SSブログ

今年の抱負 [雑記]

090106_1430~0001.jpg
旦那のTシャツ
一瞬ウシ柄に見えますが、れっきとしたタイガースTシャツです(よく見れば虎の顔)

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

年明けナイスが20もあって正直うれしかったです(^^)




元旦は珍しく雪が降った福岡
090101_0859~0001.jpg
この日に実家に帰る予定だったので帰れるんだろうか??と不安に思ったんですが、
やはりしょせんは九州の雪。
昼過ぎに日が照りだすとあっという間に溶けてしまいました。
助かったけどなんか惜しいような・・・。

正月は3日まで実家にいました。

私の実家ってパソコンはおろかDVDプレーヤーさえなくて正直これと言ってやることなくて暇なんですよ(^^:)

リバーウォーク北九州や小倉井筒屋まで歩いて15分くらいのところなので映画を見に行くなり、ショッピングをするなりすればいいんだけど、
家族が多いと家族が行きたいと思う場所が一致することがなかなかなくて、なにかと動きにくいもんがあって
家族で外出と言ったら、初詣とヤマダ電機に行ったくらいでしたね。

一人で外出しようにもたいてい姫が付いて行きたがるし、
言うちゃあなんですが、うちの母、おしゃべりな上に空気の読めない人なんです(阪神が低迷している時に「阪神今年はだめやね~」と悪びれずに言う人)
旦那を置いて行くと、母が変に気を使ってしゃべりまくり、かえって旦那がゲンナリするのが目に見えているので置いて行きづらいもんがあります(^^:)

まぁ、そんな中福岡に戻る日の午前中に旦那が長男と姫を連れて本屋に行ったので、この時とばかりに
久しぶりに小倉の銀天街をウロチョロしてきました。
ちなみに銀天街って小倉にある商店街の名前です。

ちょっと離れている間にずいぶんと店が変わっていましたね。

新年セールで何か買おうと出かけたものの、お年玉やら交通費などで出費があったんでもう財布のひもをなかなか緩めようとはしませんでしたね。


そういう状態でもつい買ってしまったもの
090106_2032~0001.jpg
ランコムのグロスとボビーブラウンの3点お試しセット
銀天街の中にあっためちゃくちゃ狭いけどえらく品ぞろえがいい化粧品のアウトレットのお店で買いました。

ランコムのは雑誌に去年一番売れたリップグロスということで、ついどんなもんかと買ってしまいました。
本来は2800円くらいですが、ここでは2240円でした。

ボビーブラウンお試しセット、ミニサイズのマスカラとアイクリーム、それと唇にも頬にも目もとにも使える万能カラー。
これで2300円。
こういうのはすごくありがたいですね。
現品買うとなると高いし、ちょっと試したいなぁってくらいでカウンターに行くのはちょっと行きづらいものがあるし。

買ってからすぐ薄く万能カラーを唇にのせてグロスをつけるとなかなかいい感じでした。
歳とると唇の色みもつやも薄くなりますから(そう言いつつ口紅をつけ忘れることが多い人)

こういう買い物はすごく得した気分(^^)

つけていたら長男から「なんかいい匂いがする」と言われました。
やはり海外ものは香りが強いようです、日本の製品はほとんど無臭なので余計にそう感じます。
ただ一昔前みたいに嫌味なほど香りはきつくないです。
むしろ女子力が上がりそうでいいですねぇ(^^)

昔私が子供の頃にいたずらで口紅をつけた時はうっとくるような油臭さがあったんですが、
ここんとこの化粧品はまったくそういうのがないですね。
昔に比べたら化粧に抵抗を感じさせないようになってきてるような気がします。

姫が私の化粧品をつけたがるはずですね(^^:)

姫に負けじと女子力をアップしたいと思います(苦笑)

てなわけで、

女子力アップ以外の
今年の抱負!!
・ペーパーライダー講習を受けに行く
・7kg体重を減らす
・歯医者に行って治療&ホワイトニングをする
・バイク購入費用をためる

です。

講習や歯医者はそこまで困難じゃないでしょうけど、減量と貯金はけっこう大変かもしれませんが
がんばってみます。

痩せるって毎年言ってるじゃ~ん、なんて言わないでね(^^:)[あせあせ(飛び散る汗)]

