SSブログ

舌の根も乾かないうちに・・・、ってか? [ネコ]

新型インフルエンザ患者が猫カフェのある大名(地名)をウロチョロしていたから行くの控えてる、

とかこないだ言ったばっかりなのに、
やっぱり猫が恋しくて猫カフェへ行ってきました。



それでも、前回いつ行ったのか全然思い出せないというくらい私にしてはかなり行っていなかったような気がして
調べてみたら、

前回行ったのは5月の22日


丸ひと月行ってなかったんだ~。


どうりでずいぶん久しぶりって気がしたんだわ(^^:)



さっそく入って手を洗おうとすると(ここは入店するとまず手を洗う事がお約束)、

090624_1325~01.jpg
目の前に愛しのぴーちゃんが鎮座してました。


水がかからにように注意して手を洗っていたのですが、移動されてしまった(^^:)


090624_1334~01.jpg
かごの中で落ち着くぴーちゃん

機嫌よさそうだからそっと背中撫でたら噛まれた(あま噛みだけど)
相変わらず構われるのが嫌いね(泣)


先月くらいからけっこうお店の顔になっていた猫たちが里親のもとに引き取られることが続き、
お店のネコちゃんたちの半分は新顔になってました。

その中で3日ほど前に入ったばっかりというこの子(といっても4歳、お店の最年長)
090624_1406~01.jpg

ライオンカットにされていますが、多分元はこの子もぴーちゃんと同じラグドールという種類の猫で本来なら
フワフワの長い毛におおわれている猫なんですが、
保護された時あまりに毛玉がひどい上に皮膚病にもかかっていたのでこのようなライオンカットにされたとのこと。

つい、やられた時の「トムとジェリー」のトムを思い出してしまうんですが(^0^:)



ここに来てまだ3日目だからとはいえ、かなり神経質なネコで猫にも人間にもなつかないらしく、
近寄ると「フゥー!!!」と声を上げて威嚇し、飛びかかろうとします。

そのくせ、一人でいると構ってほしそうに甘ったれた声で鳴いたり、お客さんの匂いを嗅ぎにやってきたりするので、お店の人いわく
「初めっから野良だったんじゃなくて、飼われていたのが捨てられたんじゃないか?」
とのこと。

実際私も撫でようと手を出したらひっかかれたけど、爪を出さずにひっかいたからやはり昔飼いネコだった名残りなのかもしれませんね。


とにかくナイーブで、最後にはお店の奥の隠れ家に引きこもり。


そこにその隠れ家に入りたいのかロクタが参上。
090624_1412~01.jpg

090624_1414~01.jpg
いい加減かわってほしいんだけど、と言いたげ。


そのうち、隠れ家の外でずっと居座るロクタに怒ったのか、急に喧嘩を吹っ掛け興奮状態になってしまい、
もう手を出したらかみつきそうな勢い。

お客さんもお店の人も固唾をのんで、落ち着くよう見守ります。

その緊張の中で
090624_1426~01.jpg
あまりの恐怖に私のスカートの中に頭突っ込んでブルブル震えていた黒ネコ。
(もう一つの黒いのは私のはいていたスリッパです)

頭隠して尻隠さず、とはこのこと?(笑)





そのあと、何とか落ち着いて、また隠れ家に引っ込んで事無きを得ましたが、

ちょうどその時トイレに入っていて、出ようとしたらこの猫が襲いかかってくるので、かなりの間、出るに出られない可哀そうなお客さんもいました。




お店の方に、大変そうですね、と言ったら、長期戦になりそうですね、と笑っていらっしゃいました。

今度行った時には少しは穏やかになっているといいですね。


090624_1419~01.jpg
こんな風に(^^)


追伸
昨日、冷蔵庫も近々買い換えると言いましたが、エアコンにしようかどうか迷ってます。

息子らにしつこくねだられているというのもありますが、私自身も8年もエアコンなしで頑張ったんだからもういいよね~という気がして。

今まで断固いらんと言い張っていた旦那もさすがに歳とって暑さがこたえるようになったのか、買おうよ~という息子の言葉に
「買えば~」
と答えたことだし。


それに!!7月6日までに買うと工事費など諸費用が無料!!

てか、どうせなら本格的に暑くなる前に買いたい!!



でも、冷蔵庫もいい加減換えたいんだわ~

もう15年前のもの上に、6人家族で内容量400ℓははっきり言って小さいだわ~(ちなみにある雑誌で収容スペースの作りが悪いと批判された商品(ーー:))

夏に冷菓子作りたくても冷やすスペースがないから作れないんだわ~


そのぶんくらいのお金なら、ないことはないので二つとも買ってしまえばいいんだけど、

この二つで中古のZZ-Rが1台買えると思うと、なんか踏みきれん(苦笑)
nice!(10)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。