SSブログ

行くと言ったからには行け!! [ダイエット]

こないだうちの三男に言った言葉です。
友達から遊ぼうと電話があって待ち合わせの約束までしておきながら電話を置いて
「どうしようかなぁ~・・・」
なんて迷ってるんで。



ちなみに昨日泳ぎに行ってまいりました。

ジムはもう行き慣れましたが、プールの方は初めて。
プールに入る前に備え付けの血圧計で血圧と脈拍を測って用紙に書いて監視員に提出しなければならないのですが、
それ紙だからそれ持ったまんまじゃシャワー浴びれないよねぇ~、なんてとまどいつつ水泳キャップをかぶっていたら
手が滑ってキャップで顔面をバチンっ!!

はずみで左目のコンタクトが落ちました(・・:)

まぁ、幸いすぐに見つかりましたが、しょっぱなから何をやっているんだか(^^:)


用紙を提出してからシャワーを浴びればいいんだ、て簡単なことに気づき、シャワーを浴びてストレッチしていざプールへ!


まずはおじいちゃん、おばあちゃん方に交じってしばらく水中ウォーキングを。

ウォーキングしながら、私やっぱり水に浸かってるの好き~!!って思いました。
水に浸かっていれば機嫌がいいという水牛です(おうし座だし)


それから隣の初心者コースで軽く泳ぎ始めたのですが、
サンシャインプールの子供用プールに浸かることはあっても、ここ数年まともに泳いだことがなかったので
泳ぎを忘れてるんじゃ…、と思って泳いでみたのですが、

忘れてなかったです。

昔取った杵柄、ってやつ?意外に楽勝?


しかし、肺活量は落ちてますね。
クロールで25mも泳ぐともう息も絶え絶えです、もうへーへー(^^:)
昔はぶっ続けで100mは泳げたのに(っていっても小学校の頃だけど)


そんなんで疲れたら背泳ぎをするという形で休み休みで調子に乗ってトータル500mほど泳いで帰りました。


すべての筋肉が均等に披露したって感じがします。
やっぱり水泳は全身運動だな~、なんて思っていたら数時間後体全体均等に筋肉痛(><)

水に浸かって運動しているから筋肉疲労を感じにくいのかもしれませんね。


ジムに行っててここまで疲労感を感じたことなかったからまだ負荷が足りなかったんだろうな。


しかし、やっぱり私は団体競技よりこういう黙々と一人で記録を伸ばすようなスポーツが好きなんだなぁて思いましたね。


それにしてもいきなり500mはきつかったようです、朝起きたらすっごい疲労感(^0^:)

今日、明日は久しぶりに何も予定の入っていない土日なんでゆっくりします。



nice!(10)  コメント(14) 

懐かしい味に・・・ [ダイエット]

一昨日ジムに行ってあまりに筋肉痛が来ないので、負荷が足りなかった??
っていうより、もしかして年取るとずっと後になってい筋肉痛がくるっていう、あれ??(^^:)
なんて思っていたら、昨日の夕方辺りからきました、なんかぎしぎしと。
年相応の早さなのか、どうか分かりませんが(苦笑)


まぁ、なにはともあれ、また今日も行ってまいりました。
脂肪燃焼の働きがあるヴァームウォーターがとあるドラッグストアで1本150円のところを88円で売っていたので
それを買い込み、
「脂肪よ燃えろ~、脂肪よ燃えろ~」
と、念じつつ黙々とやってきました。

私が行っているジムは畑の中にボンとあるので、エアロバイクやウォーキングマシンをやっていると窓から一面に広がる畑というのどかな風景に何となく癒されます。
冷房付けてなくて窓からの自然風なのでこれもいいですね、今のところ。


この日は隣のスタジオでオリジナルエアロというレッスンがあって休憩中にちょこちょこ覗きに行ったのですが、
すっごく楽しそう~
何を隠そう、10年ほど前にエアロはやっていたことあったし、何と言っても音楽に合わせて動く類の運動は大好きだったりします。

別に会員でなくとも飛び入りで参加はできますが、1回のレッスンにつき1000円かかる(ジムなりプールの会員になっているとその半額)。

けっこう1000円はでかい・・・。

1学期間は何かと行事があるので会員にまでならずとも、こうしてその都度その都度、お金を払ってジムなり、プールなり使えばいいや、と思っていたのだが、やっぱりスタジオメニューやりた~い!!と、
会員になるにはどうしたらいいのかフロントに聞きに行くと

「まず、2か月分の月謝を現金でお支払いいただきます(^^)」


・・・、そうであった・・・。
銀行引き落としにするにもその手続きに時間がかかるからたいてい2か月分をまず現金払いするのが普通です。
舞い上がって忘れてました。

今2か月分の月謝をいっぺんに払うのは厳しいっす!

