SSブログ

今日はなんの日~ [雑記]

昨日は暑かったですねぇ・・・。

風が冷たかったからまだよかったものの、節約してクーラーをつけずに窓全開で頑張っていたのですが、風の冷たさより日差しの強さの方がはるかに勝ってて。

五月になろうかという段階でもう冬が恋しくなったシエルです。
今日は気温が下がりました、よかった~(^^:)


急に上がった気温にへたれて夕べは晩ご飯の片づけが億劫で先に姫を寝かしつけがてら軽く寝ようと思ったら、思いっきり熟睡。
夜中1時に起きだして寝ぼけながらに携帯を見るとメールが3件も入っていて、
「真夜中になに3件も。非常識なやっちゃな~。」
と、ぶーたれながらメールを開くと、



w-inds.とLeadと橘美緒ちゃんからのバースデーメールでした



5月1日は私の誕生日だったりします。

この時はすっかり忘れてました(苦笑)


ちなみにw-inds.、Leadの所属する事務所ビジョンファクトリーの携帯サイトでは好きなタレントを登録すると誕生日にはそのタレントからバースデーメールが届くのです。
なお、橘美緒ちゃんというのはw-inds.ボーカル慶太の実の妹さんで幅広くタレント業を営んでます。
目がぱっちりしていてすっごくかわいい子です。


朝、6時頃にまたビジョンファクトリーからメールがあり、なんだろうと思ってみてみると、
長年のw-inds.友達さんからグリーティングメールが届いてました。


先の携帯サイトにはグリーティングメールを送れるようになっていて、涼平さんの写真付きのバースデーメールでした。

このグリーティングメール、送ったことはあるけど自分が受け取ったことはなかったので、すっごく嬉しかったです。

なによりも覚えてくれていたという事が一番嬉しかったです。

ありがとう!!Mさ~ん!!!大好きよ~!!(^^)


ちなみに旦那も昨日ケーキを予約してくれていたそうです。
うちでケーキ屋のケーキを丸ごと買うというのはこの日と長男の誕生日くらいです(長男の誕生日は7月の暑い最中なので私がへばってケーキを作れないことが多い)
どんなものが来るのか楽しみです(^^)

あと、w-inds.のファンクラブからもバースデーカードが届くはずです、今年はどんなカードか楽しみです。


ニンジャXRさんの言うとおり悪いことが続いたあとにはいいことが来るもんですね。
ファンクラブ会報ももうそろそろ来るはずですし、楽しみづくしです。




ただ、今日から11月半ばまで涼平さんとの年齢差が1歳多くなってしまうのが、なんとも・・・・(^^:)

まだかろうじて30代の海を漂ってますが、40代の陸地にいよいよ着地せざるをえないようです、ははは(笑)


まぁ、いいやめでたい日だし。



あ、そういえば、

あの指の痺れですが、

昨日整形外科に行こうとしたらあまりの人の多さに行く気が失せてしまい、今日かねてより予約を入れていた神経内科に診てもらいました。

すると、

たいしたことはないそうです。

首からくるものなら腕全体とかそういう痺れ方なんだけど、そうでもないし。
手の指全部が痺れているなら糖尿病のおそれがあるのですが、いまだに親指だけですし。
内科疾患から来るものではないと言うことだけは分かりました。


多分末梢神経障害であろうと。
原因を追及しようとしたら整形外科だと言われましたが、ただ整形外科に行って診療してもらっても治療法はビタミンB12を飲むくらいだろうと。


まぁ、放っておいてどうかなるというものではないということが分かったので、もうそれだけでいいや~、と思ってそのまま帰ってきました。


誕生日に病院行って変なもんが見つかるとしゃれにならんなぁと思っていたんですが杞憂に終わりました。

みなさまご心配おかけしました。

そしてありがとうございます(^^)



病院で診察を待っている間に、小太りのおばあちゃんが体重を量っていたのですが、その体重が私と6kg差(大声で看護士さんに申告していたんで)


私も油断したらこげんかなる(こんなふうになる)・・・、と、内心焦っていたシエルでした。すみませ~ん(^^:)

あぁ、でも今日ケーキ食うんだわ~、せっかく62kgになったのに(><)

nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 16

シェパード

ヴィジョンファクトリーにはシェパードの大好きなOLIVIAがいた(今もいるのか?)ので5年ぐらい前までは会員登録してたんですけど、某エ〇ベックスのあまりの扱いの酷さ(インディーズに一回戻しやがった)に嫌気がさして登録解除!これかもOLIVIAを応援しますが、エ〇ベックスとは断固戦っていく所存であります(笑)!←これ愚痴です。

痺れがなんともなくてよかったですね~!
なによりなにより!
by シェパード (2008-05-01 12:45) 

ひろくるくる

お誕生日おめでとうございます。
今年の、バースデーカード見たと思う。たしか、台所に置いてあったのが
そうだと思う。
なかなかかっこよかったですよ。

病気は油断大敵。しっかりとケアしましょうね。
by ひろくるくる (2008-05-01 12:59) 

ダー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) お誕生日おめでとう♪

           30代・・・残された時間を大切に・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

私は・・・・???・・・・すでに・・・・○+< バタッ!!

