SSブログ

姫様のための週末 [家族]

この間の土曜日、韓国では5thアジアソングフェスティバルが行われました。

ライブツアーのラストのリハの最中に左足首靱帯を損傷した我らがw-inds.の龍ちゃんこと緒方龍一
081006_0034~0001.jpg今はこの髪形とは違いますが

しっかりやり遂げたようです。

081006_0005~0001.jpg

11月26日に新曲が発売されるのですが、それまでは人前で踊るような仕事はないので思いっきりやったそうです。

まぁ、なんとかなってよかった。
韓国のファンも喜んだことでしょう。

後はゆっくりしっかり治してください。


ちなみに我が家ではこの週末は姫様三昧でした。

と、いうのも4日土曜日は姫様の幼稚園の運動会でした。

やっぱり幼稚園の運動会はのほほんとしていていいですね。
自分の子供じゃない子供見ていてもかわいいし。

ちなみに初めての運動会の姫様、
かけっこでびりっけつ走っていても、
お遊戯で「崖の上のポニョ」の振りをほとんど忘れていても、
親子競技でお父さんと大玉ころがしている時も、

ずっとニコニコしていてすっごい楽しそうでした


ただ、”姫はトロい”という事が今回の運動会ではっきりしました。
(さすがは私の子^^:)




次の日は姫様の七五三の衣装選びへ写真屋さんへ。

上の兄ちゃん達は昔私が行っていた美容院が貸衣装屋もしていたのでそこで衣装と着付けとメイクをしてもらって写真屋さんへ行って撮影してもらったり、お宮参りに行っていたのですが、

今回は私がその美容院を行きつけにすることをやめたので、初めて写真屋さんで衣装、着付け、メイク、撮影、すべて頼む事にしました。


前の日から泊まりに来ていたうちの母と一緒に着物を選んでましたが、
本人もそうだけど外野の私たちも「これかわいい!!」「あれもかわいい!!」とキャーキャー言いながら選んでました。

上の兄たちと違って女の子はやはりきれいな服を着たいという欲が強いのか、
姫自ら「これがいい!!」「あれがいい!!」とはっきり言ってくれるので選びがいがありました。
選んだ着物を鏡の前で当ててみてうっとりしている所なんかさすが女の子、って感じです。


上の兄ちゃん達の時は泣かれたり不機嫌になられたりと、我慢してやってもらっているといった感じだったのですが、
今度の七五三は初めて子供に喜んでもらえる七五三になるかもしれません。


でも、10月から動くんじゃ遅いようです。
衣装の下見に予約を入れなきゃいけないんですが、10月初めての日曜日ですでに14時か14時半のどちらかしか空いてないというし、
お宮参り用の衣装をお渡しできるのも昼過ぎからしかできないというし、
前撮りも予約がいっぱいすでに入っていて夕方5時しか時間が空いてないというし、
あぁ、やっぱり9月から動かなきゃいけないんだなぁと思いました。


初めての女の子の七五三で、最後の七五三だからそこんとこ抜かりなくやりたかったんですけどねぇ。
ちょっと失敗したかな。

まぁ、めちゃくちゃかわいい七五三の姿を残してやりたいですわ。



それはそうと、



土曜日はいい天気だったのでツーリング記事が多かったですね。

バイクに乗るには今が一番いい季節です。

と、いうわけで、

何気なくkawasakiのHPを見てみたんですが、

私の好きなZZ-Rがない。




「ZZ-Rってもう生産されとらんと~?」
と旦那に聞いたところ、
「「逆輸入にはあるんじゃないんか?ZXとか。
ちなみに・・・、
ZXがアメリカ向けで、ヨーロッパ向けがZZ-Rって言うんよ。」




ごめん・・・、知りませんでした、あれだけZZ-R好きを公言しているのに(^0^:)




で、





逆輸入バイクで調べてみると、


あったぁ!!ZZ-Rの赤!!
081006_0013~0001.jpg
あぁ、やっぱりいいわぁ、このフォルム、この色!!うっとり~。

でも1400~!!(--:)


うちの旦那が昔乗っていたやつ(ZX-9R)よりでっかい。
うちの旦那のお兄さんが乗っているやつ(BMW1200)よりでっかい。


リターンライダーになるにあたって、今月からバイク購入用の積み立てを始めるので、
お金が貯まるまで、感覚を思い出すべくどこかで教習とか受けようと思っていて、


ふと、


どうせまた教習を受けるのならいっそのこと大型二輪の免許取ろうか・・・、


なんてこと思いついたけど・・・。


1400もあっても絶対もてあますよな~(^^:)

どうしよう~(^0^:)


このレッドのZZ-Rに惚れて、これに乗りたいがために二輪免許取ったのになぁ~(泣)










