SSブログ

シエルさん改造計画?(笑) [ダイエット]

090922_0825~01.jpg
たまったヨドバシカメラのポイントでナイトスチーマー買いました。
夜寝ている間にスチームとイオナー(高電圧をかけることによって分裂してできた電気を帯びた水。普通の水よりナノレベルまで分子が小さくなるので肌に浸透しやすいとのこと)を放出してくれるという品物です。
前から欲しいとは思っていたけど2万円台もする品物なのでポイントがたまるのをひたすら待っていました。
今年はテレビというでかい買い物をしたのでようやく購入にこぎつけたわけです。

使ってみて3日目ですが、これといった効果は・・・(苦笑)

まぁ、こういうのは長く使い続けてなんぼですから。

ただ、これから空気が乾燥する季節なのでいいと思います。



パナソニック イオンスチーマー ナノケア EH2465P

パナソニック イオンスチーマー ナノケア EH2465P

  • 出版社/メーカー: PANASONIC パナソニック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


あと、これも欲しいんですけどね、写真のとは違いますが最新型を。

最近住宅ローンの借り換えをしたので、先に契約していた住宅ローンにかかっていた補償金が返ってくるそうなので、その金額次第で買おうかと。

夏が終わるころに一気に夏の疲れが出るのか肌がくすみます。
今のうちに挽回しとかないと(^^:)

ただでさえ、年々その晩回スピードが鈍ってきてることですし(苦笑)



さてさて、



60kg台に戻った体重はいまだ60kg台と59kg台を行ったり来たりしている状態です。

でも、そういう状態の時に辛抱強く頑張っているとある日突然、ぽんっと体重が落ちることがわかったのであせらずに頑張ろうと思います。

っていうか、エアロビやらリトモス、ストリートダンス、ジャズダンス、ステップなどの運動は、頑張っているというよりとにかく楽しいので苦痛には感じません。

来月の18日にはエアロのイベントがあるのでへたっぴながらも行くつもりです。


きっとナイスバディでファッショナブルな上級者の方々もいっぱい来るんでしょうけど、そういうのを目にすることでいつか自分もこういうのを着るぞ!!と励みになるし、学生時代と違って劣等感を感じる機会が少なくなったので、ある意味自分を劣等感を感じるところに置かないと自分がどんどん堕落していくような気がしてるのでちょうどいいかもしれません。


しかも、私ここんとこ痩せたらこれ着るぞ!!っていうフィットネスウェアを買いこんでしまっているので、それを無駄にしないためにも頑張んないと(^^:)



それにしても、私、背骨が固いんです。
背骨が反らないんですよね。
しかも肩甲骨が凝り固まって動かないし。

やはり育児中の姿勢が大きかったのかなぁなんて思います(授乳中なんてホント猫背になってましたし)

背骨が固いとポーズをつけてもいまいち決まらないんですよね(--:)

痩せることより体をほぐすことの方が最重要課題のようです(苦笑)

090925_0726~01.jpg
ダイエット中のお供。
空腹である時間を作らないことがコツなんだそうです(飢餓状態になると逆に脂肪をため込もうとするので)
だから、ダイエットに励みだしてから逆に間食の回数は増えましたね。
ただ食べるものは考えてますが。

でも、最近はこういう食糧がいろいろあるので助かります。


あと、やはり手作り弁当に勝るものはないです。
こんにゃく料理ばっかです(笑)

旦那の弁当もこういうのする必要はないんですが、つき合わせてます(^^:)

そのせいか、前にもまして油ものを受け付けなくなったそうです。
炭酸飲料も飲まなくなったとか。


あらら・・・(^0^:)

和食や精進料理とか、本格的に勉強しましょうかねぇ・・・。
nice!(10)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。