  ほんと昨日は暑かった!!  30℃オーバーですから・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-05-01 15:01) 

koume

お誕生日オメデトウゴザイマス~!!
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★Congratulations☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ
ふふふ…40代も良いものよw
いくつになっても、その年代に相応しく、素敵に年を重ねたいものです^^

ところで…既に暑いですか!!
やっと仕事中にカーディガンを脱げるようになりましたが…私w
(ただし、上に予防着は必ず着てる^^;)
確かにここ数日、やっと気温が上がってきた感じがしますね~。

指のシビレ、たいした事無くて良かったです♪
ビタミン12…メチコバールですね。
by koume (2008-05-01 19:26) 

ニンジャXR君

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
ワタクシは30歳から年齢は減っています。今ワタクシは22歳です。
そう考えるとシエルさんはもうすぐハタチになります。
おや?シエルさんは酉年?もしそうならワタクシと同学年です。

抹消神経障害の薬って無いですね。VB12ぐらいですね。
飲んでも変化は、おしっこの色が濃くなるぐらいです。

ふっふっふ!
悪い事が続いたら・・・・・良い日もあれば悪い日もありますし
痩せる日もあれば太る日もあります。
ケーキは、別腹。

お誕生日おめでとうございますnice!
by ニンジャXR君 (2008-05-01 21:40) 

たかち

☆おめでとーございます☆
やっぱ、悪い事ばかり続かないんですよ!
おいらの運の悪さは人一倍だけど、いざって時のために貯金してるだけだし(ホントか?!)
シエルさんは親指が痺れてるんですか?おいらは小指が多いな~
なんか気持ち悪いんですよね、あれ!
by たかち (2008-05-01 21:55) 

テトラ

お誕生日おめでとうございます!
旦那さん優しいですね~(^^)ジャックのケーキでしょうか…?
あの店のをホールで丸ごとってかなり贅沢ですよ。
ダイエット中ですが、まあ特別な日だし…
思い切り食べちゃって下さい!(笑)
その分動けば大丈夫!

by テトラ (2008-05-01 22:38) 

ギユウ

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!!
バースデーカードってすぐに届く時もあれば、数ヵ月後のときもあるし、早く届くと良いですねv
カッコ良かったと聞いて、自分まで楽しみになってしまいましたv
by ギユウ (2008-05-02 08:25) 

シエル

シェパードさん>
OLIVIAさんはまだ在籍しておりますよ~。去年だったか一昨年だったかアニメの「NANA」でレイラの歌としてこの方の曲が使われていたんですよね?
ただそういうゴタゴタがあったとは知りませんでした。
この世界も色々大変ですよね。
w-inds.にしてもデビュー決まったよ~、と言われたものの、最初の仕事は毎週日曜日に代々木公園でパフォーマンスをすることでしたからね。

痺れ、なまじっかネットに指先の痺れは糖尿病の可能性があるなんて書いてるから不安になったんですよ。全ての指ならそうちゃんと書いてくれって、ぶつぶつ・・・(--:)


ひろくるさん>
男の目から見てもかっこよかったですか?
ふふふ、楽しみです。
今まで誕生日当日に来ることが常だったのですが、今年は遅いですね。

お医者様から
「野菜食べてます?」
と聞かれて思わず
「食べてますよぉ~!!(^^)」
と、自信満々に答えてしまった私です。
たたビタミンB12は野菜を摂っていても摂取しにくいビタミンなんだそうです。


ダーさん>
まさに「Around 40」ですよ。
ドラマは見ていませんが(^^:)

30度・・・。
毎年夏の終わりにはその数字が天気予報図から消える日を待ち望んでいるのにもうこの時期に?!
私に死ねと言うのか~(><)


koumeさん>
数値の年齢は関係ないですもんね。
いかに自分を充実させるかは自分次第ですし。
ただ体力が低下しないよう頑張っていきたいと思います。

ちなみに私、すでに半袖で寝ております(^^)
by シエル (2008-05-02 08:49) 

シエル

ニンジャXRさん>
よくぞつきとめましたね、全くその通りでございます。
ニンジャXRさんは私と同学年なんですね。
つまり千葉涼平との年齢差は10ウン歳と・・・(この期に及んでまだ隠す)

