SSブログ
w-inds.&ダイエット ブログトップ
前の10件 | 次の10件

女子力向上計画 [w-inds.&ダイエット]

ただいま~!!

3日間実家でのんびりさせていただきました。
と、言っても太らないようささやかながら母の手伝いをして体を動かしてはいましたが。
それでも1kg弱は増えたような・・・(^^:)
しかし、そんな私に衝撃的なメールが。
w-inds.友達の方から
「今年のw-inds.のファンクラブイベント福岡は3月18日ですって、しかも初日ですってよ~。
昨日のオールナイトニッポンで言ってましたよ~。
聞いてた?(^^)」

あ・・・、

はうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

そういえば元旦の夜に特別にw-inds.のオールナイトニッポンがあるっていうの忘れてた!!
しかも、今年の福岡でのファンイベ、3月18日~?!それも初日?!福岡から始めて北上していくわけ???

い、いや、それはともかく

あと2ヶ月半しかないじゃん?!


こりゃ、マジで気合い入れて減量せんとやばくねぇ?(--:)
さすがにあと2ヶ月半で6kg落とすなんて無謀なことはしませんが、せめて60kg台から脱退したいなぁ。
第一、ブログタイトルの所に「3月までに56kg」って書いてるけど、これこのブログ立ち上げたとき(去年の5月)はライブのある8月までにとか言っていたけど、結局出来なくて今年の3月に延長したのですよ。
8月から3月までなら楽勝で6kgくらい落とせるだろうと思っていたのですが、実際は・・・(^^:)
今63kgですしねぇ・・・(実家に帰ってやっぱり増えた(^^:))

あ、ホント、明日からウォーキング再開しよ!!(・・:)

たまに、「無理にダイエットしなくてもいいんじゃない?」というコメントをもらいますが、
ファンイベとかライブとか実際に涼平さんを見ることができる機会っていうのは、言うなれば王子様を見ることができる舞踏会みたいなもんですから、王子と踊ることはないにしてもきれいにして行きたいもんなんですよ。
要は自己満足のためです(^^)
その満足感を味わったことがないから頑張っているわけです。
無理はしない程度に(元々が根性なしですからねぇ、私(^^:))

それに160cm、63kgは軽度肥満に入りますもん~、やばいです~(><)
来週人間ドッグなのに~。


ファンクラブイベントの日にちがはっきりしたとたん、なんか妙に女子力を上げたくなり買い物に行きました。

左からデジャヴェ ファイバーウィッグ、ボディショップのカシスローズボディジェル、カネボウケイトパウダージェルライナー
ばらの香りは女性ホルモンの分泌を促すというので購入!

どちらも落ちないと有名なマスカラとアイライナー。
実際使ってみましたが、確かに落ちません。
途中うっかりつけているの忘れて目をこすったけど落ちてない!!

すごい!!と思って、
なんか嬉しくて、勢いで口紅も買っちゃおーかな~と花王オーヴの一番新しい口紅を探しに行ったけど、事もあろうにずっと前から目を付けていた色の口紅だけないんです。
それも3件違う売り場を回ったけど3件とも。
なぜ~??!!
これ以前に買った口紅というのが2本あるんですが、2本とも涼平さんの夢を見た記念に買ったというものだったので、今回もそういう夢見てから出直してこい!ということだろうと今回はあきらめましたが・・・。
こりゃ、早いこと夢に涼平さんが出てきてもらわないと、新しい口紅買えないですわ(^^:)

ちなみに今年の初夢は涼平さんじゃなくて旦那とデートしている夢でした(ちなみに初夢に涼平さんが出てきたのは6年前だったでしょうか?)
目が覚めたときに
「あ。なんだ、旦那かぁ。」
と正直思いました(苦笑)
すまん、旦那(^^:)

