SSブログ

帰ってきました~!! [車]

080310_1623~0001.jpg
愛車が綺麗になって健康になって帰ってきました。


代車の新型ストリームののり心地は確かに良かったですが、7年乗り込んだなじみのよい愛車の方がやっぱりいいです。


それに、


やっぱり私は赤い車の方が好きやわ~(代車はシルバーでした)

まだしばらくつきあってくれい!!



でも、実はこの車を買う段で緑色も検討してました。
家族の反対にあってあえなく却下されましたが(^^:)


好きな色は緑、携帯と車の色は赤!!
なんてクリスマス的なこだわり(笑)



ちなみにあのぶつけられた箇所の修理、11万円かかったそうです。
あれだけでそんなにかかるのか?!とびっくり。


ホンダの担当者の方から今度こういう目にあったら必ず加害者より先に警察に連絡してくださいね、と言われました。
そして、加害者との交渉とかもやるので自分に連絡してくださいと言われました。
やはりこういう点で新車を買うとありがたいなぁって思いましたね。

しかし、今回の事故は大したこともなく、しかも加害者の方がいい人で本当に運が良かったです、事故った翌日に家族総出でお詫びにいらしたような方だったんですよ。
そして事故った時の対処法も分かっていい教訓になりました。

でも事故はないに越したことはないですけどね。
気をつけましょう。
nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

ダー

『赤い車の方が好きやわ~』・・・って関西弁・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-03-10 19:20) 

たかち

おいら、土曜日に事故の瞬間を目撃してドキドキでした!
サイドがベコってなってた(汗)
でも、被害が大きかった方が割り込みしてきたので自業自得だけど、ちゃんと走ってってぶつかっちゃった車が可哀想でした・・・
by たかち (2008-03-10 22:09) 

シエル

ダーさん>
福岡弁ってわりと関西弁に似とらんですか?
関西の人としゃべっていたらめっちゃテンション上がりそうな気がするんやけど~(笑)


たかちさん>
もらい事故ってやつですね。
なんか悲しいですよねぇ、自分はちゃんと走っているのに。
割り込みしてきた方の過失がでかいことを祈るばかりです。
by シエル (2008-03-10 22:25) 

男爵

私関西(バリバリ大阪)ですけど、標準語が抜けないんですよ。別に東京で生活したわけでもないのに・・・
友達からはかなりヒンシュクを買ってますね。
唯一感情が昂ぶった時だけ「泉州弁」が出ちゃうくらいかなぁ。
by 男爵 (2008-03-10 23:06) 

しろのぽ

おっかえり~。またがんばって走ってね♪って言いたくなりますね。
私も着るなら緑、乗るなら赤かな(でも黄色と青だけど)。
昔右折車に突っ込んだとき、ほとんど全損のバイクの修理費より、フロントの足回りをやっただけの相手のクルマの修理費のほうが高いのに驚愕したことがあります。
やはり事故ったら警察のお世話にはなっとくべきですが、事故らないに越したことがないに同感!
by しろのぽ (2008-03-10 23:13) 

テトラ

ストリーム、7年乗ったにしては綺麗にされてますよね。
今回は、ぶつけた人が良心的な人でほんと良かったですよ。
私は昔、当て逃げされまして。点滅信号の黄色で私が徐行で
進入したら、赤の方を減速もせず軽が突っ込んできて横っ腹に
当てられました。一旦向こうも止まったので、車を降りて
話しに行こうと思ったら…急発進して逃げやがったんです(怒)
ナンバーと車種を覚えてたのですぐ通報、警察が発見してくれて
結局ちゃんと弁償させましたけどね。
中にはこう言う奴もいますから。
とりあえず当てられたらすぐナンバー覚えた方が良いです。

ちなみに昨日コメントに書いたイケダパンですが、
私が大学2年で働いてた時に1度倒産しまして工場も閉鎖に
なったんですが、今日調べたらその後山崎パンの子会社となって
ブランドとしては存続してるようです。
もっとも今はこちらでは全く見ないですけどね。
by テトラ (2008-03-10 23:19) 

ひろくるくる

修理代ってけっこうかかるんですよね。
保険だから、全部きれいにしてくれるから高いんですよね。

愛車無事にもどってよかったですね
by ひろくるくる (2008-03-11 08:51) 

シエル

男爵さん>
我らがw-inds.のボーカル橘慶太と同じですね。
彼は自分を九州男児と誇示する割には全く福岡弁をしゃべりません。


しろのぽさん>
新型は確かに便利で良かったけどやっぱわたしは赤い車がいいなぁとあらためて思いました。バイクはKAWASAKIの赤が好きで、車だとホンダの赤が好きなのですよ。
車の修理費って高いんですね。
やっぱり事故らないに越したことはないですね。


テトラさん>
いやぁ、写真がピンボケだからじゃないですかねぇ(苦笑)
今回は本当にラッキーな方だったと思います。
テトラさんのも含め、なんか色々な人の話を聞いていると非常識な相手に激怒した話が続々ありましたから。
ナンバーですね、覚えておきます。

ちなみにイケダパン、確かにこの辺じゃ見かけませんね。


ひろくるさん>
正直そっちの修理費は3,4万円程度だろうなんて思っていたのでびっくりしました。
なんか心なしか前より綺麗になったような気がするんですが(^^:)

「やっぱ、私あんたの方がいいのよぉ~!!」
と、ハンドルに抱きつきましたよ、私(笑)

by シエル (2008-03-11 09:18) 

ぽむ

車、もどってきて良かったですね(*^-^*)
私も月に一回ですが運転する機会があるので・・・
気をつけますっ!
by ぽむ (2008-03-11 22:38) 

響

真っ赤な車、カッコイイです。
統計では飛ばす人が多い色らしいですが
安全運転でお願いしますね~!
by (2008-03-13 20:57) 

シエル

ぽむさん>
ありがとうございます。
それにしても月一回だけなんですか。
たまの運転、気をつけてくださいね。


響さん>
なぜか子供の頃から車は赤!と決めてました。
今は超安全運転者ですが、昔は飛ばしまくってました(^o^;)
by シエル (2008-03-15 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超ニアミスキター! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。