SSブログ

シェンロンが出てきてもきっとこう言うよ [雑記]

080703_0925~0001.jpg


姫の幼稚園の七夕の短冊です。
6枚渡されたうちの一つにしっかりとお願いしました。
可能性があるもの全てに願をかけます(笑)

あ、でもかなった日のために絶対今の自分よりまたマシな自分になっとかないと(^^:)



ちなみに氷室さんのチケットはすでにローソンチケットで発行されているんですが、1階のスタンド席の9列目でした。
いい席なのか悪い席なのか分かりません、この会場にライブで行くのは初めてですし。
まぁ、見れればいいです(w-inds.以外に対してはこんなもの^^:)


ダイエットの方ですがいまだに62kg台です。
落ちそうで落ちてくれませんね。
体重が減ってほしいというより、ウエスト周りの肉と二の腕の肉が落ちてほしいだけなんですけどね。
この人のような体が理想的ですね。

DVD付 モムチャンダイエット

DVD付 モムチャンダイエット

  • 作者: チョン・ダヨン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ジムの方は今週はやはり行けそうにありません。

PTAの運営員会やら、地域委員の定例会やらありますし、来週の地域懇談会の用意が近づけば近づくほどに
「あ、あれもいるんやった、これもせないけんかった!」
って、感じで出てきます。

子供会のソフトボール大会の練習のお手伝いもこういっちゃあなんですがうざったいんですよね、夕方5時から7時までっていう練習時間が。
今日はソフトの練習のお手伝い当番,な上に7時半から定例会。

夕飯食べる暇ないなぁ(^^:)


それはともかく暑くなってきましたね~。

やっぱりたいていの家にはクーラーがあるもんなんでしょうか?
クーラーが家にないと言うとたいていの人から
「えっ?![あせあせ(飛び散る汗)]
って、えらく驚かれます。

まぁ、その様子を見て楽しんでますが(笑)


そういうわけで、

この季節、用もないのにスーパーの中ブラブラしている女がいたらそれは私です(^^;)

nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 13

ダー

真夏にブラブラスーパー・・・・私も良くやります・・・・(笑)

ブラブラスーパーといっても・・・デッカイオッパイのことではありません!!

                               ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-07-03 13:04) 

angevoix

angevoixもダイエットを初めてからようやく約5kgの減量です。まだまだですが。。。
あ、今月の「ゆほびか」という雑誌に「塩ミルク」でマッサージするといいって載ってました。こちらの方もたまに取り入れてみるといいかもしれませんね。

ところで、angevoixの部屋にはクーラーがありますが、この5,6年使っていません。やっぱりどんなに暑くてもクーラー使うよりは体調がいいんですよね(^・^)
でも、暑い中を歩いたあとに入ったスーパーは天国です♪
by angevoix (2008-07-03 16:08) 

ひろくるくる

来週には梅雨明けですね。
あつくなりますが、張り切ってまいりましょう。
ライブで完全燃焼ですね。
by ひろくるくる (2008-07-03 16:44) 

koume

福岡のスーパー、何処行っても寒すぎ^^;
遊びに来ていた実家の父も、この寒さ、北海道なら考えられないって申しておりましたw
スーパー内全体が冷凍庫?ってカンジがするので、スーパーに入るために上着が欠かせませんw
(特に夏場は、薄着だし…)
by koume (2008-07-03 17:12) 

たかち

家にクーラーあるけど、あんま使ってないですね~
おいらは扇風機を天井に向けて回して身体に直接当たらないようにしてます。でないと身体がダルダルになっちゃうので(苦笑)
電車の冷房が怖い今日この頃っす・・・
by たかち (2008-07-03 21:08) 

しろのぽ

スタンディングの9列目ですか、真ん中辺なら最高ですが、はしっこだとかなり見づらくなりそう。いい席祈願ですね。
それにしても、夕飯の支度のコアタイムに思いっきりヒットした練習のお手伝いって・・・ワタシならぶちぶち文句たれそうです。
上京した年の夏、部屋にエアコンがなく、あまりの暑さに図書館で涼んでた思い出が。なぜ図書館かというと、スーパーだとお金使っちゃうから(笑)
by しろのぽ (2008-07-03 21:41) 

olive

私は3キロ減ったとこで、ぴたっと変わらなくなりました(T_T)。
いわゆる停滞期というやつなのか、おやつのアレがいけなかったのか。
夏までには何とか目標を達成しようと思ったのに、もう夏ですし。
長期戦でいきます。

ライブ、いい席が当たるといいですね。陰ながら祈ってます。
私も初めてチケットの抽選に申し込んだんだけど、
最前列も最後列も一緒くたに抽選になるのでしょうか。
SASだから最前列じゃなくてもいいけど、日産スタジアムじゃあ
席が悪いとなんも見えなそう。

by olive (2008-07-03 21:45) 