末梢神経障害、このお医者様からも
「う~ん・・・、治療法ってないんですよねぇ・・・、ビタミン摂るくらいしか。」
って言われました。
まぁ、命の別状があるとかそういうものじゃないということが分かっただけいいんです、バイクの運転に支障があるわけでないし。
ちょっとうっとおしいですが、携帯でメール打ちにくいし。
どうせなら本当に放電でもしてくれないかなぁ。


たかちさん>
そうですよね、人間運がいいときばかりではないし。
ただ、私はそういうときに備えてお金を貯めたりとかしてませんが(苦笑)
たかちさんは小指ですか?
うっとおしいですよね、それだけでも。


テトラさん>
そうです、今年もあのジャックのケーキです。
前日にお店に行ってホールのケーキが15cmのものしかなかったので、18cmで作ってくれるよう注文したそうです。
やはりプロは違うわぁ・・・と思わざるをえないようなケーキでした。
ちなみになぜにジャックかというと職場の真ん前にあるからなんです(^^:)
持って帰るのは大変だったそうです。

まぁ、ダイエット中とは言えそういうケーキを食べないなんて、そんなもったいないことをする気はありません。
旦那の愛はもらえるときにちゃんともらっとかないと(笑)


ギユウさん>
ギユウさんでしたっけ?ずいぶん遅れてきたのって。
それって自分が龍ちゃんファンだからか?と言っていたような。
今年は涼平さんファンなのに誕生日ぴったりには来なかったですね、めずらしい。
短髪涼平さんなんだろうなぁ~、ふふん、楽しみだなぁ(^^)

ちなみにあの4コマ漫画見ましたよ。
私もね龍ちゃんはおバカだから好きなんです。




みなさん、お祝いのお言葉本当にありがとうございます(^^)
by シエル (2008-05-02 09:07) 

Rieru

お誕生日、おめでとうございます~~
遅ればせながら、ですが。

ケーキ、今日くらい(?)はいいですよっ!
めでたい日ですからね。
たくさんの愛に囲まれて、極上の幸せを味わってくださいね。
by Rieru (2008-05-02 12:40) 

angevoix

一日遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪
ダイエット中だけど、この日は特別!
ケーキを食べて幸せになって、またがんばりましょうp(^-^)q
指の痺れ、たいしたことなくて良かったですね。
angevoixもほっとしました(^・^)

by angevoix (2008-05-02 14:41) 

pica

ちょっと遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆

年齢差なんて関係ないですよ(と、自分に言い聞かせてもいる)。
好きなものは好き、でいきましょ♪♪

素敵な一年にしてくださいね!  
  
by pica (2008-05-03 05:36) 

響

おそくなりました~(汗)
お誕生日おめでとうございます。
病院って待たされるのが億劫ですよね。
イヤなのでどうしても我慢してしまいます。
でも、ひどくなる前に行って正解です。
by (2008-05-05 06:22) 

三天寺

もう過ぎていますがお誕生日おめでとうございます。
バースデーメールはうれしいものですよね。
by 三天寺 (2008-05-05 14:23) 

シエル

Rieちゃん>
コメ返し遅れてごめんね~、そしてありがとう!!
そーよね、こんな時くらいはねぇ(笑)
食っても明日運動すればいいんだわ(って言って何にもしてなかったりするんですが・・・^^:  それどころか連休中寝てばっかりだし)


angevoixさん>
コメ返しが3日も遅れて申し訳ありません(--:)
それとありがとうございます(^^)
こういう気持ちのこもったケーキは食べないとかえって罰あたりますからね~、なんせなまじっか自分でケーキ作れるようになるとお金がもったいなくてお店のケーキが買えないんですよ。
どう逆立ちしてもこんなケーキ作れな~い!!というようなケーキをいただきました、ありがたや~(--)
痺れの方ですが、大したことはないとはいえ未だにあります。あ~、うっとおしいったら。


picaさん>
こちらも遅ればせながらありがとうございます~(^^)

年齢差、まぁ言うほど気にはしてなかったりするんですけどね。
実際に付き合うって相手でもないし。
実際に付き合うとしたら話が合わんで大変だろうなぁ、16歳年下って(ぶっちゃけばらしてたりして)

今年からは今まで子供にかまけて出来なかった事をやっていこうと思います。


響さん>
いえいえ、ありがとうございます(^^)
そうなんですよね~、病院で待たされること考えると躊躇しちゃいますよね。どの科を受けたらいいのかわからなくて総合病院に行こうかとも考えましたが待たされるし、紹介状がなかったら1500円くらい余分に取られるよなぁ…、と思ってやめました。
でもひどくなってから行くと余計にお金がかかると思って行きました(全部金がらみかい^^:)
でも、実家が病院だったせいもあって病院自体はなんか好きなんですよ~。

三天寺さん>
ありがとうございます。
特に日時が変わってすぐのバースデーメールは嬉しいもんですよ、事務的なものだとわかっていても。
by シエル (2008-05-06 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自信喪失のわけくらい~(--:) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。