ってなわけで却下。
やはり会員になるのは2学期から、ということで。
それまでにジムとプールで地道に体を絞るとしましょう。


ってなわけで、帰りに薬局に行ってこれを買いました。
080605_1250~0001.jpg

プロテイン~、しかも減量効果のあるガルシニア入り。


ちょうど今ケーブルテレビで「モムチャンダイエット」で有名なチョン・ダヨンさんのダイエット番組が放送されていて、それをこの間たまたま見たのですが、チョンさんが
「トレーニングの後はプロテインを摂るようにしている。」
と、言っているのを聞いて、真似してみよ~(^^)と買ってみました。


赤ちゃん用の粉ミルクのような粉末を水に溶かして飲むと・・・、

あぁ、まさに昔飲んだマイクロダイエットのヨーグルト味そのものだわ!!




ちなみに、あれで2か月で8kg痩せたのは痩せたけど見事リバウンドしました(^^:)
あれめちゃくちゃ高いのに(14食分で12560円だったか??)

これだったら1缶3000円もしないぞ、おまけにこれにコラーゲン加えたから美肌効果もばっちり!!

でも、食事をこれだけにするようなことはしません、かえってストレス溜まりそうなんで。



チョンさんのような肉体目指して、地道に頑張りま~す(^^)
nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

運動しても食べ過ぎちゃあ意味がない [ダイエット]

唐揚げたっぷりの運動会用の弁当を食べたせいか、心なしか体が重い…、ように思えた代休明け。
先週ジムデビューした私、今日も行ってまいりました。


ここは受付の発券機でチケットを買ってそれを受け付けに出してロッカーの鍵をもらうシステムなんですが、
ふと発券機の上を見るとなんか数字が・・・、

現在のジム使用者 35名

って、マジ?多くない?!

ここって月曜が休刊日だからその次の日である火曜の午前中って多いのかも、ヘタこいたぁ(><)・・・、と
思いつつもロッカーで着替えて2階のジムに行ってみると・・・、


本当に多かった・・・(^0^:)

おじさま方も多かったのですが、団体で来たと思われるおばさま方が多かったです。

言うちゃあなんですが、
女って同士ってどうしてああもうるさいの?っていうくらいおばさま方、ランニングマシンなどの有酸素系マシンを独占しつつ、
大きな声でおしゃべりに花を咲かせていました(私はどっちかというとそういうのは嫌い)


とはいえ、
筋トレをした後に有酸素運動をした方が成長ホルモンの多く分泌され代謝が良くなるらしいので、はなから筋トレの方を先にやるつもりだったので別に支障はなかったのです。
筋トレ用のマシンはがら空きだったのでストレッチを行った後、
上腕二頭筋、胸筋、背筋、腹筋、太ももの筋肉を鍛えるマシンを10回1セットで2セットずつ行いました。

そういうマシン使っているのはおじさまばっかりだったからなんか浮いているような気はしましたが、まぁ気にするまいと。


そうこうしていると、サイクリングマシンの方に空きができたので20分ほど軽い負荷をつけてこぎ、その後ランニングマシンで20分ほど早歩きをして終了しました。
前行った時よりこなしたものが多かったのであぁ、運動したなぁって充実感がありました。


ただ、どうやら火曜日の午前中はジムは混むようです。
プールの方はそうでもなかったのでこの日は水泳にした方がいいのかもしれませんね。
途中ストレッチをしつつプールの様子を見ると65歳以上の方対象の水泳教室が行われていて6,7人のおじいさん、おばあさん方が教えを請うてました。
年取ってからもああいう姿勢でいるのはいいよなぁ、と思いつつしばしその様子を眺めてました。

私も平泳ぎ、ちゃんとマスターした方がいいんだろうなぁ(平泳ぎは独学で覚えたせいかいまいち進みが悪いんです(^^:))



