SSブログ

高温多湿の影響

ここんとこ体重が横這い状態だったのに今朝量ってみるといきなり800gも増えてました。

って、原因は分かってます。アレが近いってことです。

食生活を見直しだしてからまだそう日は経っていませんが、けっこう疲れにくくなったかな、って感じはします。
でも雨続きで湿気が高くてそれでへたるところはありますね。
今は雨のせいか比較的すごしやすい日々が続いていますが、この梅雨が明けた日にゃかんかんと照り盛る太陽がお目見えすると思うと気が重い毎日です(しかも夏休みに入れば1日中息子らが家におると思うとまた憂鬱(^^:))

w-inds.のライブさえなければホント夏なんて嫌いだ~!!なんて言って泥の中に潜って寝てます。

さてそれはともかく、こう湿度が高くなると気になるのがくせ毛。
ただでさえもくせ毛なのに湿度が高くなると度を増してクルンクルンになるんですね。
それも前髪ともみあげ部分が特に。

歳をとると人間の髪の毛というのは、うねる毛が多くなるんだそうです(なぜだか詳細は忘れましたが)、

くせ毛に加えてそれですもん。
このところの湿気吸ってよけいにくるるんるん。
人間って髪がうねると余計歳くって見えますわ~(実年齢確かに歳くってますけどね)

痛むから敬遠していたんですが、こりゃストパかけなきゃならないかな、なんて思ってます。

ついでに髪も切ろうかなんて思ってもいるんですけど、髪切るっていうのもまた覚悟がいるんですよねぇ(ちなみに現在肩胛骨あたり)

どうしよう、どうしようと思ってもう2週間です(^^:)

倖田來未が髪切ったらえらくかっこよく思えてしょうがない(^^:)


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

fjnopqwqe

倖田くみは確かに髪の毛を短くしてるとカッコイイって思いますね~。
何ででしょう??
by fjnopqwqe (2007-07-12 10:35) 

あじゃあじゃ

切りましょう♪
私みたいにバッサリ~
by あじゃあじゃ (2007-07-12 20:10) 

↑このひとみたく切ったら女性は生きていけませんって( ̄▽ ̄)
カットするなら華麗なショートヘアですね。
以前そこそこ長髪のときストパーかけたときありましたが
見事に大失敗しました…
by (2007-07-12 22:17) 

シエル

不知火 陸さん>
エロかっこいいって言われるけどエロイと言うよりシャープでかっこいい系の顔ですもんね(どっちかというと色気はないと思う)
ロングヘアの時はそこまで好きじゃなかったけど、ショートにしたらマジかっこいい!!って思うようになりました。

あじゃあじゃさん>
そう言うと思ってましたよ(^^:)

tazakichiさん>
デミ・ムーアが「G・I・ジェーン」だったか、軍隊ものの映画で丸坊主にしましたね。
ここんとこではブリトニー・スピアーズが丸坊主にしましたっけ。
軍隊に入る予定はないですしねぇ・・・、ビリーズブートキャンプにさえ入隊してなしのに。
もうちょっと痩せてフェイスラインがシャープになったら思い切ってショートにしようかと。
ストパーで大失敗?どんな??
by シエル (2007-07-13 08:36) 

ストパーお願いしたら、
まずカットされました。ちょこっとだけ切るのかな~?
って思ってたら結構切られてて…
長さは俺のブログの写真よりちょい長いぐらい…
短髪にストパー… あの日はかなりヘコミました…
まぁそんときは美容室ではなく初老経営の理容室だったもんで( ̄▽ ̄)
by (2007-07-15 23:34) 

シエル

後でストパーで伸ばすから短めに切ったんでしょうね。
短髪にストパーかけてぺたんこになっちゃいましたか?(雨上がり決死隊のホトちゃんみたいになったとか)
ちなみに、ストパーじゃなくて普通のパーマお願いして出来上がったのみて絶句したことあります、ホントにクルンクルンの時代錯誤もいいとこ!って感じだったんですもん。

髪型の指示は難しいです(--:)
by シエル (2007-07-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。