テトラ

「ドラえもん…」は姫ちゃんの願いでしょうか?
それともシエルさん?(笑)
私はクーラー無いと…多分死にます(笑)
昼間フルフェイスかぶって、天神の渋滞地獄の中にいるので
せめて夜だけは涼みたい…。
昔は夜はもっと涼しかった気もするんですけどね~。

by テトラ (2008-07-03 23:11) 

pica

>でもかなった日のために絶対今の自分よりまたマシな~
  気持ち、わかります!私もそう思います!
  だからって、何かが起きるわけではないんですけど。乙心ってやつ(笑

…って、ライブ最前列の話でよかったですか(ドキドキ)。
by pica (2008-07-04 01:08) 

シェパード

え、クーラー?
みんな付いてるんですか?
普通は無いものだと思ってましたが…。
北海道でも最近はクーラー付けるようになってるみたいですが、
あたしゃ知りません。扇風機かうちわ、もしくは我慢です。
道民にとってはストーブのほうが重要です。
マジで命にかかわりますからね(笑)。


by シェパード (2008-07-04 11:55) 

シエル

ダーさん>
でっかいおっぱいというよりでっかいおっぱいになるという怪しい薬の名前みたいですね(笑)


angevoixさん>
まだまだって5kgも落ちてるじゃないですか?!すごいなぁ。
「ゆびほか」ちょっと探してこようかな。

クーラーなしの生活に慣れるとクーラーの冷え方が気持ち悪く感じるところもあります。
まぁ、それでも私は平気な方なんですが、うちの旦那がすぐ体調崩して機嫌が悪くなるんですよ(^^:)


ひろくるさん>
とりあえずライブまでは気合を入れて頑張っておかないと。
ライブ終了後もしばらくは。
秋ぐらいに一気に脱力するかもです(笑)


koumeさん>
北海道は外気温がそんなに高くないからそこまで冷やす必要がないんでしょうか?スーパーの中ってそんなもんだと思ってました。
確かに冬は寒いなぁと思う事はありますが(しかも冬でも薄着ですから余計そう思うのかも)


たかちさん>
体がダルダルになると分かっていてもあれば使っちゃうでしょうねぇ、私は。
だって車の中じゃ使ってますもん、出来るだけ使わないよう頑張ってはいますが(^^:)


しろのぽさん>
こう言っちゃあなんですが、ホントw-inds.以外のアーティストに関してはライブの席に対する欲がありません、歌っている本人のオーラが感じられて、その場の空気を共感できればそれでいいです。
w-inds.だと、というか千葉涼平だとよく見える席を懇願してしまいます。
練習時間、監督さんがたが男性だからどうしてもそういう時間帯になるんですよね。8割がた作ってから当番に行くようにはしてますが、それでもここんとこの夕食の時間は8時とかなり遅くなってますね。
夕飯が遅くなると片づけが面倒になるので嫌なんですよ。

今年は図書館にも逃げ込もうと思ってます。


olivaさん>
3kg減、いいなぁ…、と思っていたら考えてみたら私も2kgは落ちてますから焦ることはないですね。
お互い地道に頑張りましょう。
今はw-inds.、昔はラルクのファンクラブに入ってましたが、前、後ろごっちゃで抽選をするみたいですね。
ただ、前だから見やすいとかそういうわけでもないですし、会場によって違いはあるようですよ。


テトラさん>
「ドラえもん」は三男の願いです。
まぁ、私もできたらいいなぁとは思いますが(笑)
テトラさんはうちの旦那と共通項が多いのですが、そういう点は違いますね。
うちの旦那だけでなく同居のお義母さんも冷房の風に当たるとすぐ体調が悪くなります。そして機嫌が悪くなるのでクーラーはつけられないんですよ。
テトラさんは昼間さらされる環境が環境ですもんね。
私はこけた時が怖くて半袖でバイクに乗ることができないので夏にバイクに乗ることを考えただけでも気が滅入ります。
やっぱ、テトラさんはすごいです(^^:)

確かに昔の夏の夜ってこんなに蒸し暑かったかなぁ??って気はします。


picaさん>
そうですよ~、ライブ最前列席のお話ですよ~(^^)
加えて言うなら涼平さんは近眼だから見えっこないからそう気を使う必要はないんだけど、う~ん、乙女心ってやつですかねぇ(苦笑)
っていうか、涼平ファンを名乗る上での意地ですね、変な(^^:)


シェパードさん>
つけてるおうちが多いようですよ。
一昨年うちの旦那が真夏の北海道に出張で行きましたが、暑いけど湿気がそれほどないので過ごしやすいと言ってました。
湿気がなければそれほどきつくないんですよね~、福岡はもうべたべたですよ、むわ~っですよ(--:)

ストーブの方が命にかかわる・・・、確かに北海道出身のkoumeさんから北海道の話聞いた時そう思いました。


by シエル (2008-07-04 17:37) 

響

エッ! クーラーが?
素直にリアクションしてしまいそうです。
スーパーでウロウロとはエコですね(笑)
by (2008-07-04 20:37) 

シエル

響さん>
図書館の方がエコな上に経済的だという事に最近になって気がつきました(^^)
那賀川町の図書館の方がうちから近い上に去年上映された「ケロロ軍曹」や「ドラえもん」の映画を300円で見られるようなので今年はここを避暑地として大いに活用しようと思ってます。

by シエル (2008-07-05 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。