っていうか、このバイク約150万円します。

予算100万円オーバーです(^^:)
nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

pica

龍ちゃん、素敵ですねvv
このヘアスタイル、似合ってると思うのにいまは違うの?
んー、なんかモッタイナイなぁ…。

七五三、楽しみですね ( ̄▽ ̄*
by pica (2008-10-06 02:50) 

ダー

1400ccのバイク!!!  私の車より・・・大きい・・・(ノ_σ)クスン
by ダー (2008-10-06 08:16) 

obasan

ZZR250ninja250が取って代わり、たぶん400はあると思います。

いいバイクですよね。私は乗り換えたけど、ツーリングの楽しさを覚えたバイクでした。
by obasan (2008-10-06 10:11) 

tazakichi

バイクかっけぇー!
俺も乗ってますよバイク。
自転車という名のバイクですけど( ̄▽ ̄)
ツーリング気持ち良さそうだな~
by tazakichi (2008-10-06 11:27) 

響

七五三はやっぱり女の子の為の行事ですね。
男の子は千歳飴くらいしか喜ばないかも(笑)
ZZR1400はカッコイイですよね。
大きいけど押したりしない限り乗りやすいみたいですよ。
いっちゃいます?大型。
僕はリターンして250ccに乗っていましたが10ヶ月後には
大型免許を取りに走っていました(笑)
by (2008-10-06 12:34) 

ひろくるくる

うちは、じっと中型でがまん・・・・・

子供が旅立つまではダメッといわれてます。
by ひろくるくる (2008-10-06 17:15) 

テトラ

obasanさんも書かれてますが、
今年出たNinja250RがZZR250の後継車になります。
今、この手の250ロードスポーツをきちんと造ってるのはカワサキだけですし
なかなか良いバイクのようですよ。
ただ、赤の設定は無いですね^^;
毎年カラー変更はあるので、そのうち登場するかも。
大型免許は乗る乗らないは別にして、
取れる内に取っておくのも手ですね(^^)。
by テトラ (2008-10-06 23:46) 

T2

ウチの長女は七五三にあわせて一生懸命髪を伸ばしたんですが
終わって、ばっさり
(もともと超ショート)
次女は普通に伸ばしてます、えらい差がありますが・・・・
ZZR1400は乗りやすいと聞きますよ
リターンして大型に行っちゃった人間がここにも居ます、はい。

by T2 (2008-10-06 23:52) 

しろのぽ

運動会も七五三も嬉々としている姫様。いいですね。
ワタシはどっちもあまりいい思い出ではないので・・・(^^;

リターンへの道が見え始めてますね。がんばって~。
とはいえ、250~400㏄クラスってどこも先細りな感じですよねorz
誰もが大型に乗れるわけではないですからね~(泣)
by しろのぽ (2008-10-07 00:10) 

三天寺

七五三懐かしいものですね。
自分は長い飴の記憶ぐらいしかないです。
by 三天寺 (2008-10-07 02:49) 

シェパード

すごいな~。
乗るんですか~、バイク。
バイク好きの男は浮気しないらしいので旦那のことは安心ですね。
バイク好きの奥さんはというと涼平さんにメロメロですが…(笑)。
by シェパード (2008-10-07 09:40) 

シエル

picaさん>
この子はよく髪形を変えます、しかも結構奇抜なのばっかり。
今は何を考えたのかくるくるパーマにしてたりします。
「探偵物語」の松田優作が演じた工藤ちゃんみたいです。
ライブで初めてその髪型を見た時は「どーした龍ちゃん?!何があったんだ~?!」と真剣びっくりしました。

七五三楽しみです~(^^)
たまたま私が行った時、もう七五三の前撮りをやっているお嬢ちゃんがいたのですが、もうすっごい!!!かわいくて記念日でなくても衣装借りてバチバチ写真撮りまくりたいなぁって思いました。
やっぱり女の子は飾り甲斐がありますね。


ダーさん>
多分私が乗っている車とどっこいじゃないでしょうか(^^:)
でけぇ・・・(^0^:)


obasanさん>
あぁ~!!ない~!!と嘆いてますが、今月からバイク購入の積み立てを始めるという状況なので別に今嘆く必要はなかったりするんですね、すみません(^^:)
来年、もしくはさ来年くらいに250もしくは400でレッドが生産されたら嬉しいんですけどね~。
最初は見てくれに惚れたバイクですが、なまじっか数年乗ったことがあるので余計に愛着があって他のに目移りできません。



