SSブログ

超ニアミス

今日は旦那と長男が一緒に映画を見に行き、次男の友達が遊びに来ているため、珍しく休みの日にパソコンが使えています。

今日も朝食分の食パンを作っており、発酵の間の暇つぶしにぼけーっと色々な人のブログを見ていたら、
テトラさんのブログの中に

セレベス・カロシという豆の名前を見て「え”・・・・?」

読み進めていくと、
なんと私が使っているコーヒー用の器具と同じものをも持っていらした。
080309_1520~0001.jpgこれ

昔私がバイトしていた珈琲専門店の常連さんだったようです。
びっくりしました。
思わぬニアミスです。
外出したときは青いバイクに目を光らせよう(^^:)

まぁ、それはともかく、前々から思っていたんですけど、ソネブロって福岡在住の人多いような気がします、しかもライダーさんが多いような気が(^^:)
早く私もバイクネタ書きたいもんですわ。

あ、その前に早いとこダイエット成功させてここのブログのタイトル変えたいですわ(すでに新しいタイトル決定済み)
がんばっ!!


さて、今日も朝ご飯用の食パン焼きました。
080309_1803~0001.jpg
今日のは角が丸くなった(^^:)


あと、ずっと空いていた型
080306_1120~0001.jpg
やっと中身を入れて
080309_1802~0001.jpg
焼きました
080309_1851~0001.jpg
国産レモンの汁を搾ったあとの皮がもったいなかったのでシロップで煮た物と余った干しアンズをラム酒につけて2年ほどほったらかしていた物があったのでそれを使ってフルーツケーキを作りました。
2年も酒につけ込んでいたので酒臭いかと思ったら全然大丈夫でした。
むしろ、フルーツの香りが強くて食べたあと口の匂いが良くなりそうなケーキでした。

あぁ、やっとあの型片づけられるわ(^^:)
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

しろのぽ

中継地点の人です(笑)

同郷とバイク乗りはなぜか連帯しちゃう感じ、しますよね~。
お二人は今も福岡に住んでいるから・・・とはいえ、ニアミスっぷりに驚きましたよ。
なんて言いつつ、実は細かいスポットが、もうよくわかんないんですけどね(^^;

えーっと、自作の国産レモンピールの話題が出たとこでなんですが・・・
今近所で買った夏みかんの皮を煮てるとこです、ワタシ(笑)微妙にシンクロしてるよ~。

by しろのぽ (2008-03-09 21:48) 

テトラ

シエルさんの過去記事を読んで、私もびっくりしてたんですよ。
私も赤いストリームは気を付けて見るようにします(笑)。
家で食パンが焼けるって良いですよね。
大学に入って初めてのバイトはパン工場の出荷場だったんですが
(柏原の菓子団地に今は無きイケダパンがあったのです)
仕分けや出荷の作業をしながら、工場から漂って来る焼き立ての
パンの香りにうっとりしてました(笑)。
タイトル変更、楽しみにしてます(^^) がんばって下さい!
by テトラ (2008-03-09 23:18) 

響

アハハ! それは凄いニアミスですね。
so-netは福岡県ユーザーが多くて嬉しいです。
意外と世間は狭いですねー。
僕もタイトル変更を応援してますよー。

by (2008-03-10 02:53) 

ダー

うんうん!! わても、九州人が多いと感じてます♪ σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-03-10 08:15) 

シエル

しろのぽさん>
自分の知っている場所をネタに書かれるとなんか嬉しいもんがあるでしょ?
でもブログ上で知り合った人が自分と関わりのあったところに縁がある人と分かってびっくりです。
ちなみにこの場所は中央区の六本松、九大校舎のすぐ近所です。

国産柑橘類の皮仲間でもありますか?私たち(笑)


テトラさん>
セレベス・カロシなんてテトラさんの記事読むまではすっかり忘れてましたよ(普段はコロンビアかサントスばっかりなんで)
私がバイトに入っていた頃はうちの旦那も含めてけっこうライダーさんがいっぱいいらしていたんですよね。その影響で私のバイクに乗るようになったのですが、いや、びっくりです、ホント。
ちなみにイケダパンって今ないんですか?(すみません、こういうことには疎いです)
あ、もうすぐw-inds.新曲が出る予定です。
その曲を窓全開にして宣伝車のように流している赤のストリームがあったら間違いなく私です(笑)


響さん>
でしょ?
もしかしたら響さんともどっかですれ違ってるかもしれません(いや、マジで^^:)
他にもライダーの方で福岡のブロガーさんいらっしゃいましたし、もうホント神様が私にバイクに乗るように掲示してるんじゃないかと思わずにはいられなかったです。
このダイエットブログを立ち上げて5月で1年になります(どこがダイエットブログなんだろうかと思いますが)
なんとしてもその頃には~(--:)


ダーさん>
関西人から見てもそう思えますか?すごいですよね?(^^:)
by シエル (2008-03-10 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リベンジ帰ってきました~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。