが、1日消化器官を休ませたと思えばよかったのかも。

猫カフェが近くにあるなんてうらやましい。
猫カフェネタを楽しみにしてます。
ネコさんは爪まで温かくて気持ちいいです(あまり長いこと爪触っていると逆麟に触れるようですが^^:)


koumeさん>
次男は長引きましたね。
旦那に一番体質的にも似ているから消化器官が弱かったこともあったのでしょう。
ちなみに私は風邪薬や鎮痛剤を空腹時に飲んでも平気なくらい消化器官はめちゃ強いです。
インフルはやっているから気が抜けません、しかも長男は来週修学旅行だし。

ジム、変えたんですよ。
ミリカはスタジオプログラムが少なすぎるので。
やはりスタジオプログラムが多いところの方が楽しいですね。


T2さん>
私も子供を持って初めて嘔吐下痢症にかかりました。
10年ほど前にかかったのが最初でしたが、あの時は4日くらい症状が続いてきつかったです。
一昨年もかかったけどその時も1日で治りました。
耐性が付いたのかな??(笑)

まだインフルがはびこってます。
お互い気をつけましょう。
by シエル (2009-01-31 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。