SSブログ

キタ~!!! [雑記]

昨日ジムのテレビで
「中学校の校庭で不発弾見つかる」
というニュースを見て

「まさかうちの息子の学校じゃあるまいな~(笑)」

なんて、思いながら見ていたら、なんと自分の出身校でびっくりしたシエルです。

しかも、出身校、私がいたところと比べてめちゃくちゃきれいになってるし。


それはともかく
現在の我が家
090702_1936~02.jpg
家の周りに足場がぐるっと組まれて要塞と化しております。
今週末から家の塗り替えをすることになったので。



そんな中
090703_2144~01.jpg
来ました、エアコン
三菱 霧ケ峰 ムーブアイフィットです。

いや、でかいね、けっこう(^^:)


元々今年エアコンを買おうかと思ってはいたものの、

子供にねだられて買うのが何となくしゃくだったので難題をふっかけるつもりで、

「期末の5教科合計が長男420点、次男が430点だったら即エアコン買っちゃるわい」

なんて言ったんですが、

結果

長男が429点、次男が458点も取りやがりましてねぇ(^^:)


長男なんか学校からわざわざ携帯に
「420点越したぞ~!!!エアコン買いに行ってくれや~!!」
と、電話かけてきたんで買いに行ってきましたよ。

こういうことならもっとハードルを高く設定しとけばよかった。


って、もうホントこれはこじつけで、難題吹っ掛けた段階でもう下見までして何を買うか決めていたんで、

ヨドバシカメラの売り場にはいるなり、そこにいる店員捕まえて

「すみません、これください」

と、商品指さして最速で買ってしまいました。


でもつけたはいいけど、めちゃくちゃ涼しいですね、最近。




しかし、今朝一番エアコンつけて文句を言うだろうと思っていた旦那が、Wii Sportsやりすぎて暑くなって、さっそく使っておりました(^^:)

エアコンが苦手な義母は来るなり
「あ~、私この部屋入れんわ。」
と用事を済ませそそくさと帰っていきました。

うちの息子らの誰かだ体調崩したらエアコンのせいにされるかな(^^:)


まぁどっちにしろ、家の塗装中は窓閉め切らなきゃならないので助かるな。
nice!(13)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。