SSブログ

ただの現状報告です [雑記]

猫カフェ行きたい~!!!



と思うものの、ついこの間確認された新型インフルエンザ患者の一人が、猫カフェのある大名をウロチョロしていたと聞いて、
ちょっと天神・大名などの繁華街に行くのは控えてしまっているシエルです。


感染してもたいしたことはないと分かっているけど、わざわざかかる可能性があるとこに自分から行くこともないかと(^^:)
なまじっか、私がかかって伏せっちゃうと家の中大変になるし。


とはいっても、とうとう私の住んでいる区にも新型インフルの感染者出ましたけどね、しかも幼稚園児。


福岡県の感染者もとうとう60人越したとか。


結核みたいに空気感染するもんじゃないのにどうやってこんな風に広がるもんなのか???


今は地球の裏側で猛威をふるっているという新型。

どうしてこんなに広がったのか分からないまま冬になって再来されたら嫌だなぁ(--:)


再来はお断りしますよ、ホント。







なんて言ってますが、



なんだかんだでシエル家は今のところ、皆元気です。

シエルさんに限っては2つのジムをはしごして頑張っております。

ダンスがやってみたくて先日入会したもう一つのスポーツジムですが、
今のところリトモスというあらゆる分野のダンスを10分くらいずつ踊るというレッスンと
ジャズダンスのレッスンに足を踏み入れました。

ジャズダンスのレッスンでは一つ一つの振りをしっかり説明してそれから実践して、体が覚えたらどんどん新しい振りを付けていくんでまだなんとかついて行けるんですが

リトモスのクラスではヒップホップ・ラテン・アラビアン・フラメンコ・ディスコ・サルサなどのダンスを10分刻みでいろいろ切り替えながら踊っていくもんで、
最初にフラメンコをやったら、1分休憩して、
「はい、次、サルサいきま~す!!」
それが終わったら、
「はい、今日は次ディスコ(ダンス)いきますね~!!(^^)」
って感じで45分間延々と10分刻みでいろいろな分野のダンスをやるというもの。

とにかく先生が踊るのを見ながら真似して踊るだけ。

もう先生の背中ガン見しながら必死で踊ってます。



まぁ、みんながついて行けるくらいのレベルの振りにしてるんで何とか見よう見まねでついて行けるんですが

ラテン系ダンスの細かく体をシェイクさせながら踊るという動作にどうしても体が反応してくれません(^^:)

っていうか、腰硬っ!私。

毎回このクラスに入る私よりちょっと年上っぽい男性の方がいるんですが、その方の方が腰の動きが滑らかです(^0^:)


自分で踊るようになってみて、手の先まで神経を走らせて踊れるってすごいことなんだなぁとつくづく実感。

「踊りの美しさを決めるのは(手の)指先とつま先」という言葉を聞いたことがあるけど、なかなかそこまで神経を行き渡らせられないもんですよ(^^:)

やっぱ、w-inds.ってすごいや(やはりそこに行く?^^:)



ただ、やっぱりちょこっとでも音楽に体がついて行けた時は本当に楽しい。

「ダンス、楽しいです!!」

涼平さんと同じ思いを感じられるようになっただけなんか嬉しいですね。


明日はストリートダンスのクラスに入れるようなら入ってみようと思ってますが、果たして体がついて行ってくれるかどうか(苦笑)




更新がご無沙汰だったんでまずは現状報告をば。


ちなみに体重はほとんど変わってませんが、体脂肪率が激減しました(1か月で3~4%ほど減ったかな)

30%台からようやくおさらば出来るかも。


やっぱ、ダンス最高(^^)
nice!(11)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。