SSブログ

カテゴリー追加しました(^^) [ネコ]

090109_1400~0001.jpg
にゃっほ~!!byわるお

もうとうとうカテゴリーに「ネコ」を加えてしまいましたよ(^^:)


新年明けて初めての猫カフェでございます。
090109_1357~0002.jpg
ちょっと見ない間にあんなにチビチビしていたおちちちゃんがちょっと大人びてる。
ネコの成長は早い(^^:)


年末も行きたかったんですが、年末の休みで多分お客も多かろうと思って我慢してました。


しかしまぁ、行ってみるとほとんど全員が見事なくらい寝てました(^0^:)
090109_1311~0001.jpg
ぐぅ~[眠い(睡眠)]

090109_1355~0001.jpg090109_1355~0002.jpg
ソファの下で寝る奴

090109_1332~0002.jpg090109_1318~0001.jpg
器用な格好して寝る奴

090109_1333~0001.jpg090109_1356~0001.jpg
肉球に触れと言わんばかりにむき出して寝る奴
もちろんプニプニさせていただきました。
猫の手って好き~!!>v<


姫のお気に入りの黒吉は相変わらずロクタと寝ています。
090109_1303~0001.jpg
ちなみにどっちもオス

ただ珍しくちょっとだけですが黒吉が起きたので
「うちの娘があんたのことすっごくお気に入りなのよ~、ちょっと撮らして~」
とお願いしたら
090109_1359~0001.jpg
こんな男前のポーズをとってくれました。
体もがっしりしてかっこいいです。
お店の方曰く、黒吉のファンは多いんだそうです。

もう1枚撮ろうと携帯を向けたら
「さっき撮らせたからもうよかろうが・・・。」
と言わんばかりに寝床に入ってまた寝てしまいました(^0^:)


ちなみに私のお気に入りのぴーちゃんは残念ながら今日はお休みでいませんでした。


が、

もう1匹のお気に入りはおりました(名前は忘れました^^: 以前記事にした出戻りのネコちゃんでした)
見つけた時は毛づくろいの最中で
「毛づくろい終わったら撮らして~」
とお願いしたら
090109_1321~0001.jpg
これまたいい表情を撮らせてくれました(^^)


今回はけっこうお店の方と話し込む事ができて、その時に下の子どもたちがもうちょっと手をとらなくなったら飼わせてくださいと里親希望の旨を伝えました。

早く飼えるといいんですが、ちゃんと面倒を見られる環境になってからじゃないとですね、こういうことは。





ちなみに今回初めてここのトイレを使ったのですが、

090109_1351~0001.jpg

う~ん・・・、猫がいるとこならでは・・・(^^:)
nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

猫屋福助(株)

祝! 猫カテ追加(^^♪
キャットカフェ良いなぁ・・・。
経営したい(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-01-10 15:11) 

たかち

猫達が安心して眠れる空間なんですね♪
黒吉カッコイイ!!!凛々しくてクールな感じですね!
姫はなかなかお目が高い♪母譲り?(笑)
by たかち (2009-01-10 17:52) 

koume

とうとう猫カテ追加だなんてww
シエルさん、ほんとに猫好きになっちゃったんですね~ ̄m ̄ ふふ
猫はねぇ良いですよ♪
適当に可愛がれるし、適当に好き勝手しててくれるし。
早く猫飼える環境になったら良いですね^^
by koume (2009-01-10 19:45) 

山

トイレットペーパーが・・・
お店だから、ちゃんとして欲しいと思う所ですが
これは逆に面白い(笑)
ネコが寝ているってのもリラックスできているって事で
良い環境なんですねー
近くなんで近いうちに言ってみようかなぁ
by (2009-01-10 21:08) 

甘党大王

確かに命を預かるのですから(>_<)♡
慎重に(^_-)-☆一時の感情で・・・
迷惑被っているニャンコちゃんイッパイ居ますからね。
シエル さんヽ(^o^)丿偉い☆彡
by 甘党大王 (2009-01-10 21:49) 

テトラ

どの猫も幸せそうな寝顔だな~。
体が柔らかいのも羨ましいです^^;
by テトラ (2009-01-10 22:07) 

ダー

すいません・・・koumeさんのお部屋と間違えました・・・・

                              (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2009-01-10 22:38) 

夢天

猫って癒しの王様ですよね。
見て良し触れて良し☆
良いなぁ~猫ハーレム(違う;)私も行ってみたいです。
ちなみに、ウチの癒しの王様は只今私のお腹の上で就寝中です。重い…(-_-;)

ご挨拶が遅れましたが、今年も宜しくお願い致します(*^▽^*)ノ☆

by 夢天 (2009-01-10 22:42) 

しろのぽ

じわじわきてますね~。
バイクにリターンと猫を飼うのとどちらが先か、見守る楽しみができました(笑)
小動物とはワケが違いますからね。でもいつかお迎えしてください(期待)♪
by しろのぽ (2009-01-11 01:28) 

pica

猫カフェ、行ってみたい(≧▽≦)
早く飼えるようになるといいですね~。
出戻りの猫ちゃん、いい表情!
by pica (2009-01-11 03:52) 