でも、今日実家から福岡に帰る前に息子らが劇場版「BLEACH」を見たいと言いだしたので、午前中姫を母に任せて息子らを映画館まで連れて行って、息子らだけを送り出し終わるまでの2時間弱、旦那と二人でそこら辺うろちょろしながら待っていたので本当に旦那とデートしたことになり、
「おぉ!!すごい!!正夢になった!!」
と、内心驚きました。
いや、ホント何年ぶりかですよ、旦那と二人だけで、しかも腕組んで歩くなんて。

いや、もちろん、悪くはないですよ、こういうのも(*^ ^*)

おかげで気持ち女子力アップしたような気が(^^)

ふふ~ん♪


nice!(11)  コメント(12) 

ささやかなことで幸せになる人、でもそういう自分が好きです(^^) [w-inds.&ダイエット]

ここんとこ暖かい日が続いた福岡ですが、今朝は空気がき~んとして冷たいと思いました。
それでも北海道とかの寒さに比べたら屁のようなもんでしょう。
北海道出身の涼平さんが言っていた「耳たぶが凍る」程の寒さは福岡ではまず体験することはないですから。

今日は本来なら資生堂のメイクアップセミナーに行く予定だったのですが、
昨日の夕方になって私は大きなミスに気がつきました。

今日あるセミナーって福岡市じゃなくて北九州市じゃん・・・(--)

そりゃ、北九州市は隣ですから行こうと思えば行けます、都市高速使えば1時間弱ほどで。
でも片道2200円、往復4400円。

ははは・・・(^^:)

パ~ス!!
ってことでキャンセルのメールを。

と、言うことでいきなり今日1日暇になってしまったわけです(^^:)
ネットにかじりついております。

ちなみに昨日も10000歩以上歩きました。


音楽聞きながら歩くのでそれほど苦に感じません。
でも今週は3日も連続してお休みしてます。


昨日はMTVの「World Chart Express」という番組でw-inds.がゲストとして出演してました。
今朝起きてみると龍一君がブログで中国でのイベントの事を書いてました。
そういえば谷村新司さんも招待されていました、大御所を忘れるとは(^^:)

 楽しそうだねぇ(^^)

一旦ブログ終了宣言をしていた涼平さんもこのイベントのことをブログにアップしていました。
こういう気配りが嬉しいです、さすがリーダー!

ちなみにw-inds.は今年のレコード大賞の金賞受賞が決定したそうです。

まぬけなミスをしましたが嬉しい知らせばかりにちょっとハイテンションなシエルです。

嬉しいと言えば、これも

昨日頂きました。
あじゃあじゃさん、ありがとう~!!
ダイエット頑張るよ~!!(^^)


nice!(9)  コメント(14) 

若い世代じゃないですが賑わせていただいてます [w-inds.&ダイエット]

唐突ですが、
あったま、いたぁ~い!!

私は生理開始日か終了日のどちらかに頭痛が来るようで今回は終了日に来たようです。
さっきまでソファで寝てたからだいぶん良くなりましたが。
これには鎮痛剤効かないからどうしようもないです。

今朝、「ズームインスーパー」を見ていたら、昨日行われた中国での音楽イベントの話が出てました。
我等がw-inds.もこれに招待されております。
他にも松任谷由美とGachtと堂々たる面々が招待されていたので、話題の中心はもちろんそっちでしたが、
「若い世代を賑わせたのはこちらのグループ・・・、」
と、「Love is the greatest thing 」を歌うw-inds.の姿が写しだされ、思わず
「ふんっ」
と満足げに鼻で笑ってしまってました。

その様子を横で観ていた長男から
「かぁちゃん、今さっきすっげぇ自慢げ~って顔しとったよ。」
と。

だってホントに自慢げだったも~ん(^^)ふふ~ん(^^)

自慢ついでにこないだのベストヒット歌謡祭でのw-inds.

