SSブログ

あっ!!!!! [雑記]

あ~!!!!!
110215_2127~01.jpg

ネイルが剥げた~!!!!!!!


洗い物をした後、手を拭いたらスポーン!!と抜けるように剥げました。


ジェルネイルってこういう風に剥げるんですよ。

朝忙しい時だったからうっかり捨てちゃったけど、剥げた後のジェルネイルって綺麗に爪の形でとれるから付け爪のようです。
今思えばそれ取っといてふつうのマニキュア糊代わりにして付け爪として使えるんじゃないか???あぁ、とっときゃよかった(><)などと思ったりして(苦笑)

ジェルネイルは付きをよくするために爪表面を削るので、若干自爪が薄くなっているせいか付けてないとなんか頼りなくって気持ちが悪いです。

自爪に負担をかけるのは除光液(アセトン)で、それによる負担を減らすためにネイルの塗り替えは3週間が目安です。

ちょうど塗り替えて2週間だから完全な塗り替えは来週。

とりあえず剥げた右手人差し指だけ何とかしてもらおう。



さて、

昨日「ズームイン全国うまいもの博」で買ってきたアップルパイ。

正直、外したな…、と思ったんだけど、前言撤回。

今日オーブンで焼き足してみたら

めっちゃ、うまかったです!!

パイ生地はサクサクでリンゴがジューシーでぎっしりで。

110215_2050~01.jpg
シェフお勧めの食べ方、バニラアイスを乗せて食べてみました。

う~ん、美味[揺れるハート]


「全国うまいもの博」は明後日までです。

行ける方はぜひ!


八ヶ岳パイ工房のアップルパイを買ったらぜひ焼き足してください。



あ、ちなみに昨日アップし忘れてましたが、広島のワッフル専門店「櫟(kunugi)←去年も出店」のさくさくワッフル(ワッフルをサクサクになるまで焼いたもの)も美味です(^^)





nice!(11)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。