先週、初めてジムに行ったあと夕方に子供会のドッジボールの試合の練習に出たんですが、今までじゃ考えられんくらい体がよく動き、最後、内野は私一人が生き残るという快挙を達成したので、
今回も調子に乗ってやってみたら最後の一人になったけど、その次の時点で見事に当てられました。

しかも当たった後のボールに触って自分側であるはずのボールを相手側にしてしまったりと、途中うちの子供会会長さんに怒られてしました(^^:)
ルールを頭で分かっていたつもりだったのですが、そのことをちゃんと体に伝達できてませんね(苦笑)


明日頑張りたいところですが、明日はPTAの運営委員会に出席のため私はお休みです。



その夜、図書館で借りた本に載っていたチョコレートケーキを作ったのですが、
080603_2049~0001.jpg

なぜか、型から出してみると
型の周辺だけ生地が張り付いた状態で中身のスポンジ部分だけがずぽっと出てきた感じで抜けました。
080603_2042~0001.jpg

普通作られるようなスポンジケーキのようなレシピとは全然違ったものだったんですが、こんだけ不格好にケーキ生地が抜けたのは久しぶりです(かれこれ今年初めkoumeさんのプレゼント用に作ったバラ型のガトーショコラ以来じゃ・・・)


この本に載っているお菓子は、著者である藤野真紀子さんが海外で教えてもらったお菓子のレシピを日本の材料で作れるよう試行錯誤して練り直したお菓子ばかりで、
このチョコレートケーキもアメリカ人の方に教えてもらったちょっとほろほろとした感じのケーキらしいです。

080603_2049~0002.jpg
私が作ってみたものは、ほろほろしすぎて崩れやすく、こんな風にがナッシュで飾りつけなんてできそうになかったので、切り分けたケーキにがナッシュをかけて食べてもらいました。

アメリカの小麦と日本の小麦じゃグルテンの違いとかでうまく出来なかったので日本の小麦粉でうまく作れるようあみだしたレシピなんだそうですが、藤野さんが使った小麦粉は国産小麦粉とか言うのではなく日本で売っている小麦粉だったのでしょう。
だから、国産小麦粉で作るとまたグルテンとかの具合が違ってここまでボロボロになったのかもしれませんね。


まぁ、見かけはこうなってしまいましたが、
ほろほろと軽い食感なのに味は濃厚でおいしいケーキなのですが、ガナッシュと合わせるとちょっと濃厚過ぎ、って感がありました。
砂糖の入っていない生クリームの方が私としてはいいです。

しかし、あぁ、さすがアメリカ人が食べるケーキって感じです。


こんなのステーキ食べた後に出されたら、さすがの私もウっ・・・、ときそうです(^^:)
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

やっと行ってきた [ダイエット]

なかなかパソコンに向かう暇がない今日この頃。
運動会を目前に控え、もうやるべきことはやったのでようやく
ジムに行ってまいりました

意気込んで行ったはいいけど受付で怖気づいてしまい
「見学させてくださ~い(^^:)」
と。
おい、こら!!何のためにウエアやらシューズやら用意して来たんだよ?!と自分を戒めつつ、
ジムのある2階に上がり、ジムの様子をうかがう。

すると、ずらっと並んだランニングマシンの上で無心で走り続ける人々が。
う~ん、なんかだマッチョお兄さんだらけだ(^^:)

気おくれして、そこからいったん離れ休憩室の方へ。
そこはガラス越しに1階のプールが見下ろせるようになっているので見下ろすと・・・、

う~ん、お年を召した方ばっかりだ。
あ、監視員は若いお姉さんだ(喜んでいるわけじゃないです、お兄さんよりお姉さんの方がいい、というだけで)
でもプールは混んでなく、泳ぎやすいかも~。
ちなみに私は昨日通販で水着を購入しました、今までのような水着ではなく短パンタイプのやつ。
なんかあっちの方が水着っぽくなくて人の目を気にしないで良さそうだったんで。


なんとなく泳ぐ気満々になったままスタジオの方へ。
その時は生徒さんが少なくて2人くらいでヨガらしきことをしてました。
スタジオスケジュールを見ると、スタジオメニューがちょっと少ないような気はしたけど、
午前中と夜8時くらいからのメニューが割と多くあって私には都合がいいかも~。

