SSブログ

本来これダイエットブログなんだからさ(^^:) [ダイエット]

気が滅入るときは何かをきれいにするに限る!!

ってことで、手っ取り早くきれいにできる事ということでコイン洗車してきました。


コイン洗車は2回目ですが、1回目よりは慣れました。
初めてやったときはホント「ぎゃ~!!つぶされる~!!」って感じだったんですが、今はおもしろい~(^^)

終わって拭き上げせずにとっとと帰ったんですが、それでも車がきれいになって十分気分がいいです~。

勢いに任せて今日は家の中掃除しよっかな~、もうそろそろ年末の大掃除しなきゃならないし。

はぁ、でもそれ以前に自分の体脂肪の大掃除をしたいなぁ、ウォーキングしてますが61,5~62,5kgの間をウロチョロしてます。
体脂肪も33~34%の間をちょろちょろしてます。
なかなか痩せませ~ん(泣)
冗談抜きでWii Fit買おうかなぁなんて思ってます。
もうこうなったら自分の体重やら体脂肪やら家族に公表して引くに引けない状況に自分を置くか~、なんて。わっはっは(笑)

はっきり言って今日のブログは単なるぼやきです、これといったネタもなかったんで(^^:)
本来ここダイエットブログなんだからそれらしいことも書かなきゃ、たとえそれが単なる愚痴でも(おいっ)

あ、でもWii Fit買おうかなぁっていうのは結構本気です。

おまけ

「ガンダムOO」のガンダムキュリオス
エクシアは次男が作ったけどこれは長男が作りました。
なんだかんだで我が家では「ガンダムOO」がブームになっております。



でもやっぱり旦那は元祖派

最近のガンダムはウエストが細いのが気にいらんそうです。

そういや、私も元祖ガンダム体型だな、おい(苦笑)


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 12

ギルバート明子

あ、涼平さんブログではなかったんですね。
そういえば、タイトルに「ダイエット日記」って書いてある!(笑)
実は私、一ヶ月前から自転車通勤しているのですが、オシリが劇的に上がりましたよ!あと二の腕が引き締まりました。
電車だと片道door to doorで40~50分の通勤時間なのですが、自転車だと片道30~35分ですので、時間短縮にもなっております。
月~金まで毎日欠かさずというところがいいのかもしれません。
(ブログ訪問もコメントも毎日会社からです・・・こそっ)
by ギルバート明子 (2007-11-29 10:28) 

koume

あぁ…洗車しなきゃ…。
うちのマンション、洗車スペースがあるんです!!
勝手によその人が使わないように、水道の取って部分は取り外しになってて、各家庭に1個づつ水道の頭があるww
しなきゃしなきゃって思いながら数ヶ月、そろそろホントにしないと!!
可哀想な私の車。。。

ダイエットはなかなか進まないようで…。
1週間、私と同じ生活してみる??(食事と仕事)
かなり…劇的に落ちると思う…。
by koume (2007-11-29 11:37) 

たかち

あ~~~~、掃除しなきゃ~~~
使ってないのにしまい込んでるのを捨てるぞ!!
おいらも年末に向けて体型を整えなきゃ!!(汗)
by たかち (2007-11-29 11:41) 

ダー

元祖ガンダムの・・・・・『よいしょっ!!   おっとっと!!』 ってな

ポーズに・・・・・(爆)
by ダー (2007-11-29 13:05) 

スライム

最近、体重の増加が止まりません。。
おそらく、PCの前にいる時間が増えたせいというのは分かってるんですが、こればかりはなかなか矯正できない。。!(><;)
ネット中毒なのかなー(^^;)
最近じゃ外に走りに行くことも億劫になってきました。
やっぱり継続的にダイエットを続けるには「楽しく」っていう要素は不可欠なんですかねーw
by スライム (2007-11-29 14:35) 

