SSブログ

やっちまったなぁ

別に私がやらかしたわけじゃないんですけどね(^^:)


当然ですが、車ぶつけられました。

と、言ってもこすったくらいですが。
080301_1221~0001.jpg

TSUTAYAの駐車場で前にいた車がいきなりバックしてきて、こっちもバックして避けようとしましたが間に合わず、ガリガリガリ~と。

「あらまぁ~・・・」でしたわ(^^:)

ぶつけた方は小学生のお嬢さん二人を連れた私と同じくらいのお母さんで、車を止めて駐車スペースを探していたら脇に止まっていた車が出るという事に気づき、後ろを確認しないで慌てて車をバックさせてしまったみたいです。
相手はすぐに車から降りて謝罪してきました。
それからお互いの連絡先を交換し、あちらの車の保険屋さん(S社)に電話してもらい土日は休みだというので月曜に保険屋の方から連絡するということで話をつけてそれでよしとしました。

ただ、うちの保険屋さん(T社)は警察に来てもらって事故証明とらないと保険がおりないことがありますよ、って言っていたのに対し、あちらの保険屋さん(S社)は人身事故じゃないから事故証明はいらない、と言っていたので警察は呼ばなかったけどいいのかしらん?
まぁ、悪い人のようには見えなかったし、傷自体大したもんじゃないからいいか、と思って相手の免許書も確認しなかったけど、これはちゃんと見せてもらうべきだったんでしょうねぇ、今更言っても遅いですが。


しかし、14年車に乗ってますが(バイクも含めると15年)、ぶつけられたのは初めてですね。
ぶつけたことなら1回ありますが、これはバンパーにこんっと当たったくらいでへこみもしなかったから何事もなく終わったんですけど。

3月は亡くなったお義父さんの墓参りで山口まで行くので毎年この月に車を点検に出すのですが、もうそろそろ点検に出せや、と神様がおっしゃっているのでしょう。
はいはい、出しますよ、出さざるを得なくなりましたよ(苦笑)
まぁ大きい事故がどんっと起こるより小さいこういう事故でちょこちょこ不運を使っていた方が何となく安心ってことで(^^:)

しかし、今年の点検はいくらくらいかかるのかしらん?
車が古くなるとメンテに金がかかりますわ(--:) でも買い換えるゆとりなんてないしな~。



ちなみに昨日作ったロールケーキ
080229_1802~0001.jpg
なんかへちゃげました(苦笑)
中のクリームがシュークリームで使った分の残りでゆるいから崩れたのかなぁなんて思っていたけど、よく見たらケーキ生地の巻きはじめがちゃんと巻かれてない・・・(^0^:)
あはは(笑)
やっぱ、しょっちゅう作ってないとダメですね。
でも味はまともでしたよ(^^)


nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

ぴーすけ君

あらら~。
私もぶつけられたことあって、廃車になった経験アリ。
相手が親戚に借りた車&生活保護者で、裁判にしてもお金取れない
という事故で、ガックりしたわぁ。
by ぴーすけ君 (2008-03-01 15:26) 

ダー

アッチャ~~~けっこうヒドイですねぇ~ TωT)ウルウル

でも・・・あてた方じゃなく良かったですね♪ ``r(・_・;) ポリポリ
by ダー (2008-03-01 22:38) 

男爵

私もへこましましたよ!自転車・・・
今年に入ってからたまらなく疲れているときに、こぎながら居眠りをして電柱に衝突してしまい、前カゴひしゃげちゃいました・・・
by 男爵 (2008-03-01 23:05) 

angevoix

日本に帰ってきて1年目にangevoixも同じことやっちゃったことあります。
後ろに気づかずに車庫入れバックして、右タイヤの部分が思いっきり凹みました。相手の車はバンパー交換。以来反省して、更に気をつけるようにはなったけど、やっぱりヒヤリとすることあるんですよね。注意力足りないのかなぁ。。。
by angevoix (2008-03-02 08:33) 

たかち

あらら、やられましたね~~
保険会社で対応が違うんですね。念のために警察に届けておいた方がよかったかも知れませんね。
おいらも二十歳ごろ車をぶつけられ、どーしていいのか解らないでいたらぶつけた人の旦那が仕切り始め保険屋を通さないで話しをされ大損しました!
あっ、思い出した腹が立ってきた!

by たかち (2008-03-02 16:01) 

三天寺

うちの祖父もこの間車をやられたようです。
ちょうど車検の時だったのでとなんかいろいろブツブツ言っていました。
by 三天寺 (2008-03-02 18:59) 