ゴールドアーティスト賞受賞です、ふふん(^^)


あ~、しょっぱなからこういう事書くから、ダイエットブログなのに
「涼平さんブログじゃなかったんですか?ここ」
なんて言われたりするんでしょうね(苦笑)

でも、そもそもダイエットの原動力はこの涼平さんですから、決して無関係じゃないのですよ、はい(こじつけなんて言わないで(^^:))

 

さて、昨日「痩せない~!!」とぼやいたので昨日はウォーキングをしてきました。
久々に10000歩超しました。
痩せない~とはぼやいてはいるけどあきらめてはいませんから、これからもがんばってウォーキングを続けていくつもりです。
冷房のない我が家は夏は汗だくになるのでやめていたオイルマッサージも昨日から再開しました。
メニエールではなかったもののいまだに右耳の耳鳴りはあるのでリンパの流れをよくするのはいいことかもしれませんし。

しっかし、頭痛いときにこの耳鳴りは結構きついもんがありますね、うっとおしいです(ー ー:)

ちなみにWii Fit、予約が多すぎて予約受付をやめたところもあるらしいですね。
そんなにすごいのか?!また完全に侮ってましたよ~。
一応買う気になってますが手に入れるのはずっと後のことになるかもしれませんね、まぁ急ぎませんが。
その頃には体重落ちて「あぁ、もう買わなくていいかも」って事態になってくれていれば、非常にありがたいのですが(^^:)


昨日ウォーキングから帰ると仕事から帰った旦那が夢中になってDSに向かっていました。


あぁ、昨日発売日だったんですね。
私はこの手のゲームはしないんですがおもしろいらしいですよ。
主人公のレイトン教授の声が大泉洋さんで、その助手の声が堀北真希ちゃんですね。
堀北真希ちゃんは「野ブタをプロデュース」の頃から惚れているので多少ヘタでも許せます。

うちの姫があんな風になったらお母さん嬉しいわぁ(^^)
 なれるのか・・・?(^^:)


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

ドミノが倒れても我関せずで立っているやつ、言うならそれがうちの次男です [w-inds.&ダイエット]

一昨日の夕方、もう完治したと思っていた姫がいきなり一気に吐きました。
長男に至っても昨日の昼くらいまで体調が戻りませんでした。

しかも一昨日の夕方学校から帰ってきた次男が帰って早々布団に入って寝てしまいました。
晩ご飯時に起こして「ご飯食べるか?」と聞いたら、「食う気がない。」と言ってまた寝てしまうし。

一時はどうなるかと思ったんですが、次男は次の朝には復活してました。

だるそうにしていたんですが、「病院行くか?」の一言で「いや、治った」といって起き出しました。
そういう次男は極度の病院&薬嫌いです。
学校で何かしら症状が出て連絡が来るかと覚悟していたのですが、友達数人を引き連れてにぎやかに帰ってきました。
なんのことはありませんでした。

さて、自分はというとホント根性で押さえ込んだという感じだったんですが、なんとか完治したようですわ。
まぁ、これもひとえに一方通行とはいえ涼平さんへの愛ですね~(かなり強引)(^^)
昨日のYahooのライブトークもしっかり楽しみましたし(^^)
 復活した姫も一緒にご堪能

一番おとなしくて真面目そうな顔してるのに要所要所でさりげなく笑わせてくれるあたりナイスです、涼平さん。
 ぼやけた(^^:)

途中「腹黒!」という声も出ましたが、またそういうところがいいんです。
「リーダーを決め直すとしたら誰にする?」という質問に対し「自分」と答えつつ、こっそり他のメンバーに対してにらみをきかせるあたり、さすがと思いましたわ(笑)

ちなみにここ数年、年甲斐もなくはまってしまったアニメキャラに「テニプリ」の不二周助っていうのがありましたが、ここに来て「銀魂」の沖田というキャラも加わりました。
どちらもベイビーフェースの美少年ですが、腹黒です(しかも沖田に至ってはドSというのも加わる)。