シエル

ギルバート明子さん>
以前にも誰かから「え?ダイエットブログだったんですか?!」って言われたような・・・。
これでも一般向けなんで涼平さんへの愛は控えめに叫んでいるつもりなんですけどねぇ(^^:)
妊娠が4回で脂肪を蓄えた上に家の中にいてほとんど動かない生活ですからねぇ、その期間が長かっただけに体の方もなかなか変化しないんでしょうね。
まぁ、分かってはいるし、あきらめるつもりもないんですが、たまにこうして愚痴くらいこぼさないとたまっちゃいますからねぇ(笑)
職場から毎回ありがとうございます。
明子さんのブログのタバサちゃん達に癒され、明子さんのコメントに励まされております。

koumeさん>
私の車の方がもっと可愛そうですよ、もう何年手洗いしてないことか(苦笑)

仕事って看護士のですか?
うわぁ、自分の子供の世話でもキレるのに(^^:)
食事はやってみる価値はあるかも・・・、つらいそうだけど。
しかし、ホントに私半端なく落ちない体ですよ、非常に抵抗力のある体なんだと思うんですけどね。

たかちさん>
2年間使っていないと思ったものは処分するっていう風に決めています。私は。
だいたい12月、1月で増えるので今からが踏ん張りどころです。
ここで愚痴をこぼして頑張ります。

ダーさん>
なんかマヌケですよね、このポーズ。
宇宙のジオラマでも作っていりゃまだマシなんでしょうけど(^^:)
by シエル (2007-11-29 14:41) 

シエル

スライムさん>
自分が好きとか楽しいと思えるような運動を長く続けることなんでしょうね。
私もインドア派なので歩きに行くのがおっくうと思うことしばしです。しかも頑張っている結果がなかなか出ないし。
女の私は痩せて好きな服をきれいに着こなしたいって欲を糧に頑張っているんですが男性の場合もやっぱりそれですよね。
スライムさんも私と一緒にWiiFitやりますか~?(笑)
by シエル (2007-11-29 14:51) 

ぴーすけ君

洗車の中からの撮影面白いですね~♪
私もwii買いたいなぁ~と思いつつ、買う理由を探している今日この頃。
by ぴーすけ君 (2007-11-29 17:40) 

シエル

ぴーすけ君さん>
初めて洗車機に入ったときは携帯忘れて撮り損ねたのですよ。
まぁ、あの時は送風機が車のガラス突き破るんじゃないかと本気で心配してましたからそれどころじゃなかったかも(苦笑)

ってなことで、ぴーすけ君さん!
これを機にWii&Wii Fit買いましょうや。
by シエル (2007-11-29 19:17) 

しろのぽ

ご来訪&コメントありがとうございました♪

クルマは免許すらないんです^^;
洗車機の中ってこんななんですね~。水がかけられるときなんて思わず逃げちゃいそう。
旦那様が元祖派って・・・同世代の予感(笑)?
by しろのぽ (2007-11-29 21:22) 

変形するんですよね、オレンジのやつ。どうもZガンダムにしか見えないんですよね。乗る人鬼太郎みたいだし・・・
by (2007-11-29 23:16) 

シエル

しろのぽさん>
いえいえ、こちらこそご来訪ありがとうございます。

東京って車がなくても全然困らないような気がするんですが。
ちなみに私は福岡市でも福岡市のほんと隅っこに住んでいるので(しかも山手)車は必需品です。
いや、洗車中逃げたらもっと悲惨ですよ、多分・・・(^^:)
ちなみに旦那と私は3歳しか違わないので多分しろのぽさんと私も近いと思いますよ。

男爵さん>
そうそう、飛行形態になるやつです。個人的趣味からすると私これが一番好きなんですけどね(変形ロボットアニメ世代だから)
こういう事言ったらなんだけどZ以降どのガンダムもほとんど同じに見てるんですね(^^:)
昨日ケーブルテレビで「ガンダムSeed」見てたけどモビルスーツ多すぎてどれが主人公が乗っているガンダムだか分からないし。
アレルヤ君が鬼太郎~(笑)!!あははは、確かに(^^)
by シエル (2007-11-30 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。