SSブログ

いよいよ他人事じゃないです [雑記]

今日はうちの中学の息子の運動会でした。

中学には長男と次男と二人いるので見がいがありましたね。

小学校とは違い運動会が終わって、後片付けなどあるから、特に生徒会役員の長男なんぞもっと後になってやることがあるので親と一緒に帰る必要がないので午後の部活対抗リレーを見たらさっさと帰らさせてもらい、実は今まで寝てました。

だって、お弁当作りで5時起きでしたから(^^:)

夢なんか見ずもう熟睡でした。

運動会は7人分の弁当作りで疲れます(^0^:)



ちなみに夕べ9時頃、急にうちの旦那が職場から呼び出されました。

と、いうのも、

福岡市内でとうとう新型インフルエンザ患者が出たから。

危機管理レベルを上げるべく公共の交通機関関係者の旦那は急きょ呼び出されたわけです。



あぁ、ホント他人事じゃなくなってきました。

まぁ、まだかかってもすぐ正しく対処すれば怖くはない病気ですが、猛毒化して秋くらいには再来する可能性も考えるとやはりそれなりの準備はしないとなぁ・・・、なんて。

去年三男がかかった時、すぐに隔離したのに他の兄弟に感染しましたからねぇ。

姫もまだ小さいし、喘息持ちが二人もいるからホント気を付けないと。



ちなみに感染したのは博多区の中学校の生徒。

うちと同じ今日運動会だったのに急きょ中止になったとか。

うわぁ・・・(痛)



絶対「やった、ラッキー!!」とか思っている生徒もいると思いますが(私がそのタイプの子供でした^^:)



全然、関係ないですが、
昨日行ったお好み焼き屋さんのおしながきを見て爆笑
090606_1458~01.jpg

しっかり、こういう所でも侵略活動してますな、軍曹(笑)

090606_1459~01.jpg
そりゃ、そうです。

珍品(?)
090606_1459~02.jpg
前に友達と行ったことのある長男曰く、すっげえ味だったそうです(^^:)

nice!(12)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。