&りー

コメントありがとうございました。
おかげさまでインフルエンザ治りました。
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
そして
猫カテ追加おめでとうございます!  ?
ついでに
シュナカテはいかがでしょうか?(^^)>なんつって。
猫カフェってテレビで見て事はあったんですが、
ふむう・・・。
まさかトイレットペーパーがそげなことになっているとは。
わしも
猫カフェ行ってみたいわ。

わしもいつか猫も飼ってみたいんですよね。ふふふ。
by &りー (2009-01-11 18:08) 

三天寺

癒されますね。
一人暮らしだと癒しというものがすごくありがたく思えます。
自分は耳が好きです。
by 三天寺 (2009-01-12 02:14) 

シエル

猫屋福助(株)さん>
もうこれだけネコ話をするならカテゴリー作った方が良いと思いまして(^^)
猫カフェ、社長に新規の企画として提案してみては??


たかちさん>
まぁ、昔野良だった過去を持つのがほとんどですから相当ふてぶてしくはあるでしょうけどね、それでも寝すぎって言うくらい寝てますね。
黒吉はほんとかっこいいですよ。同じ大きさのワルオは怖がったのに黒吉は平気だったんですよ、不思議ですね。


koumeさん>
いやぁ、元から猫は好きだったんですが度を増してきましたね。
犬も好きなんですが猫の方が力を抜いて接することが出来るというか・・・、犬は常にかまってやらなきゃいけない、かまわれるような気がして今はどうもダメですね、下二人の子供でもうその気力使いはたしているようなもんなんで(^^:)
まだうちで猫を買うと猫が歩き回るだけでいろいろなものが落ちかねない環境なのでまずそれを何とかしないと(^^:)
by シエル (2009-01-12 12:36) 

シェパード

犬や猫って、ほんとに人間みたいな表情しますよね。
「こっち見んなよ」とか「あぁ?なんだぁ?」とか睨んできますよね。
あ…俺嫌われてんのか(笑)。
by シェパード (2009-01-13 15:02) 

シエル

山さん>
ここの猫ちゃんはかなりきめ細かくしつけられているのですが、どうしてもこれがやめられないネコさんが2匹いるんだそうです(つまり犯人の目星はついている)
放っておくと他の猫も「やっていいんだ~」と思ってやり始めるので目を光らせて現行犯逮捕するそうです(笑)
近くなんですか?いいですねぇ、うらやましい。
これだけ猫が安心して寝ているところですから和みますよ~。


甘党大王さん>
いやいや(^^:)
もらったもののヤッパリ返す~、なんてことはしたくないですしね。
家族の一員にするんですからそれなりの覚悟を持って飼わないといけないなぁと思うのですよ。
寿命以前に死なせるようなことはしたくないし。


テトラさん>
猫の寝顔って癒されますよねぇ~。
体が柔いから抱っこしてもすぐ逃げられます(^^:)


ダーさん>
うちにはあの姑キャラネコさんはいません(笑)


夢天さん>
わざわざありがとうございます、今年もよろしく~!!

夢天さんとこの銀ちゃんももふもふでかわいいですよね、いいなぁ~。
私も猫に乗られたい。
実際飼いだしたら重い!!って文句言うんだろうけど(^^:)


しろのぽさん>
ホント、今ほしいもの「猫とバイク!!」と断言できます。
どっちか先かなぁ・・・。
どちらも覚悟がいるけど覚悟が大きいのはやっぱ猫ですね。
でも猫飼った日には私ははたして外出しきるのだろうか??
ツーリングなんてできるのか??(苦笑)
by シエル (2009-01-14 12:25) 

シエル

コメント返しが遅くなって本当に申し訳ありません

picaさん>
猫カフェ、いったん行ったらもう虜になりますよ。
なんかねぇ、疲れたなぁって時にふっと寝ている猫のそばで寝たくなります。
さすがにそういう行為を猫カフェでするわけにはいかないんで(寝たら最低2時間は熟睡するタイプなので)やはり家で飼いたい(><)
早く環境を整えなきゃ!!


&りーさん>
もうすっかり元気になられたことでしょう(いつの話だ?^^:)
シュナカテ、いいかも(笑)ちょうど話のネタになりそうなシュナがおりますし。
けっこうしつけをしっかりしているカフェなんですがやはり盲点はあるようです(^^:)
私も犬も猫も好きです。
犬にも猫にもそれぞれ良さがあります。
いつか両方飼えるといいなぁ・・・。


三天寺さん>
そう愛想を振りまくというわけでもないんですけどね、勝手な事ばかりしてるし、なのになぜにこんなに猫が可愛く感じるのか??謎です。
一人暮らしの時は友達(自宅通い)が飼っている犬が癒しでした。
猫の耳はよく見ると中の方にゴミが入らないようにするためがいっぱい毛が生えてるなぁとこないだ見入ってました。
私はそんな猫の耳の後ろを掻いてやるのが好きです(^^)


シェパードさん>
一概には言えませんが猫や犬にとってやはりメガネというのは異形なものに見えるのではないでしょうか?(^^:)
犬は特に犬好きな人そうでない人をちゃんと見分けているような気がします。


by シエル (2009-01-18 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。