SSブログ

いざ、大阪!! [雑記]

唐突ですが、

今日大阪に行きます


と、いうのも数ヶ月前に旦那がダメもとでベンチすぐ上の席、いい場所なんですか?ここって??
その席をダメもとで申し込んでみたら当たったらしく。
しかも2席だけ。
去年のように息子らの誰かを連れて行くんかと思っていたら、

「なんやったら一緒行かんね?」

と、珍しくお誘いを受けたので姫と行ってきます(さすがに姫までお姑さんに任せられない^^:)

ちなみにその旦那は昨日から仙台に出張で今日大阪で落ち合う予定です。
車ばっかりに乗って公共の交通機関に疎くなっているので少々不安ですが、頑張って行ってきます。

と、言ってもわずか1泊なのでなんてことないですけどね、メインは野球観戦ですし。
そのメインを忘れてついなんば花月のイベントスケジュール調べてたりしてましたが(笑)
残念ながらこっちのスケジュールとイベントスケジュールの都合が合わず断念。

仕方ないので船で大阪をクルーズするのがあるのでそれに乗って大阪をのんびりと堪能してきます。



まぁ、楽しみなのは姫がいるとはいえ、非常に久しぶりに旦那と二人でお出かけする、ということと
空調のきいた部屋で眠れるってことですね。
冷房嫌いの旦那がいるのであんまりガンガンにかけられませんが。



ちなみにその間息子たちはお姑さんとお留守番です。
なんでも長男は友達5人を泊める約束をしてたりします。
まぁ、お姑さんが許可したからいいですけど。
どうなる事やら(^^:)



久々にダイエットネタですが、

水泳が功をなしたのか、体重がやっとこさ62kgを切り、61,5kgになりました。

が、旅行をするとたいてい太るので(しかも粉ものの本場大阪に行くわけですし)、
今日も時間を作って泳いできました。

で、こんなものを飲んでみました。
080710_1423~0001.jpg
じゃん!

こないだ飲んだこれ系のゼリーは仁丹の味がしてまずかったのですが、これはおいしかったです。
特売で138円と安かったし(^^)

効能で食べ物を選んでいる今日この頃(苦笑)


(私信)
夢天さん、まこりんさん
もう1泊できたらそっちまで足を延ばすことも考えたんですが、残念です。
まこりんさんは福岡でお待ちしてます。
nice!(12)  コメント(15) 

nice! 12

コメント 15

ぴーすけ君

大阪ぁ~美味しい誘惑の多い街( ̄ー ̄)ニヤリッ
ダイエット忘れて、楽しんできてください。
by ぴーすけ君 (2008-07-11 07:27) 

ダー

粉もんを甘く見たら・・・・後悔するでぇ~~♪

          一気に5㌔プラスは軽いっすよ♪・・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-07-11 08:25) 

olive

いってらっしゃ~い、楽しんできてね。
私も関西に遊びに行って、しっかり体重増やして帰ってきたことが
あります。ご用心。
でも、折角なんだからおいしいもの食べたほうがいいと思うけど。
by olive (2008-07-11 09:50) 

ひろくるくる

なぬっ?
早く言ってくれたら岡山駅で、一瞬の迎撃も可能でしたのに・・・

しっかりと楽しんでくださいね。中ノ島の辺が楽しかったですよ。
by ひろくるくる (2008-07-11 10:02) 

koume

粉もん、美味しいですもんね~。
私も北海道からこちらへ移住する時に、旦那様と車で縦断したのですが、
大阪では粉もの三昧しました。
あぁ本場の粉もの食べたいな♪

野球を楽しんで、食いだおれて来ちゃって下さいww

by koume (2008-07-11 12:26) 

夢天

あらま、近く(?)まで来てるのね。
仕事が暇だったら休んででも逢いに行くのに…残念だ(T_T)
粉もの、しっかり楽しんで来て下さいね~(笑)
結果報告楽しみにしてます☆
by 夢天 (2008-07-11 20:12) 

響

大阪ですか?
美食の誘惑が多そうですね。
頑張ってください。
しかし大阪クルーズと野球観戦とはうらやましい。
ダイエットはその調子のまま、お腹いっぱいに遊んできてください。
by (2008-07-11 21:27) 

たかち

食の誘惑はどこまで我慢できるか?!!ファイトです!
おいら、アミノバイタル2200の顆粒を飲んでからトレーニングしてます!
疲れ方が全然違いますよ!もぉ1セット追加しちゃえってくらい♪

by たかち (2008-07-11 22:01) 

テトラ

試合<旦那さんは大興奮ではなかったですか?
良かったですね~(^^)。
ベンチ上ですとヤジを飛ばす客も多かったでしょう。
ボロ負けの試合とかだったら辛い所ですが、
今年は好調だがら、きついヤジも少ないかな。
by テトラ (2008-07-12 00:12) 

しろのぽ

やっぱアミノバイタルでしょ(笑)

大阪でダンナ様と姫さま同行でおデート?船でクルーズもあるんだ~。シエルさんうれしそうですね(^^
って今頃は大阪の空の下でしょうけど。

体重、もうちょっとで50㎏台に入りそうじゃないですか♪
粉モノの誘惑に負けてないかしら・・・

by しろのぽ (2008-07-12 00:16) 