だんだん、
「ここに通おっかなぁ~」
ってだんだんやる気になってきたので、勇気を出してフロントへ
「ジム使わせてください~」
と。


今回は初めてだったので係りの人が、いろいろ説明を受けたり、体調やら運動歴やら聞かれ、
それから一つ一つのマシンの使い方を説明してくれました。
ちなみに
これは500円の有料になりますが、身長、体重、体脂肪率、骨量、筋肉量、水分量、持久力、など、自分の体のデータもとってくれます。
080530_1307~0001.jpg

しかし、自分の体脂肪率の多さに唖然・・・(--:)

しかもそれを今目の前で係りのお姉さんに見られている悲しさといったら・・・(泣)当たり前だが係のお姉さんは体育系のスレンダーボディ


加えて、持久力測定の結果が
「運動不足です」とはっきりと。

まぁ確かにそうだけどさぁ(^^:)


現実に打ちのめされながら各マシンの使用法の説明を一通り受けていざ開始!!


この時にはさっきマッチョなお兄さんばっかりだったのが一転して年配の方ばっかりになってる(^0^:) 
(マッチョはあまり好きじゃないので別にどっちだってかまわないんだが)


ランニングマシンやらサイクリンマシン、各部位を鍛える筋トレマシン、などありましたが、
今日はとりあえず
サイクリング12分、ウォーキング30分、上腕二頭筋を鍛えるマシン、胸筋を鍛えるマシン、腹筋を鍛えるマシン、
太もも前を鍛えるマシン、太もも後ろを鍛えるマシンをそれぞれ10回×3こなしてきました。


最初なのであまり根詰めないでやめて帰ってきましたが、気持ちはいいですね。
筋肉痛とか今はないけどくるかなぁ??


なんにしろ、楽しかったです。
施設内もきれいだし。


これからちょくちょく通うとします。

nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

何かとものいり・・・(-0-:) [ダイエット]

080409_0549~0001.jpg080409_0549~0002.jpg

今朝の体重と昨日の食事メモ
昨日はかなり押さえた、というか、足りなくて息子に取られまくったんですが、あまり変化無し。

考えてみれば、今生理前の体重が減りにくい時期ですね。

そのせいもあるのかもです。
まぁ気長に頑張るのです。


さて、


昨日、

近所のスポーツジムのチラシが入っていたのですが、なんと今季からHip Hopのレッスンが2つも入るんだそうです。
しかもあの有名なダンス番組「少年チャンプル」出演者監修とのこと。

うへぇ~、すっごい行きたい!!
涼平さんが私に行け!!と言っている(と思ってる)

どうせならプールやジムも使いたいのでゴールドマスター会員に入ろうと思ってるんですが、月7500円をどこで捻出するか試行錯誤しております。

う~む”・・・(--:)
nice!(14)  コメント(14) 

経過報告その2、と余談あれこれ [ダイエット]

ブログタイトルの下に書いてあった目標月を3月から8月に変更しましたの気づきました?(苦笑)

080331_0544~0001.jpg

今朝の体重~。
パジャマ分を引いたら64,2kg

昨日64kg脱出したと思ったらまた戻ってます。
なぜ???

昨日の夕飯のメニューは
さわらのホイル焼き(タマネギ、にんじん、ブロッコリー)
カボチャとジャガイモのポタージュ
切り干し大根

だったんですが、塩分多かったのかしら??
私の分だけチーズ乗せなかったのに(・・:)


最近野菜を多く摂るようにしようと野菜ジュースを自分で作るようになったのですが(買うとお金かかるしゴミが出るから)、その度にいちいちミキサーを出すのが億劫な上に片づけが面倒だったので、かねてからずっと欲しいと思っていたハンディプロセッサーを購入しました。
生協で夏のボーナス払いで、ですが(^^:)

080331_0547~0001.jpg

この手のハンディプロセッサーでは、スイスのESGE社のバーミックスが優秀と名高いのですが、お値段が3万ほどするため手が届きませんでした。

ハンディフードプロセッサー (バーミックス)

ハンディフードプロセッサー (バーミックス)

  • 出版社/メーカー: チェリーテラス
  • メディア:




