SSブログ

お、おわったぁ~(泣) [雑記]

ここんとこずっとプレッシャーだった子ども会行事が一応終わりました。
特に昨日は私が長を務める地域委員の定例会だったんですが、役員さん達の顔見せと連絡網作りだけだったのに
すっごく緊張して(^^:)
終わってからもドキドキしていて本当に落ち着くまでずいぶんと時間がかかったような気がします。
だって人前で仕切るなんて小学校以来ですもん~!!

とりあえず11日の入学式以降に教頭先生に運動会の打ち合わせのアポを取るまでやることはないのでちょっとのんびりできます、気持ち的に。
その前に姫の入園式がありますが、これをやる気持ちのゆとりは出来ました。

DS美文字トレーニング

DS美文字トレーニング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

まだやってなかったんですよ(^^:)

ちなみにこれもモンスターハンター2ndG並に品切れ状態が続いているようですね。
どこに行ってもありません。

いらいらした時の憂さ晴らし的な勢いで買ったんですが買っててよかった(^^:)


ちなみにうちの長男のモーハン、発売日より1週間経ってようやく手に入りました。
今回のことが教訓になって6月12日発売の「メタルギアソリッド4」の予約を頼まれたので昨日やってきたのですが、
これもスペシャルエディション版はすでにかなりの予約が入っているようです。
買われる方はお早めに。



さて、肝心のここんとこの体重ですが、
080404_0603~0001.jpg
昨日は違うパジャマを着て寝たので、今朝の体重はパジャマを脱いで量ったんですがここまできましたね。
まぁ、昨日、一昨日と子ども会の会合で夕飯をあまり食べずに野菜スープだけで済ませたからなんでしょうけど。
リバウンドが来ないよう気をつけます。



地域委員の定例会終わってからTSUTAYAに行った時にこれを立ち読み。

DVD付 モムチャンダイエット

DVD付 モムチャンダイエット

  • 作者: チョン・ダヨン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


筋肉をつける大切さを説いてますね。
韓国人気質も手伝っているところもあるとはいえ、筋は通っている理論だとは思いました。
それにこの方が太っていた頃の自分が醜くなってしまって何もかもイヤになってしまうようなネガティブな気持ちには共感しまくりでした。
しかし、そこから脱出するのも自分次第なのだと。
やっぱり諦めちゃあいかんって事ですよ。

この方ほどではないですが筋トレ、程々にやっています。
ただこの本を読んだら程々すぎたんだなぁ・・・、と苦笑いたしました。

ただ細いだけでなく、程良く筋肉のついた体はかっこいいです。

腰も治ったことですし、やはりもうちっと気合いを入れて筋トレ頑張ろうと思います、Tさん。
nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

ダー

ほぉ~~順調にダイエッツ進んでるようですね♪ この調子!! この調子!!

慌てない!! 慌てない!! 一休み!! 一休み!! ・・・・・by 一休・・・・(笑)

11日が入学式!!   こっちは8日です・・・けっこう違うもんですねぇ~♪
by ダー (2008-04-04 11:05) 

ひろくるくる

岡山は9日です。
筋肉大切ですね。自然と代謝をするように持って行くんですよね。

でも帰ったら、パタンキューで運動どころではありません。
by ひろくるくる (2008-04-04 12:12) 

シエル

ダーさん>
久々に手応え感じてますよぉ~。
なんかスカートのウエスト楽になってきたし。
このまま波に乗りたいと思いますv(^^)v

あ、11日は入園式だ・・・。
入学式はそれ以前のどれかですね。


ひろくるさん>
ひろくるさんは仕事で神経と体力使っていますから。
「DEATH NOTE 」でLも言っていましたし「頭を使っていれば太るはずないんですけどねぇ。」と。
うちの旦那が痩せているのもそれなのかもしれません。
by シエル (2008-04-04 12:22) 

しろのぽ

お、おつかれぇ~(喜)

人前で仕切るなんてもうたくさんですよ(過去あれこれ)・・・
筋肉ないと、やせてもなんか貧弱、ていうか美しくないですもんね。
腹筋タテ割れってあこがれ!やはり効果的なエクササイズが必要なんでしょうね。

脳は糖分は食らいますが、脂肪は・・・食ってくれるなら頭だってもっと使うのになぁ(爆)
by しろのぽ (2008-04-04 15:11) 