うちの旦那も今でこそはおとなしくなりましたが、若かりし頃は理屈でねずみ取りの警官や上司を言い負かしたという経歴の持ち主です。
ドラマ「ガリレオ」の湯川先生のような人です、文系人間ですが。
理屈で勝負するなら多分そんじょそこらの人には絶対負けないと思います。

私の好きになるタイプってなんだかねぇ・・・(苦笑)

そんなうちの旦那、我が家の嘔吐下痢症患者が復活するのを後目に昨夜から風邪で寝込んでおります。
一瞬嘔吐下痢症かと思ったんですが、嘔吐の症状がないし頭痛がする上に熱があるというので、おそらく風邪だろうと。
身長172,5cm、体重50kg未満(?)、体脂肪率7%という皮下脂肪に恵まれていない体型故に寒さにやられやすいんですよ。
まぁ、今朝の新聞に載っていた料理を指さして
「これ、美味そう。これ作って。」
と、言うくらいだから大したことはないのでしょうけど、仕事は休んでもらいました。
今なら看護慣れしているんで(^^:)

なんか今年は10月くらいからもうインフルエンザが流行っているらしいですよ。
沖縄では夏にインフルエンザが流行したとか。
これも温暖化の影響でしょうか、なんか病気の世界も異常ですね。
ちなみにうちの子供達には私、今まで一度もインフルエンザの予防接種をしたことがありません。
予防接種3000円かかるからどうしようかなぁ・・・?と悩んでいるうちに冬が終わっちゃっていたんですよ、今まで。
こういう親にも関わらず幸いなことにうちの子供らはひどいインフルエンザにかかったことがないのですが、今年はさすがにしないとまずいかなぁ・・・なんて思ってます。
嘔吐下痢症でも大変だったんだから(要は子供がかかったりしたら自分が大変だからです)。
インフルエンザの治療薬であるタミフルの安全性も確認されていないですしね。

三男と一緒に行く子供の中にも嘔吐下痢症で休む子がいてやはり流行っているのだなぁと思いました。
その子の親は働いているから今から実家に預けに行くと言ってましたが、専業主婦の私でさえ子供の病気に神経と体力すり減らしたから、働いているお母さんはもっと大変だと思います。

あと、自分が今回体調崩して、灯油買いに行きたくても買いに行けないという状況で一人暮らしの時の不便さを思い出したりして。

皆さん、本当に体には気をつけてください。


nice!(5)  コメント(8) 

ミイラ取りがミイラになりました [w-inds.&ダイエット]

(注)あからさまには書かないようにはしてるんですが、汚いと思われる話も入っているので食事中の方は気をつけてください。

さて、


昨夜寝るときなんか心なし胃がきりきりするなぁと思っていたら、夜中胃の中が真空状態になったように妙な圧縮感を受けてるようできつくて目が覚めました。
吐き気なのか空腹感なのか分からずになんとなくぼーっと布団の中にいたら、頭上の窓を叩く雨音に混じってBB弾が降ってきているような変な音が。
そのうち上の階でバタバタと動き回る音が(ちなみにうちは1階に私と旦那と姫とお義母さんが、2階で長男をはじめとする息子どもが寝ています。)

「なんやろ??」
と、思いつつも、もう起きる時間になっていてので起き出してみたら、長男の部屋の電気が明々とついていて、その中で長男がぐったりと寝ておりました。

多分こうなんやろうなぁと思いつつ
「あんた、夜中吐いたろ?」
と聞くと、長男は窓を指さしつつ
「うん、間にあわんけ、窓から吐いた。」
と。

あぁ、やっぱしあの異音はそうだったのね。

それから吐き気止めを飲ませたものの何度もトイレに駆け込む長男。

そうです、治ったと思っていた長男、見事にぶり返しました。
いや、治ったと思ってたけど実は治ってなかったのかも。


だが、しかし、
どうやら私にもうつったようです。
起き出したらもうお腹いたいし、吐き気はするし、ピーピーだし(--:)