でもこの間生協のカタログに貝印のマルチブレンダーなる商品を見つけ、お値段も9800円くらいで何とか手の出る額だったし、貝印のなら大丈夫だろうと根拠のない理由で買ってしまったわけです。

貝印 マルチブレンダー DK5033

貝印 マルチブレンダー DK5033

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン




スタンドのデザインとかそういうところのセンスはバーミックスの方が上ですが(^^:)




でも、これ、すごい便利ですよ。

ミキサーほど瞬間的に出来ないものの、ジュース一人分が簡単に作れるし、軟らかく煮た野菜を鍋に入れたままペースト状にすることが出来るし、魚や肉をミンチにすることが出来るし、マヨネーズが手軽に作れるし。
また、生クリームを紙パックに入れたまま泡立てることが出来るので洗い物が少なくて済みます。

しかもなんと言ってもこれ自体の片づけがすっごい楽!!

使い終わったら水の中でが~っと回転させてさっと拭き取るだけ。

場所も取らないので出しっぱなしに出来るし(スタンドがけっこうでかいのですがスタンドなしでも自立するので)

モーター音が多少うるさいのはこの際おいといて~。


ヨーグルトメーカーのヨーグルティアに並んで買ってよかったと思える家電になりそうです。



ちなみに今朝の野菜ジュースは小松菜とにんじんとリンゴとレモンのジュースです。
080331_0744~0001.jpg
もちろんタマネギの皮のエキス入り(隣の小瓶の中の液体がそう)




余談ですが、
今朝「スッキリ!」を見ていたら、よくコメントをいただいている(私も負けずにしてますが)たかちさんの麗しの君
、バスケットボール選手の五十嵐圭さんが特集されていて、ちょっとびっくりしました。
DVD発売の記念イベントの様子でした。
ファンが200人集まったそうです。
確かにかっこいいですもんね。
080331_0857~0001.jpgもうすぐ9時だというのにだれきっている春休みの朝(^^:)

やはり”バスケットボール界の王子”と称されてましたわ、たかちさん(苦笑)
nice!(7)  コメント(7) 

経過報告その1 [ダイエット]

080329_0648~0001.jpg昨日
080330_0649~0001.jpg今朝

うっかり書き忘れてましたが、昨日の記事の体重計の記録は一昨日のものです。
上に昨日のと今朝のを載せています、いずれもパジャマのまま計っているのでこの数値から0.7kg減らした数値が私の体重です。
今朝計ったらあっさり64kg脱出!!(でもその後朝ご飯食べたら1kg増えてましたけどね(^^:))


体重計を公開しだしたら日に日に減っているんですね、これが。
やっぱ、あれですかね?
ミニスカートはいた方が足が細くなるという、あれ。

でも公開しだしてからは今まで以上に食べる物に注意をはかっているのは確かです。

ちなみに昨日の食生活メモがこれ
080330_1408~0001.jpg


ちなみに今日食べた物は
フレンチトーストとヨーグルトと野菜ジュース
フレンチトーストはある番組で朝ご飯バイキングでフレンチトーストを目玉商品にしているホテルが紹介されてまして、そのフレンチトーストというのがパンを卵液に一晩浸して、それをフライパンでさっと焼いてからオーブンで焼くというもの。
これを自分ちで焼いた焼きたてのパンで作ったらさぞかし美味かろうと作ってみました、わざわざ食パン作って(節約もかねてますが)
もう外はさっくりしているのに中はトロトロで美味しかったです。
数分つけただけの物とは全然違いますよ。

あと、野菜ジュースはセロリの葉とリンゴとにんじんとタマネギの皮を煮だした物をあわせてミキサーにかけました。
タマネギの皮には体の老廃物を排出する働きのある成分が含まれているので、煮出して飲むといいと「鉄腕ダッシュ」で言っていたんですが、お世辞にも美味しい物とは言えず、しかも時間が経つと苦みを増すのでどうしようかと思っていたら、別の番組で有名なパーツモデルの方が他の野菜と一緒にしてジュースにして飲んでいると聞いたのでやってみてます。
080330_0722~0001.jpg
美味しかったですよ。
これならセロリの葉っぱも無駄にせずにすみます。
ちなみに手作りの野菜ジュースはうちの母も飲んでいるのですが、うちの母曰く
「リンゴと蜂蜜を入れたらたいてい美味しくなるよ。」
と、いうことです。