ぴーすけ君

w-inds.のコンサート連日すごいですね。
お台場のほうに友人は、通いづめ・・・。
すごいなぁ~(゜▽゜ll)
by ぴーすけ君 (2008-04-04 15:19) 

男爵

親戚の子がモンハンにはまって、お母さんに怒られていました。
それを尻目に私はトイレでこっそりポケモンのレベル上げ・・・・
by 男爵 (2008-04-04 17:54) 

たかち

腰痛中は安静が一番ですよね!
やっぱ、日々続ける事が大事って事ですね!
おいらも頑張るっす!!
by たかち (2008-04-04 21:31) 

シエル

しろのぽさん>
しろのぽさんはそういう経験が多々おありですか?
大学在学中に結婚してそのまま家庭に入った私としては社会経験がないのである意味いい勉強かな、なんて思ってはいるんですけどね。
取引相手に冷たくあしらわれるなんて事ないし(^^:)

自分としては多少ふくよかな方が好きなのでタテ割れの腹筋までは欲しいとは思いません、せめてぽこっと出ているのがへっこんでくれれば・・・。

糖が脂肪に変わる前に使い切るくらい頭使わないとダメですかねぇ(苦笑)


ぴーすけ君さん>
ファンクラブイベントin東京は日数が多いんですよねぇ。
いいなぁ・・・、私も通いづめたいです(^^:)


男爵さん>
そうか、モンスターハンターだからモーハンじゃなくてモンハンですね。
うちでは日々長男と次男で狩り三昧です。
父親がゲーマーですからねぇ・・・、もう怒る気にもなりません(^^:)

ポケモンってバトラージ?

たかちさん>
いや、いわゆる腰痛ではなくて例の階段落ちたときにうった腰の部分が内出血して固くなっていたんですが、そこがうずいて痛かったんですよ。
骨とか骨格の方には全く影響はなかったんです。
今日昼にお好み焼き食べ過ぎたらちょっとまた戻ってしまったぽいんですが、また頑張りますわp(^^)q
by シエル (2008-04-04 22:48) 

テトラ

子供会、お疲れさま~。

モムチャンダイエット<お!この方、去年のビリーブームの時
同時に話題になってましたね。41歳ですか。確かに凄い!
紹介文に食習慣改善と規則的な運動が大事とありますが、
そう、シンプルな事なんですよね。
シエルさんも最近順調のようですが、だんだん限界を上げて行って
筋トレを5~6セット、ダンスも交えて
1時間も出来るようになればしめたものです。
これが続けられれば1年後には…凄い事になってますよ!(笑)
でも無理のないように。がんばって下さい!


by テトラ (2008-04-04 22:52) 

三天寺

最近字が雑になってきたので美文字やってみたいですね。
それ以前にDS持っていないので何もできませんが・・・
by 三天寺 (2008-04-05 01:43) 

響

人前で仕切るのってやっぱり緊張しますよね。
気疲れして本当に食欲がなくならないようにしてくださいね。
by (2008-04-05 13:18) 

シエル

テトラさん>
ありがとうございます~(^0^:)
疲れた~・・・。

そう、この方、その頃話題になってましたね。
痩せるために色々なことをしてきましたが、結局栄養のバランスのよい食事をして体を動かすこと、それにつきるんですよね。
ヘタに食を減らすと体が飢餓状態になって燃費を抑えようとするし、脂肪を蓄えようとする上に便秘になっちゃうんで逆効果なんですよね。
体に飢餓状態と思わせないように常に栄養価の高くてカロリーの低いものを補充しつつ。運動をするのがベストなんですよね。
簡単なようでまだ気を抜いたらダレそうです。
完全に体に馴染ませないと(^^)
千葉涼平に影響されてダンスもしたいと思っているのでどっちにしろ持久力と筋力は必要なんですよね。


三天寺さん>
若いうちに気がついて気をつけて書いていればだいぶん違うと思いますよ。
大人になったら人前で字を書くことが多いので、その時になって「しまったぁ・・・。」なんて思うんで(^^:)
頑張ってください。


響さん>
間が空くとすっごい焦るんですよね(苦笑)
何とか1年無事にやり遂げればすごい自信になるとは思うんですが。
大丈夫、私自慢じゃないけど食欲が落ちたことないんですよp(^^)q
by シエル (2008-04-05 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。