ちなみに我が家の人間の半分を脅かしているこの症状、嘔吐下痢症とは
ウィルス性の胃腸炎なんだそうです。
まず吐き気が出てそれと入れ替わるように今度はひどい下痢少々にみまわれる。
感染した便を触ることで感染するらしいので、昨日姫のおむつの始末をしていた私が発症するのは分かるんですけどね、姫や長男はどこでもらったのやら??
治療法はウィルスだから有効な薬という物はなく、自然治癒に任せるしかないのですが、あまりに嘔吐がひどい場合は脱水症状に陥るので点滴が必要になるそうです。

幸い私は症状が軽く、吐き気止め飲んで、何も飲み食いせずじっとしていたらよくなってきましたが、長男の方はどうかな~?って感じです。
ただでさえもすぐ脱水症状に陥る子だから。
今寝ているけど様子を見て病院に行けそうなら連れて行って点滴が必要かどうか見てもらうべきかな、なんて思ってますが。

先週だけで医療費7000円かかってるんですよね~、姫はタダなのにかかわらず。
しかし、背に腹は代えられないしなぁ(--:)

あと、いい加減寒いからストーブを出そうかと思うんだけど、灯油まだ買っていないんですよ。
なんかこういうのお義母さんには言いにくいし、自分で行くにはまだ体力回復してないし、
どうしよう~って感じです。
一人暮らししてた時もこういう時すごく困りました。

寒いから布団に入ってしのぎたいけど、こういう時に限って完治した姫さまが元気いっぱいで動き回っているので寝られません。

昨日ウォーキング再開宣言したばっかりなのに、今日も微妙ですね(^^:)


今朝のワイドショーでw-inds.の台湾ライブのニュースがあちこちであってテンション上がったんですが、録画していると思いこんでいたこないだの「CDTV」を撮り忘れていた事に気がつき、一気に地獄の一歩手前まで落ち込みました。
ここであれだけ宣伝しておきながらよぉ、何やってるんだよぉ~、私ぃぃ(泣)

Mさん、お世話になっていいですか?(これだけ私信)


nice!(7)  コメント(9) 

せっかく習慣化していたんですけどね [w-inds.&ダイエット]

これ先々週のウォーキングの記録なんですが、3日しかしてない
まぁ、この週は火曜日までお義母さんが旅行に出かけていて留守番がいないから不安で行けなかったんですよね。

しかし、先週の記録。
全くやっておりません。
っていうのも先週は火曜日から金曜日まで次男が学校行事の自然教室で不在だったのと、三男、長男、私、そして姫と次々に体調を崩して出来なかったんですわ。

せっかく8時近くに運動習慣がついていたのに。

やばい、やばいっ(><)

今日も姫が夕方まで本調子にならずずっと寝ていたので、心配で行けてません(まぁ、今は元気にお兄ちゃん達と風呂に入って遊んでいるんだけど)

せっかくランニングまで出来るようになっていたのに体リセットしちゃっただろうなぁ···。

でも、また頑張ります。

1週間ウォーキングしてないのに太らなかったのは不幸中の幸い。

ちなみに昨日、一昨日は我らがw-inds.は台湾でライブでした。
無事に行われたかな?
明日の朝のワイドショーの芸能ニュースは要チェックです。

ついでに言うならあさっての21時からYahooでライブトークが行われます。

台湾から帰って間もないのに。

涼平さん達も頑張っているから私も頑張らないとね。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

アンチエイジングの目的 [w-inds.&ダイエット]

今日発売のw-inds.の新曲「Beautiful Life」をもうほとんど覚えてしまったシエルです(^^)

はぁ~、やっぱり涼平さんはかっこいいですねぇ。
はやし始めた頃は「産毛」と言われたヒゲもさまになってきました(でもやっぱり細い)

