SSブログ

2月は逃げる、3月は去る、4月は・・・? [雑記]

あ”~!!!

080408_0636~0001.jpgパジャマ分0,7kg引いてください
昨日、一昨日とおこのみ焼きを作って食べたのですが、ちょっと食べ過ぎたようです。
せっかく63,2kgまでいっていたのに(--:)

反省・・・(--)






東日本の方は大荒れの天気みたいですね。

福岡は昨日雨でしたが、そんなにひどい天気じゃなかったです。
散るかと心配した桜ですが、まだ何とかもっています。
080407_0852~0001.jpg

ウォーキングの途中夜桜見物
080406_2048~0001.jpg


9日が中学校の、10日が小学校の入学式です。
ただ10日は雨らしく、これがまさしく花散らしの雨となるでしょう。

11日は幼稚園の入園式、夜には小学校のPTA役員決め、15日夜は中学校の授業参観&学級懇談&役員決め。



子ども達も新しいクラスになり、さっそく書き込まなきゃならない書類をどっさり持って帰ってきました(なんてたって一気に3人分です^^:)
中学は学校からすでにクラスと名前を書かれて支給された布の名札を中のシャツと学ランのポケットに縫いつけなければならないのでホント昨日はバタバタでした、しかも裁縫嫌いなのに。
なにかと気ぜわしいです。


幼稚園も確か入って間もなく参観と懇談会があって、それから親同伴の歓迎遠足があったような・・・。


その合間を縫って小学校の教頭先生のところに打ち合わせに行って次回の定例会の予約を公民館に入れに行かないと。


4月はカレンダーがびっしりと埋まりそうです(^0^:)



食事メモもここ2日ほどつけてないし、こういう気ぜわしい時こそ食生活に気をつけないといけないんでしょうね。

用心、用心(^^)



はぁ、気づけば今年もゆっくり花見してない・・・。
nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

ぽむ

わぁ、やることがテンコ盛りなんですねぇ(>_<)
姉も幼稚園、小学校の役員をしていたし
今年からPTA本部の役員になって、
やることの多さの話を聞いていますので大変さ、わかります。
ゴハンしっかり食べて、力つけてくださいね(*^-^*)b

こちら東京は時折強い風が吹いて、まだ雨も強いです。
台風並みだそうですが・・・なんだか肌寒いぃ~
by ぽむ (2008-04-08 10:07) 

ダー

ギェ~!! 忙しそうですねぇ~σ(^_^;)アセアセ...  私も来年あたり・・・・

          何か役(厄)が回ってきそうな予感♪ ((((・_・|オロオロ!|_-))))

確かに昨日、我が家も・・・バタバタしてました・・・・(笑)
by ダー (2008-04-08 10:40) 

しろのぽ

お好み焼き・・・食べすぎちゃいましたね(^^;おいしそーだったもんなぁ。
東京の桜は昨日今日の荒天で、すっかり散っちゃいました。

うっきゃあ~。
新学期3人分!大変ですね。かつてウチでは「書類早く書いて~」「はぁ?」「せめてハンコくらい押してっ!」みたいな攻防が(笑)
名札とかゼッケン縫い大嫌いでしたから、お気持ちお察しいたします。
行事も体ひとつなのに・・・通ってる先が全員違うってきついですね(^_^;
がんばってくださいね~。
by しろのぽ (2008-04-08 12:15) 

ひろくるくる

新学期はじまりますね。、
これから、バタバタの季節です。
お互いに体に気を付けていきましょう。
by ひろくるくる (2008-04-08 13:00) 

julliez

をを、夜桜、美しいです。
フランスの田舎はライトがないので星明りだけです。
でもこれも日本ではありえないくらいの数が見られるので夜桜はブログで拝見できたので良しとします。(´ω`*)

by julliez (2008-04-08 17:50) 

koume

新学期はプリント類がいっぱいで大変そうですね(ーー;)
3人分って言ったら半端な量じゃないでしょうねぇ…。
うちは子供が居ないからわからないけど、PTA関係の仕事も大変そうですねぇ。
ムリしないで下さいねっ!
by koume (2008-04-08 19:34) 

koume

あっ、やっとコメント入った…夕方いくらやっても入らなかったのです^^;
よかったよかった(≧w≦)
by koume (2008-04-08 19:35) 