そういう事で今年もよろしくお願いします(^^)
nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

koume

海外の化粧品って、結構匂いがありますよね~。
ランコムはわからないけど…今使ってる基礎のRoCが、割と匂いがww
それと以前使ってたディオールも。。。(みんなフランス系じゃないかw)
でも、こういう匂いってキライじゃなかったりします。
あぁ女だなと再確認したり(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

しかし、ゲランはダメですね…強すぎますボソ。
ボビー・ブラウン良いなぁ♪
by koume (2009-01-07 03:09) 

ダー

まずは・・・7kg減ですね!!!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-07 07:58) 

ひろくるくる

岡山から
応援してまっせ~~~
by ひろくるくる (2009-01-07 08:19) 

たかち

おいら、koumeさんと逆で化粧品の匂いって苦手です(xx;)
化粧品の匂い以前に、化粧といえるほど化粧してない・・・
あぁ女性としてどーなんだ?!って自問自答中です(笑)

by たかち (2009-01-07 17:11) 

しろのぽ

福岡は雪の正月だったようで、それはそれで風情があっていいのでは・・・でも移動が大変か(^^;
1年で7㎏減とバイクの費用は、かなり頑張る目標ですね!
ちなみにワタシ・・・毎回すっぴんで顔出ししております(爆)もう弟子入りしたいくらいです(笑)
by しろのぽ (2009-01-07 18:41) 

olive

東京は雪の気配ないです。
ごみごみした東京の街が雪化粧するのはなかなかいいんですが。
もっとも、やんだらすぐに普段以上に汚くなっちゃうんだけどね。
7キロかぁ。私はちょっとひよって、あと3キロ目標で頑張ります。
by olive (2009-01-07 19:19) 

響

銀店街の駅から歩いて右に入った小さいけど
人気の化粧品屋ですね?
なんだか口紅をつけてみたくなりました(笑)
今年の抱負!
応援してますよ。
by (2009-01-07 20:46) 

sasasa

遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますね(^_^)
元旦は、福岡でも雪だったんですもんね。

by sasasa (2009-01-07 23:51) 

SAMEDI

ことしもよろしくお願いしまーす。
実家で過ごすって、そんな感じになりますよね(毎年、そんな人^_^;)
ワタシも去年ひそかにライダー復帰を妄想してバイク雑誌なんて買って物色してたんですけどね。えっと、不況の波には勝てず…。
今年は生活立て直すほうが先になりそうですー。
女子力も年々減少傾向(爆)
あのね、すごく今さらなんですが、シエルさんのシエルって…ファントムハイブ家の?
by SAMEDI (2009-01-08 00:58) 

シエル

koumeさん>
ゲランは香水メーカーだからかなぁ、やっぱり。香水はここ以上のものはないってくらい好きなんですけどね、私は、つけないけど(^^:)
Rocはアイクリームだけ使ってますが、これは全くと言っていいほどないですね。皮膚科医が提唱するというブランドでもそこまで香りがあるっていうところがさすがフランス(^^)
しかし、koumeさんがディオールとか行ってもさまになるだろうなぁ・・・、この手はお呼びでないという感じでつい尻込みして実は行ったことがりません(苦笑)


ダーさん>
今日のお昼を雑穀入りの野菜スープだけにしたらもう1kg痩せました。
っていうか、それ以前に1kg増えてたんですけどね、ぎゃはは(^^:)


ひろくるさん>
ありがとうございます~!!
ひろくるさんがいつ九州にいらしても大丈夫なように頑張ります(^^)


たかちさん>
もともと日本はああいう系統の香りの文化がない国ですからねぇ。
無臭を好む人の方が多いんじゃないですか?実際。
国産メーカーのものに香りはほとんどと言っていいくらいないし。
化粧はせんでもどうかなるわけじゃないしいいんじゃないですか~?
特に運動することがあると気を使うから私も色ものは使いませんね。