カップリング曲2曲入っているんですが、その2曲目の曲が年下だからと相手にしてないけどあなどらないでね、僕も子供じゃなく男だから君を守る、みてろよ!!っていった感じの曲なんですが、
大人のw-inds.ファンが増えたのと、最近のはやり(と、いうのもなんですが)なのか、ここんとこ彼らの曲に年上との恋の曲が多くてなんか聴いてて嬉しくなってしまう自分(笑)
しかし、”何歳の差も埋める”って歌詞が入ってるんですが、どっちかというとその埋める作業に日々勤しんでるのは私の方かと(^^:)
って、埋める作業以前に涼平さんと接触すらないんですが(苦笑)

いや、それでもライブ終わって駐車場に向かっていたら関係者用通用門から車に乗り込もうとする涼平さんと鉢合わせたという今年のライブのような事もありますし(まぁその時は待ち伏せしていたファンと思われるのがイヤで「涼平さん?!」と思ったものの目をそらしてしまったのですが)、
いつ、何時、「ファンです」と告げた時に
「うっ・・・」
と引かれてしまうようなおばちゃんにはならないようやはり日々精進です。
昨日の「学校へ行こうMax」の「王子を捜せ」だったかそういうコーナーに出てきたおばちゃん軍団見てなおさらそう思ってしまいましたよ。
まぁ、それがおばちゃんの醍醐味と言えば醍醐味なのかもしれないけど、三宅健君思いっきり引いてたし(^^:)

 

そんなアンチエイジングの目的の一つであるものがバイクだったりするのですが(ちなみに私は10年ほど前に乗るのをやめてまた乗りたいと思っているリターンライダー希望者)

昨日旦那が買ってきた「モーターサイクリスト」見て思わずため息出てしまったバイク。
KAWASAKI  ZZR(ダブルジーアール)1400
もう、どうよ、このデザイン。
ちなみに私は中型二輪免許しか持っていないのでこれには乗れません。
って、それ以前にこれは北米、欧州が主要販売国なので日本では売っていません。
でも逆輸入すれば手に入れる事は出来るんじゃないですかねぇ、昔うちの旦那が乗っていた900のバイクは逆輸入ものでしたから。

私車はホンダ、バイクはKAWASAKI派です。
もうKAWASAKIのこのバイクのデザインが好きなんですよ。
特にKAWASAKIレッドと私が勝手に呼んでいるこの会社のバイクの赤が好きで。
でも私が乗れる250のZZRは黒と青だけでここ数年赤は生産されていません。
また赤を生産してくれたら絶対赤のに乗る!!と決めて体力作りに勤しんでいるこの頃です。

リバウンドで2kg弱太ったんですが、根性で1kg落としました。
でも気がつけば1ヶ月弱で2kgも太っていたとは・・・。
どうしてこうも太るのは早いんでしょうねぇ(--:)


あ、ちなみに今日は長男がダウンしました。
体はでかいですが、この子が一番の喘息持ちでしかもすぐ吐いて脱水症状に陥ってしまう体質なので、この子が体調を崩すと気構えてしまいます。
今は吐き気止めを飲んで寝てます。
寒くなってきて体調を崩しやすくなっているようです。
皆さんも気をつけてくださいね。

私はここ数日のw-inds.のテレビ出演でエネルギーもらってますから絶対元気ですよ(^^)

 


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

写真集とパンプキンプリン [w-inds.&ダイエット]

買ってきました!「Triangle    w-inds. meets JUNON 2」

2003年から2007年までの雑誌「JUNON」に載せられた記事を中心に編集された物です。
もちろんこの写真集用に撮った写真も収録されています。 

これとか       

でこに知性が表れる男性好きです。

若い女の子向けの雑誌だから、空想のデート企画とか多いんですよね。
そういえば、涼平さんの車をバックさせる時の仕草がかっこいいとファン内で評判になったのがありました、これですが。

