SSブログ

今日は映画の日 [雑記]

今日は映画の日で安く映画が見られるとあって、旦那が見に行ってます。
3本立て続けに見るんだそうです(^^:)

旦那は映画好きです。
よく仕事帰りにそのまま見に行ってます。

私はどうも映画が苦手なんですよ。

2時間も拘束されるというのがどうも落ち着かないし、(^^:)

またうちから映画館に行くまでがまた遠いですしね。
実家みたいに歩いて15分のところに映画館でもあれば別なんでしょうけど。

それに作りものだと分かっていてもハッピーエンドで終わらなかったら、ど~ん、と暗い気持ち引きずって疲れるタイプなんでつい避けてしまうんです。
高校の時「ほたるの墓」を見た後の引きずりはすごかったです。
韓国映画の「JSA」見た後しばらくはチョコパイ見るたびに泣きそうになるし(なまじっかうちの旦那が主役のイ・ビョンホンに似ているからなおさら)

家で旦那がDVDで映画を見るときは映画の内容によっては別の部屋に避難してます。


そういう私がついこの間珍しくDVDで映画を見ました。
それは

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き(初回限定特別版) [DVD]

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き(初回限定特別版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



原作を持っているので猫見たさに借りて見たのですが、
思ったほど猫が出てこなくて正直がっかり(苦笑)

最初見た時はあまり面白くないと思ったけど、旦那が後で見たので2回見ることになったのですが、
回を重ねて見たらなんかいい映画でした。
あまり起承転結が激しくないけど、それが良かったのかも。

主演の小泉今日子がいい味出してました。



映画の内容とは関係ありませんが、加瀬亮はけっこう私のタイプだと分かりました、痩せてるし(笑)


久しぶりに映画見ても疲れなかったです(^^)


まぁ、そう言いつつ、「マンマ・ミーア」は見たいんですけどね。

あと、「おくりびと」もずい分前から見たかったんだけど、賞をとってしまったんでなんか見に行きにくくなってしまった(本屋でベストセラーを買えないひねくれた性格ゆえ^^:)



猫主体で見たいのならこっちの方がいいかもしれませんね

劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD]

劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


今度見てみます。

主役の大杉連さんが撮影終了後に主役猫のあまりの可愛さにそのまま自分とこの猫にしてしまったらしいですね(^^)
今はトラちゃんという名前で可愛がられているそうです。
風トラ便り←大杉さんのブログ必ずと言っていいほど毎回チワワの風ちゃんとトラちゃんが載ってて大杉さんの可愛がりぶりが分かります。
風ちゃんもトラちゃんもとってもかわいいです。


最近次男から
「母ちゃん、いつになったら猫飼うん?」
とせかされます。

うん、私も自分でそう思う(^^:)
nice!(9)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。