しろのぽさん>
雪の元旦っていうのも風情があってよかったですよ~、これで実家に帰るというイベントがなければ「いいぞ~、どんどん降れ~!!」って思っていたでしょうね(^^)
7kgはでかいっしょ~?でもホントいい加減子供産む前の体重に戻したいんですよ。1年で7kgなら無理な減量ではないですしね。
それにここで痩せるといって2年になろうとしてますしねぇ(苦笑)
いや、私もこういう記事を書いていながらよく日焼け止め塗って眉書いただけってスタイルで出かけてますよ(^^:)


oliveさん>
そうですよねぇ・・・、雪が降っている間は風情があっていいけど止んだ後を見ると現実を見せつけられちゃいますよね(^^:)
ん~、今まで私も3kgとか言ってたんですけどねぇ、それでも痩せないからここで大きく出てみようと賭けに出てみました。
果たしてその結果は・・?!(笑)
お互い頑張りましょうね~!!


響さん>
さすが隊長!!よくおわかりで。
めちゃくちゃ狭い店なのに人がわんさか入っていて何かと思いましたが、品の選び方がめちゃくちゃいい店でびっくりしました。こういう店があるって分かっていたらもっと事前に財布のひもを締めてここで散財してたんですけどねぇ(^^:)
応援されました~、あぁ、後には引けなくなりました~(笑)


sasasaさん>
こちらこそよろしくお願いします。
そちらでは当たり前のような雪もこちらではホント珍しいという感じがします。
5cmも積もるともう大騒ぎです(^^:)


SAMEDIさん>
今年はひきこもり正月だったせいか正月太りの割合が多かったとか・・・(^^:)
しかし、それが正月の醍醐味だろ?って気はするんですけどね(苦笑)
私の子供の頃はホント正月の3日間は空いてる店がなくて町中シーンとしていて家でこたつに入ってみかん食べながら正月番組をぼーっと見てましたもんで(^^:)
急いでライダー復帰する必要はないですよ~、今の状況って本当に只事じゃないし。KAWASAKIが不況のあおりを受けてレースの不参加を考えているらしいですしね。
多肉植物を愛でているあたりしっかり女子力ありますよ~、しかもしっかりかわいらしく育っていますし、大丈夫!!

ちなみに私のシエルというHNはw-inds.にはまる前に好きだった(今でも好きですが)ラルク・アン・シエルからきてます。HNを設定する段になって「響きがいいからこれにしよう」とつけたんもんなんですが、まさか今になってあのお坊ちゃまの名前とかぶるとは(笑)
あの作品は友達から「シエルさんが好きそうなキャラがおるよ~」と教えてもらって読み始めたんですが、当主の名前を知った時思わず大笑いしてしまいました(^^:)
セバスチャンさん大好きです(^^)






by シエル (2009-01-08 04:25) 

T2

“抱負を公言すること” 
プレッシャーかかりますから
これで半分は達成したも同然でしょう(笑)
応援してますよ!

by T2 (2009-01-08 07:28) 

シェパード

雪…それは悪魔の所業。
雪…それはすべてを飲み込む白い魔術。
雪…それは死神を呼ぶ白い天使達の微笑。

故に…邪魔。
北海道は大雪でして、JR止まるは飛行機飛ばないわで大変でした。
たった一日除雪しなかっただけで次の日…膝まで埋まったべさ。

痩せるって毎年言ってるじゃ~ん!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by シェパード (2009-01-08 18:48) 

シエル

T2さん>
実は2年ほど前から「痩せる~!!」は公言してるんですけどね(苦笑)

あ、ただもしかしたら会う可能性の高い九州人のブロガーさん(もちろんT2さんもです)が増えたので言い逃げは出来にくくなりました。
が、頑張ります(^^:)


シェパードさん>
雪を見て「わ~、素敵~!!」なんてやはり北海道人は言わないもんなんでしょうねぇ(^^:)
膝まで雪に埋まるなんて状況、想像もできない~!!
千葉涼平ファンたるもの、一度は雪に埋もれてみるべきか・・・?

あ~、言うたな!!
思わず突っ伏して笑っちまったい(苦笑)

てなわけで今年もよろしくお願いします(^^)
by シエル (2009-01-08 23:12) 

koume

シエルさん~言わないよぉ…素敵だなんて、絶対言わないよおぉw
言うんだったら、【こったら大雪降って、しーがたねぇから、また屋根の雪さ、下ろすべ】だよぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-01-11 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。