女の子って車のバックを上手にやっている男の姿に惚れるとよく聞きますね、助手席の背もたれに手を回して。
実際涼平さんはあのメンバーの中では車への執着心がないので、免許は持っていても車を所有することなく、あんまり乗っていないからそう上手じゃないと思う(苦笑)
乗り出したらメンバー1几帳面な運転をすると思うのですが。

うちは山手にある上に子供が多いので、どうしても車に乗る機会が多いおかげで、私、車の運転はわりとうまい方だと思うのですよ。

そうなると人の運転する車に乗ると落ち着かないことの方が多いです。
つい無意識に右足が動きます(教習車じゃないんだから助手席にブレーキはないって)

こういう記事を読んで若い女の子なら涼平さんと車でドライブデートをする空想に浸るところなんでしょうけど、私が涼平さんの運転する車の助手席に乗ったら絶対落ち着かないだろうなぁ(^^:)
悲しいかな、甘い夢に浸れないオバヲタ(泣)

というわけで、恋バナの記事とかけっこうすっ飛ばして読んでます(苦笑)

前日心配したほどテンション普通でした。
まぁ、きっとこれはここ数日作っているパンプキンプリンのせいもあるんでしょうけど。

パンプキンプリンが分離するんですよ~!!
 こんな風に。

すくってみると、上にカボチャのペースト層、

下に蛋白質が変質した際にでるような液体が

なめらかに仕上がらないのはなぜ~??!!
ちゃんとレシピどおりに作っているんですよ。
でもこのレシピの写真、心なしかぼやかして撮っているような気も。
カボチャのペーストに生クリーム混ぜるのがいけないのかなぁ・・・?
卵の卵黄の量を増やした方がいいのか・・・?

昨日はそういう事ばっかり考えてました。
でも、涼平さんの顔見なかったらテンション沈みまくっていたかもしれません。
写真集見た後、リベンジ用にかぼちゃ、また買いに行く気になったし。

よし!!今度こそ!!

それはそうとここ2日、長男の用事の影響でウォーキング出来ませんでした。
間もなく始まる整理の影響もあるのでしょうけど、また体重が増加気味です。
なんでこうも痩せない体質なんでしょうねぇ、私は。

写真集に載っていた語録集に載っていた慶太の語録

そうなんですよね(^^:)

努力するのみだね。


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

たらたったた~らら♪ [w-inds.&ダイエット]

明日長男が部活で朝5時45分に車で学校まで送ってくれというので明日の朝ごはんのマフィンを作ってしまいました。
ちなみに左がカボチャのマフィン、右がリンゴと紅茶のマフィンです。
カボチャのペーストを練り混んだカボチャのマフィンにはレーズンが、リンゴと紅茶のマフィンには甘く煮たリンゴと粉末にした紅茶が入っています。
リンゴと紅茶のマフィンは紅茶党の長男にはいたく気に入られました。

 

さて、さっき昨日見ようと見ようと思いつつ見れなかったのをやっと見ました。

「オトコの子育て」

見たかったのはドラマではなくその主題歌ですが(笑)

主題歌

「Beautiful  Life」

   w-inds.

って。

 ほら、主題歌w-inds.だってよ~!!p(>v<)q(喜々)

も~、どんだけこの日を待ちわびていたか!!(泣)
これが全国流れてるんだよ~、しかもこれから毎週!!
もうほんと嬉しくって小躍り!!(^^)

どんな曲かは教えません~!

ぜひ実際聴いてみてください(*^^*)

番組終わった後、ちゃんとこの曲のCMやってました。
地上波でw-inds.の曲のCM見たの初めてじゃないだろうか?