T2

大阪での観戦はヒト味もフタ味も違うでしょう!
粉モノはおいしいですもんね~
ま、あまりガマンしすぎるのも良くない、ということで(笑
by T2 (2008-07-12 06:47) 

まこりん

え、えーっ!? 昨日から大阪にいるのー!?
昨日はブログにお邪魔できなかったので今知りました。

わぁ、会いたかったなぁ! でも、おじゃま虫かな(笑)。

今頃はお腹が満たされている頃かな。
せっかくだから、お腹いっぱい食べてきて下さいね☆

再会は1ヶ月後ですね! 楽しみにしています(^^)v

そう!! 阪神勝ってよかったね!
by まこりん (2008-07-12 12:32) 

pica

食いだおれてきましたか(笑

お姫さまが一緒とはいえ、たまの夫婦水入らずは
新鮮な気分を楽しめたのでは?
by pica (2008-07-12 13:45) 

ぽむ

ベンチ上なんてよく試合が見えるところですね?
球場で味わう雰囲気もいいものですよね(*^-^)b
お疲れ様でしたー美味しいものいっぱい食べたかなぁ?
by ぽむ (2008-07-12 21:45) 

シエル

皆様、ただいまですぅ~!!

ぴーすけ君さん>
大阪は暑くて意外と食欲が出ずに粉ものはお好み焼きだけでした。
でも帰ったらやっぱり体重増えてるの。
どーして??(--:)


ダーさん>
それくらい食いたかったですわ~。
店多すぎてどこに行ったら分からんかったです(^^:)


oliveさん>
お好み焼きは食べましたが、どうせならいか焼きやどて焼き、串カツを食べればよかったと・・・。あ、タコ焼きも。
今度行く時は事前に体重を落として食べまくろうかと。


ひろくるさん>
携帯でこのブログをてチェックしてたんですが、ひろくるさんのコメントを見た時ちょうど新幹線は岡山駅で止まってました。
あぁ、そういう手があったんですね、おしいことをした!!
って、ホント一瞬ですね(笑)


koumeさん>
結局粉ものってお好み焼きだけだったんですよ。
暑いのと小さい子供がいるとダメですね、そっちの方ばかりに気が行って食欲に気が回りませんでした。
でもなぜか体重は増えている(--:)


夢天さん>
そうなのよ、行こうと思えば行けるでしょ?!
もう1日あったら絶対旦那と別行動でやってます。
新神戸あたりを通っている時に
「夢天さ~ん!!!」
と、気だけは飛ばしておきました。


響さん>
思ったより大阪名物は堪能できませんでした。
でも野球観戦は楽しかったですよ、甲子園また行きたいです。
大阪クルーズは・・・、う~ん、やっぱ大阪?って感じでした(詳しくはブログでいずれ)


たかちさん>
旅行で悪いのはここでしか食べられないと思ってどカ食いしちゃうのとヒマつぶしに食べちゃうことですね。
あと、外のトイレが苦手でトイレに行こうとしなくなるからダメなんですね。
やっぱ1kg増えましたね。
アミノバイタル2200ですね。
それ飲んで私も頑張ろう!!っと。


テトラさん>
実際行ってみるとそこまでベンチ上ではなかったです、そこよりかなり外野寄りでした。
だからかそこまで熱心なファンが少なくて思ったより静かでしたね。
それでもやっぱりタイガースファンはすごかったですが。

旦那?
もう他の事など目に入らないって感じでしたよ(笑)
かろうじて勝ってくれてよかった(^^:)


しろのぽさん>
さすが味の素ですね。
こないだ飲んだのとは全然違うや。

ちなみに大阪ですが、姫様がへばって歩こうとしないから抱っこばっかりしてムードも減ったくれもなかったですね。
っていうか、暑い時期はくっついたりしたら暑いからハナからそんなもんないんだわ(^^:)

体重、また増えちゃったんですよぉ~(泣)


T2さん>
う~ん、やっぱり甲子園での応援は違いますよ。
っていうか福岡じゃYahooドームがあるのですが、野球はやっぱり空の下で見る方が面白いなぁって思いました、いい風も吹いていたし。
これでビールが飲めたら最高だったんですけどね、姫の相手でそれどころじゃなかったです。


まこりんさん>
おじゃまだなんてもうそういう歳でもないですよ(笑)
むしろ旦那抜きで神戸ウロチョロ出来たらよかったんですけどね。
次回はぜひ!
其の前に福岡ね。

ちなみに阪神かろうじて勝ちましたが、ホントイライラもんでしたよ。
「ランナー出しとるのになんでつながらんとね!!!(怒)」って。


picaさん>
思ったより食いだおれていません。
あの「くいだおれ」の前には行ったんですが(^^:)

やっぱ、小さい子と暑さでそんなことを感じる余裕もなかったですね、とにかく冷房のあるところで何か飲みたい~!ってそればっかり考えてて(苦笑)


ぽむさん>
いや、実際はベンチ上ではなかったです、ずっと外野寄りで。
でも、グラウンドからすぐの位置でしたからそういう意味ではよく見えましたよ。
で、やっぱりあの雰囲気はいいですね。
ドームなんかじゃ絶対味わえません。

美味しいものはいまいち食べ損ねました。
また大阪に行かなきゃ。









by シエル (2008-07-13 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。