今日は子供会の歓送迎会だったのですが、そこでもらったお弁当、しっかり全部平らげてしまいました。
ご飯半分残すとかすればいいんだろうけど、こういう物を残すのってどうもダメです。
罰当たりなような気がして(苦笑)

それだけならまだしも、帰ってから旦那と長男の昼ご飯作っている間、朝ご飯のサンドイッチで出たパンの切れ端をカリカリに焼いて食べてしまいましたし。

貧乏性が抜けない~(^^:)


まだまだ始まったばかりですが、頑張ります。

今日は雨だから家の中で筋トレだ!
涼平さん、頑張るよ~!!

080320_0409~0001.jpgしつこいぞ、おのれは(^^:)


nice!(5)  コメント(7) 

シエルさんちの優雅な(食)生活・・・? [ダイエット]

080328_0625~0001.jpg

お恥ずかしいながらも自分のデータをあからさまに載せてみました。
パジャマの重量(0,7kg)があるので64,5kgといったところでしょうか。
ちなみに計量時の条件に差がないのは朝の方だと思って起きてトイレに行った後、水を1杯飲んでから計量したものを指標にしようと思います。
朝の方が体脂肪率すごく高く出るんですよね、体に水分が少ないせいか。


ちなみにこちらが昨日食べたもの全て
080328_1929~0001.jpg
ちょっと見にくいですね、ごめんなさい。


朝ご飯に食べたシチューとヨーグルト
080328_0803~0001.jpg
シチューはたまたま残り物があって。
野菜を摂るにはいいだろうと思ってこれに冷凍のブロッコリー解凍して入れて食べました。
ちなみにヨーグルトに入れているのは青汁の粉末とリンゴ黒酢漬けの黒豆、とクコの実です。
普段はこれにアミノコラーゲンも加えるんですがちょうど切らしていて(^^:)
ちなみにこのヨーグルトの食べ方はもう2年ほど続けてます。
これ食べていると肌の調子が安定しているんですよ、いわゆるマイ美容食です。

だいたい朝ご飯にわんさか食べて昼、夜は軽くという食生活です。

こういう食生活なのになぜ太る~!!!って感じでしょ?

あ、ただ、このメモ見ていると食べる気もなかったのに姫が残したパン(ピーナッツバターつけたやつ)とかバナナとか食べていたりするんですよね。
こういうのこそ気をつけないといけんですね。
今回はメモしておるという事で気を張ってましたが、今までは無意識にこういうことで食べ過ぎていたのかもしれませんね。

あと、やっぱりTさんのおっしゃるとおり全体的な運動量の不足なのかなぁ・・・、と思ってぼけ~っとしているときにもちょこちょこと筋トレするようにはしています(ここ数日は腰が痛くてしてませんでしたが)


自分の体重計の記録までさらけ出しちゃいましたからねぇ。
ホント、ブログのタイトル変えられるようがんばんなきゃ(^^)


あ、ちなみに今朝計ったらちょっと減っていました。
とにかく脱64kg!!


サントリーの黒烏龍茶が良いよという情報もいただきました。
毎食時に1本飲んでいたら12週間でウエストが10cm減ったというデータもあるそうです。
その情報のメッセージ読んでいた時、後ろで次男がしっかりそれを読んでいて
「かぁちゃん、これやってみぃよ。」
と、興味津々に言われました。
うぅ、引くに引けなくなったって感じです(^^:)
さっそく今日にでも買いに行こうかな。





話は全然変わりますが、昨日こういうのが送られてきました
080328_1623~0001.jpg
フェイスマスクのモニターとして当選したようです。
こういうのに応募していたって事すっかり忘れてました(笑)
私化粧品とかそういうものはよく当たるんですよね。
本品は1箱6枚入りなので週末のお手入れに最適な6週間ごとの定期便の申込用紙も入ってましたが、1箱8400円だったかな?
高くて買えない~(泣)SK-Ⅱなみだわ。
それこそ、こういうサンプルとかより宝くじでも当たったら買うんだけどね(^^:)

nice!(10)  コメント(16) 

へ~た~こ~い~たぁ [ダイエット]