しろのぽ

う~ん、事故証明はあったほうがいいんでないかなぁ?
私は人身でしか保険使ったことがないんですが・・・あっケガした方です(^^;あの時は先代のGB250が事故車にorz
古くなると整備代払うか買い換えるかって悩みますね。クルマ高いもんね~・・・

トレーニング法うまくいくといいですね!
by しろのぽ (2008-03-02 23:25) 

源平小菊

 あちゃー…車に傷が…。
 これは“災難”でしたね。

 でも…怪我をした方はいらっしゃいませんでしたよね?
 (そうであって欲しい。)

 私も、バイクで事故に遭ったことがあります。
 命にかかわる怪我ではないけれど、右肩を脱臼しました。

 何はともあれ…「シエルさん、いつもご安全に。」
 (私にとって、「ご安全に。」は“おまもり”の挨拶。)

by 源平小菊 (2008-03-02 23:32) 

シエル

ぴーすけ君さん>
うわぁ・・・、それは・・・・(--:)
廃車になるほどぶつけられたってすごいじゃないですか?!それで弁償金も取れないなんて。
私の場合はぶつけた人が善良な方でよかったです。


ダーさん>
そう!!反対側の立場じゃなくて良かった~!!です。


男爵さん>
自損事故ですね。
でもかごがへしゃげたくらいで良かったですよ。
冗談抜きでお体御自愛ください、お願いします。

angevoixさん>
私も運転して間もない頃、バスを追い抜きざまにミラーをこんっとかすらせたことがあります。バックしていて人様の家の塀にぶつけたことがあります(しかも姑さんの車)。曲がる角度を間違えて角に自分の車の脇をぶつけへしゃげさせたこともあります。
いずれも相手から文句が出なかったので良かったんですが(っていうか自分の車の方に被害が出ましたから)
今はそういうことはなくなりましたが、ふっとした気のゆるみで「今確認し損ねてた!!」と思うことが多々あります。
お互い気をつけて運転しましょうね。


たかちさん>
ある漫画でバイクこかして車のミラーを壊したシーンがあって、車の持ち主が「はい、免許書見せて~」って言っているんですよね。あぁ、ああいう風に言えばよかったんかなぁ、なんて後で思ったのですが、後日旦那さんと共に謝罪にわざわざ来てくれるような人だったので一応信用しています。
それにしてもひどい旦那さんですね、その人。


三天寺さん>
昔、うちの義父がバイクにぶつけられたことがあったのですが、こっちの車も動いていたからということでこっちの過失の方が大きいという事になって激怒していたことがありました。
車は何かと維持費がかかるんですよ~、便利だけど(--:)


しろのぽさん>
う~ん・・・、ぶつかってきた方の方は良い方っぽかったんですが、保険屋さんがどんな方かですもんねぇ。
まぁ、事故証明がないからお支払いできませんなんてぬかした日には抗戦する気構えはありますが。
ちなみに保険屋にお世話になったことがないんですよ、私。払っているだけのホント上々のお客ですわ。
今の車今年で7年目かな、買い換える気なんて更々ないんですけどね、お金ないし。買い換えじゃなくて買い足しならしたいです、ホンダS2000とか、マツダのRX-7とか(いずれも家族車じゃねぇ(^^:))


源平小菊さん>
幸いね、全然けが人がいなかったんですよ。
ぶつけられた、というより擦られたって感じでしたしね。
相手の方もわざわざ後日菓子折を持って家族全員でお詫びにいらっしゃるという善良な方だったのでホントよかったです。
車の事故はシートベルトさえつけていればある程度体に損傷を受けるのを防ぐことが出来ますが、バイクでの事故はもろに体に来るので気をつけてくださいね。
お気遣いありがとうございます。
小菊さんもご安全に。
by シエル (2008-03-03 09:13) 

ひろくるくる

大丈夫でしたか?後で首が痛いとかなったら面倒なので、次回からは警察を呼びましょう。
大きい事故は経験しないに越したことないですね。一回救急車で運ばれたことありますよ
by ひろくるくる (2008-03-03 11:05) 

シエル

ひろくるくるさん>
大丈夫ですよ~、ほんとぶつかられたんじゃなくてこすられただけですから、全然衝撃受けていないんですよ。
ただ、今回は相手が良かったから良かったけど次回こういう事があったら免許証提示と警察は呼びます。
救急車で運ばれたって・・・(・・:)
by シエル (2008-03-03 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。