たかち

今日の暴風雨で、桜はのんびり見る前に散ってしまいました・・・
東北まで桜を追いかけようかな~~
by たかち (2008-04-08 20:58) 

テトラ

あらら~、でもあのお好み焼きだったら仕方がないです!
ここんとこ天気が周期的に回ってますよね。
明日は姪っ子が中学の入学式なんで、なんとか持って欲しいんだけど…
(妹夫婦もすぐ近くに住んでるのです)
シエルさん4月は大変ですね。
でもその一方でお子さん達はワクワクドキドキ。
すくすく育って新しい世界に踏み出して行くのは嬉しい事ですね。

by テトラ (2008-04-08 23:18) 

響

何かと役員さんは大変でしょうね。
桜散っちゃうのか~!
寂しいけど新緑が待ちどうしいでうす。
忙しそうだけどみんな新学期でスタートを見送れるのは
嬉しいですね。
by (2008-04-09 00:46) 

シエル

ぽむさん>
お姉さん、PTA本部の役員ってすごいですね。
やはり下に指示を出す側っていうのは疲れますね、同じ役員でもまだ平の役員だと楽なもんだなぁと思ってしまいます。
ご飯食べすぎない程度に頑張ります。

東京方面。強風で空の便にも影響出てましたね。


ダーさん>
まぁこの時期は仕方ないですけどね~、後10年もこれが続くのか・・・。と思うと・・・(--:)
役をする人ってやっぱりどうしても決まってしまいますね。
頑としてやろうとしない人も決まってます(^^:)


しろのぽさん>
たんすいかぶしぃ~ですもんねぇ(^^:)
って言うより、残したらもったいない根性が強く出てしまいました。

新学期、今でこそまだよくなりましたが、ホント昔は長男次男にはずいぶんと迷惑かけてましたね、提出物揃えてやらなくて(^^:)
あ、そう言ってる先から三男に家庭調査票机のマットに挟んでるよって言うこと忘れてました。


ひろくるさん>
ひろくるさんとこは今年から高校ですもんね。
なんかドキドキですねぇ(^^)


Julliezさん>
人工的な明かりがないというのも風情があっていいと思います。
悲しいかな、人工的な明かりがないと物騒な世の中ですからねぇ。
そういうところだと月明かりを楽しめるんじゃないですか?


koumeさん>
曽根風呂さんは時々無性に機嫌が悪くなりますからねぇ(苦笑)
正直koumeさんがコメント入れないって珍しいなぁって思ってました。

この頃のプリントに必ず家庭調査票っていうのがあって家族構成と家までの道のりを書かなきゃならないんですが、これが面倒くさいんですよぉ~!!
同居家族多いし、家は山手の周り住宅しかない特徴のないところだし~(^^:)
これを3回書くんですから。
幼稚園始まったらもう1回書かなきゃなりません(苦笑)


たかちさん>
私も同行いたします。
そんでそのまま北海道までGO!!


テトラさん>
あはは、美味しすぎて食い過ぎました(苦笑)
今日は中学の入学式です。今日はいいですけど今夜あたりから雨とか言ってますからねぇ・・・、小学校の入学式の方がいい天気であって欲しいんですけどね。
新学期になって新しいクラスになりました。
三男は去年次男の担任だった新任の若い男の先生が担任になりすごく嬉しそうです。
ちなみに私はこの先生が去年家庭訪問に来た時オフロードバイクに乗っていらしたので去年し損ねたそっちの話ができる~!!と喜んでおります。


響さん>
まだ私が住む地区は協力してくれる親御さんが多いので楽なようですよ。

昨日買い物に行ったとき、車の窓からの目線の高さに咲いている桜があって窓を開けて姫に見せたら、花びらが舞い込んできて姫様大喜びでした。
やはり桜は散り始めた頃が一番美しいです。
桜の花もいいけどあの新緑もいいですよね。

by シエル (2008-04-09 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。