080229_0726~0001.jpg
やってしまいました。
トイレから出る際左手を壁の縁にかけていたのに気づかずそのまま勢いよくドアをバタンッと閉めてしまいました。
皮下出血してますよ、見事に。
寝ぼけていたとはいえ何をやっているんだか(^^:)


そういえば、昨夜我が師、IKKOさんが夢に出ました。
オレンジ色のミニのワンピースを着たIKKOさんとオープンカーに乗ってドライブしている夢だったんですが(運転していたのは私)、出かける前にIKKOさんに「こういうのを着なきゃダメよ~。」と強行され私もミニのドレスを着る羽目になるというものでした。
生まれてこの方、ミニスカートなんぞはいたことないので夢の中ですっごい恥ずかしい、恥ずかしいと思ってました(^^:)
自分の足をよっぽど見たくなかったのでしょう、助手席に座っているIKKOさんのすんばらしい美脚しか記憶に残っておりません。

去年の5月からダイエット開始宣言をしてからいったん61kgまで落ちたものの、また64kgまで戻ってしまい、正直原因が分からず頭を悩ませている状態です。
お菓子は作っているものの、本当にそんなに食べてないんですけどねぇ(--:)
1日7000歩歩いても痩せないってどういう事よ?!

って、うだうだ悩む以前に行動せい!!っていう師匠のありがたい掲示だったのかもしれません、いつかはミニスカートくらいはいてみせろってね。
ってなわけで、また私のダイエットは続く。

と、言ってもどう頑張っても3月19日のファンクラブイベントまでに6kg減なんて無理ですから、また目標設定を今年の夏ライブ(多分8月中旬)まで引き延ばすこととなるでしょうけど、ご了承ください(^^:)

千葉涼平がいる限り諦めきれないですわ~(笑)

とりあえず、今度のファンイベと幼稚園の入園式、何着て行こう~???(--:)


何はともあれ、今日はこないだ作ったシュークリームでカスタードクリームが余っているので、それを消費すべくロールケーキを作らねば!!
nice!(8)  コメント(10) 

心の師 [ダイエット]

雪までは降らなかったものの、朝、氷点下0度を記録するなど底冷えのする福岡です。
寒さには強いと自負していますが、さすがにここ数日は寒くてウォーキングをさぼっていたんですが、さすがにこれではまずいと思い、昨日は歩いてきました。
正直ここ数日はふて気味でした。
「どーせ頑張っても痩せないんだい。」
みたいな感じで。
でも、それで諦めちゃうのもしゃくなんで無理矢理奮起して歩きに行ったのですが、歩いているうちになんかポジティブになってきました。
やっぱ、体動かすのはいいって事ですかね。

ここんとこ、ウォーキングしているとふわぁと頭の中に浮かぶ人がおりまして、
それは

IKKOさんです。

最近になってIKKOさんのメイク講座目当てに「おネエMANS」を見るようになったのですが、あれ見るたびにIKKOさんが可愛いくてどうしようもありません。
あの方、絶対人をけなすような言い方しないんですよね。
きつい言い方されてもやんわりとそれを受け止めるし。
確かに顔にかかっているサイドの髪をあげるとごつい面もちがのぞいてしまうけど、それらを自分の努力と技量でカバーしてるのに加えて性格の可愛さが加わってホントに可愛い、と思ってしまいます。
42歳な上に男であるあの方があそこまで頑張って自分を変えているのに女の私がここで諦めちゃったら絶対後悔するな、と。
朝晩のウォーキングで2年で20kg体重落としてますからね、あの方、しかもあの美脚!!
ある意味私の心の師になっております、IKKOさん。


諦めるならもう少しあれこれ悪あがきしてから諦めようと思います(^^:)
結果が出ないと嘆くほど努力をしているかと聞かれれば、してると言い切れませんし(苦笑)
まだまだだなぁ、私(はぁ~(--:))


ちなみにIKKOさん、同じ福岡出身なんですよ。
福岡人はなに気に同郷出身者に対しての身びいき意識が強いからそれもあるのかもしれません(^^:)

 

ちなみに「体整形マッサージ」などで有名な田中宥久子さんも福岡出身です。
この方の本もしっかり持っています(^^:)

でも体整形マッサージは私にはさほど効果が出なかったです(まぁそれでも時々やってますが)
田中さん曰く「3kgなんて一晩でやせられる」だそうです。

う”~む・・・(--:)


nice!(12)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。