嬉しいよぉ~(泣)

あ、ちなみにドラマはまだ見てない、曲の所以外早送りにしたんで(おいおい···)

でも、このドラマ国仲涼子さん出てるんですよね。
国仲さんといえば、w-inds.と同じ事務所の女優さんなんです。
「ホタルのひかり(でしたっけ?干物女の話)」にも出ていたし、売れっ子ですね。
同じ事務所の方ということで応援してるんですよ。

w-inds.の曲聴いてテンション上がってよっしゃ!!って勢いでカボチャのプリンも作ろうとしたんですが、その前にアニマックスで放送していたアニメ「地球(テラ)へ···」が今日最終回だったんでそれ見てから、と思って見だしたら···、

これがまた感涙を呼ぶ終わり方で···、
おかげで、一気にテンションが落ち着いてしまったので今日は寝ます。

あのままのテンションだったら徹夜してたかも、
ホント、るんたった~、るんたった~♪って感じでしたから、私の頭のなか(^^:)

でも明日待ちに待った写真集買いに行きますから、これに増してテンション変になってるかも(^^:)

覚悟しといてください(笑)


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

姫とマフィンとw-inds.と [w-inds.&ダイエット]

昨日作った端からさっさと食べられてしまったチョコチップバナナマフィン、
今日は残ったんで画像に残せました。
初めて自分で食べてみたんですが、バナナが入る分レシピより20gほど減らしたんですが、まだ甘い感がありました。
甘さの調節ってけっこう難しいです。
甘すぎると疲れるし、かといって甘さを控えすぎると食べた瞬間幸福感が感じられなくなっちゃうんですよね。
使う砂糖の種類によって甘さが違ったりもしますし(ちなみに私は主にきび砂糖を使ってます。杏仁豆腐とか白さを表に出すお菓子とかにはグラニュー糖を使いますが)
明日のはもう20gほどお砂糖を減らして作ってみます。
全粒粉使ったらもっと美味しくなりそうですよ、これ。

だから一つのお菓子にいろいろなレシピが出来ちゃうんでしょうね。

今日もw-inds.堪能中の姫さま。
パンツ見えてますよ~。

昔のPVやライブのDVDまで持ち出して見るようになったんで否が応でも昔の曲を聴くことになるのですが、歌詞をしっかり覚えてるんだな、これが。ずいぶん歌ってない曲なのに。
これぞ好きこそ物の上手なり?(違う??)
どうしてこの記憶力を他のことに生かせないのか、なんて言わんでください、この際(苦笑)

ちなみに人間の歌唱力っていうのは子供の頃の親から聞く歌声がベースになるとか聞いたことがあるんで、つい口ずさむ曲でもけっこう力を込めて責任を持って歌ってしまいます(歌詞は完全暗記してるし)(^^:)

ちなみに私はハモるのが好きなんですが(ハモリパートがなくても自分で勝手に作るくらい)、ハモリにつられる長男、次男に対し、w-inds.の曲を毎夜子守唄にして育てた三男だけはハモリにつられることなくしっかり主旋律を歌いきります。

こういうところで子育てにw-inds.が役に立ったかな?(笑)

 

ちなみに昨日からウォーキングに加えランニングも始めました。
まぁ、走る時間はまだわずかですがこれから少しずつ増やしていきます。
昔のDVD見ていたら涼平さんが自分がテレビで踊っている姿を見て
「これじゃダメだ。二人(慶太、龍一)の足を引っ張ってる。」
と思いダンスに無我夢中で打ち込んだ頃の話をしているのがありました。

確かに昔w-inds.を好きになり始めた頃、正直涼平さんが一番心配でした。
この子だけこれといった物がない、と(それでもなぜか涼平さんが一番好きだったんだけど)
それが今や「w-inds.のダンス担当と言えば涼平」と周りから言われ、プロのダンサーからも評価をされるくらいスキルを上げた涼平さん。
  今やダンス専門誌の表紙を飾るほどになったw-inds.

  立ち技からパワームーブまでをこなすパーフェクトダンサー、とまで言われるようになりました


こういう人のファンである事を誇りに私も頑張っていきたいです。
嫌なところがいっぱいありますが少しずつでも自分を変えていきたいです。

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 w-inds.&ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。