SSブログ

誕生日だったけどテンション低 [家族]

090501_2048~0001.jpg
突然ですが、昨日バースデーを迎えました。

ぶっちゃけ言いますが、とうとう40代です(^^:)
あはは~(泣笑)

なんか自分の中では40代というとすっごいおばさんなイメージがあったのですが、自分の顔見てみるとまぁ、まだそこまではないようです、今は。

むしろ人生経験が浅いせいか顔に深みがないような・・・(こないだ実家に帰っていた時に幼稚園で一緒だった子のお母さんから「ま~、苦労なんか全くしてない!!って顔しとるね~」となんか妙に憎々しげに言われたのもそのせいかと^0^:)

まぁ、確かに人に誇れるような苦労を乗り越えたという武勇伝はありませんが、まぁそれでも私なりに頑張っていこうと思います。


090502_0103~0001.jpg
ちなみにお義母さんからのプレゼント

ブリザーブドフラワー
色合いがすごくきれいでしょ?

前からこういうのは好きだったのですが、なかなか自分のためには買わないもので・・・(苦笑)

長年のw-inds.ファン友達からも日にちが変わると同時にバースデーメールをいただきました、もちろん涼平さんのグリーティングメールで。

ホントありがたいです、幸せ者です。

夢天さんありがとう~!!
大好きです~!![黒ハート]

ちなみにw-ind.とLeadの所属事務所の携帯サイトのマイアーティストに彼らを登録しているので、日付が変わると一斉に
「ビジョンメールだよ」←ビジョンファクトリーからのメールの着声
が立て続けになり、開いてみるとバースデーメッセージの入った動画メールやらわんさか来ました。

事務的に送られてくるもんだと分かっていてもなんか楽しいですね、こういうの(^^)



ただ、嬉しい楽しい誕生日なのですが、ちょっとショックだったことが。

バースデーケーキを食べながら歓談していた時にお義母さんにいつか猫を飼ってもいいかという事を聞いてみたのですが、見事に反対されました。

昔、7匹ほど猫を飼ったことがあるおうちなので正直8割がたは賛成してくれるとふんで言ってみたのですが。

話を聞いてみると、猫の飼い方の認識に違いがあり、お義母さんとしては猫は外飼いするもの、つまり自由に外を歩き回らせてご飯と寝るときだけうちに迎え入れるもんだという感じ。

それで昔飼っていた猫を家の前で車にひかれて亡くしてしまったりと辛いことがあったから嫌だと。





確かにこの辺は車通りも多いです。

また犬至上主義のおうちがほとんどなのです。実際私の家の周り、前後左右に家全部みんな犬飼ってます。
ノラネコが庭に入り込んだだけで顔をしかめて追い払う人の方が多いです。
そういう環境なのでうちで飼うとしたら、絶対外には出せない、出さないと思ってました。

私は他の猫ブロガーさんのブログを見て、犬と違って猫は室内のみの生活でも大丈夫だと思っていました。

実際、どのブログを見ても完全室内飼いを勧めてますし。


そのことを伝えると、
「それは猫がかわいそうじゃないと?」
という答えが返ってきました。


あぁ、猫の飼い方に関しての感覚が全然違うんだ…と思いました。


でも、それ以上にこれはだめだと思ったのが、
「家族旅行に行けなくなるよ。」
という言葉。


正直うちの家族がお義母さんも含めて一緒にどこかに出かけて完全に家を長時間空けるという事は、3月と8月の亡くなったお義父さんの墓参りの時だけです、しかも日帰り。

後は、誰かしら必ず家にいるという家庭なのでそういう点で都合がいいと思っていたのですが、
「家族旅行に行けなくなるよ。」という言葉は
「あなた方が留守の間、私は面倒みませんよ。」
という意味なのかなぁと・・・。


まぁ、そういう事を当てにしていたという時点で私も甘かったのかなぁ・・・、と。

子供の面倒やらで日ごろお世話になっている上にあんなプレゼントまでくださるお義母さんなので、そのお義母さんが難色を示すのであればこれはきついかと・・・。


と、いうわけでバースデーケーキを食べた後でちょっと落ち込んでいます。




打開策~!!!(悩)
nice!(13)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。