SSブログ

正直インフルかと思った(^^:) [家族]

一昨日の晩ご飯の時、
「のどが痛くてご飯食べられない(泣)」
と言い出した姫様。


翌日見事に熱を出し病院に行きました。
おしっこからアセトンが検出されて即点滴。

点滴でアセトンも消えて、
この日はのどが腫れていたので多分溶連菌だろうということで家に帰され、
それから家でよく水分をとって寝ていたのでその夜には良くなったように思えたのですが、


今朝になってまた熱が上がり、しかも腹痛まで訴え出して。


どっちにしろ次の日も連れて来なさいと病院から言われていたので連れて行ったら、
またアセトンが出て即点滴。


今日診察してみたら、喉の腫れの様子から溶連菌じゃなくてヘルパンギーナというウィルスによるものと判明。
もう喉が腫れあがってブツブツが出来て膿まで出ているような感じ。

なんでも夏風邪の代表的なウィルスだそうな。



土曜日の夕方、雨降っているのに幼稚園の夏祭りに連れて行ったのがまずかったのかも(--:)

あぁ、行くんじゃなかった・・・(--:)


前の日は2本打ったのですが、今日は1本多く3本。
午前から午後にかけて4時間ほどかかったのでお昼休みをはさんでずっと点滴。


一昨年にもこういう事があって、お昼休みをはさんで点滴をすることになったので、
「何かあったら呼んでね。」
と、電話の子機を渡されて、先生や看護師さんたちみんな2階に上がって昼休みをとった、ってこと
ブログに書いたら、看護師をやってらっしゃるkoumeさんが
「点滴中の患者を放っておくなんて信じられん!!(怒)」
って激怒されてたんだけど、

今回も同じように昼休みをとっていらっしゃいました(苦笑)

090714_1235~01.jpg
koumeさん、また怒るかな~?と思いつつ点滴が終わるのを待ってました(^^:)






点滴3本打って、イオン飲料200ml飲んだので帰る頃にはだいぶん元気になりました。
090714_1558~01.jpg
家で寝っころがってポケモンを見てるの図


090714_1556~01.jpg
ただ口の中が痛いからしばらくはこういうのにお世話になるかな



先週まではブログを書く時間さえ惜しんでジムで体を動かしまくっていたのですが、
今週はそれどころじゃないです。

なんか動かすことに慣れたら、動いてないだけでお腹がたるんだような気がして不安~(--:)

せっかく体脂肪率に続いて体重も減り始めたばかりなんだけど。



でも、子供が体調悪い時って異様にお腹がすくというか(実際点滴中お昼を食べてなかったせいもあるけど)、
帰りに姫用のアイスを買うために立ち寄ったコンビニでついつい衝動買い
090714_1554~01.jpg
おにぎりとサンドイッチ(食べた後ので失礼)、おまけのカード目当てに買ったプリキュアグミ


それと
090714_1555~01.jpg
普段は買わないコンビニスイーツ

普段そこまでお菓子を食べたいと思わないのですが(というか自制心の方が勝つ)、
たまに疲れた時、無性に
生クリームが食べたくなるんです。


で、
090714_1626~01.jpg
締めはやっぱコーヒー


はぁ・・・、やっとこれで落ち着いた(^^:)



今週の金曜日、森大輔さんのライブに行く予定なのでこう言ったら悪いけどそのために姫様にはしっかり治ってもらわないと。




今日増えてしまったかもしれない体重分は
夏休み週2回だけ幼稚園に預かり保育をお願いしているので、
その間にガンガンにジムで動いて何とか取り返すとします。

がんばっ!!!
nice!(8)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。