たざきっつあん>
自転車の方がもう何年のっていないだろう??って感じです。
うち山手だから自転車だとホントに行きはよいよい帰りは恐いになるんでつい車に乗ってしまいます。
こんな軟弱者がバイクに乗っていいのか~(^^:)
バイクの方が風をもろに受けるので走っていてすごく気持ちいですよ。


響さん>
うちの息子どもは千歳あめにも喜びませんでしたよ、まったく(ーー:)

大きいバイクもまたがってしまえば楽ですよね。
ただ足が付くのかなぁ、このバイク(ちなみに旦那が昔乗っていたZX-9Rにまたがったらバレリーナ状態でした)
ちなみに、うちから車で10分のところに自動車教習所があるんですよ~。
乗る乗らないは別にしてホントとろうかなぁ、大型。


ひろくるさん>
大型だと車検もありますもんねぇ。
2年ごとに10万位お金が飛ぶのは確かに言わなかったけどきつかったですねぇ。
あと4,5年といったとこでしょうか。


テトラさん>
そのようですね。
Ninjaも悪くはないのですが、若干フォルムが違うのが正直ちょっと気にかかるのですが、まぁ、今すぐ買うというわけではないので(今月から金を貯めるという状況だし^^:)、来年、もしくはさ来年に期待をします。
90年代は250,400共に赤ばっかりだったんですけどね。
近所の教習所を調べてみたらリターンライダー対象の教習があって4時間で3万弱だったんですね、ちなみに大型は12時間で10万弱。
それなら大型…、って気も。
そうしたら旦那が大型に乗り換えてもそれに乗れますしねぇ。


T2さん>
うちの姫様も七五三のために髪を伸ばしています。
小さい子のまとめ髪はうなじが華奢だからすっごく!!!かわいいです!!
うちの旦那も昔900に乗っていましたが、大きい方が楽だって言ってましたしねぇ。
街乗りならともかくちょっと遠出するなら大きい方がいいですよね。
う~ん、悩む(^^:)
by シエル (2008-10-07 11:13) 

シエル

しろのぽさん>
私の時は素人とプロ二人のカメラマンから撮らせてくれと神社で頼まれて撮ってもらっているので七五三の写真は私とは思えんほどかわいいです。当の本人は全然記憶がないんですけどね。
親にしてみたら3歳児が一番かわいいのでその姿を残しておきたいというか、ほんと七五三は親の自己満足ですね(^^:)
リターンへの道、だいぶん何をすればいいのか道筋が見えてきました。
後はバイクです。
カワサキさんが250、もしくは400、それかせめて600でZZ-Rのレッドを造ってくれさえすれば!!


三天寺さん>
私もその千歳あめの記憶しかありません(^^:)
正直あんまり美味くなかったなぁ(^0^:)


シェパードさん>
23歳の時に中型二輪免許をとって長男を身ごもるまでの1年ほど乗り、それから次男を身ごもるまで1年ほど、あわせて2年ほどしか乗っていない上に10年ほどブランクを開けてしまったのでライダーと呼ぶにはあまりにもおこがましい元ライダーです。
バイク好きの男性って浮気しないんですか?へ~?!知らなかった(^^:)
ちなみに私はバイクならカワサキのZZ-R、男性なら千葉涼平と一途ですよ(笑)
by シエル (2008-10-07 12:47) 

ニンジャXR君

こんばんは。
赤のZZ-Rですか。懐かしい!
私の知り合いに、
赤のZZ-R250に乗る可愛い女の子がいました。
今、彼女は何をしているのかなー。
ふと、そんな事を思い出してしまいました。

子供の七五三は、ケチりました。
長女が7歳、長男が5歳、チビ子が3歳の時に、
一回で済ませました。


by ニンジャXR君 (2008-10-07 19:31) 

olive

七五三の三歳のお祝いはホントかわいい。
学校から帰ってきてソファの上で今爆睡している娘も、
あのころはかわいかった。
親として十分に楽しんでくださいね。
by olive (2008-10-08 19:54) 

シエル

コメント返し遅くなってごめんなさい。

ニンジャXRさん>
ふふふ、ニンジャXRさんの心の中のくすぐったい思い出を引き出してしまいましたか(笑)
しかし、90年代はZZ-Rの赤は毎年出ていたというくらいだったのになぜに???(泣)

七五三、そりゃケチったというより一度で済む年齢差というだけで(^^:)
でもある意味逆に大変だったのでは??


oliveさん>
実は昨日前撮りしてきましたが、親が言うのもなんですがめっちゃくちゃ可愛かったです!!
子供は知と可愛さを引き換えに大きくなっていくような気がします。
ただ、知識が増えればその分親とのコミュニケーションが増えて楽しくもあります。
可愛い今、親バカと言われようとべた可愛がりして楽しむつもりです(^^)
by シエル (2008-10-27 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。