SSブログ

あっ!!!!! [雑記]

あ~!!!!!
110215_2127~01.jpg

ネイルが剥げた~!!!!!!!


洗い物をした後、手を拭いたらスポーン!!と抜けるように剥げました。


ジェルネイルってこういう風に剥げるんですよ。

朝忙しい時だったからうっかり捨てちゃったけど、剥げた後のジェルネイルって綺麗に爪の形でとれるから付け爪のようです。
今思えばそれ取っといてふつうのマニキュア糊代わりにして付け爪として使えるんじゃないか???あぁ、とっときゃよかった(><)などと思ったりして(苦笑)

ジェルネイルは付きをよくするために爪表面を削るので、若干自爪が薄くなっているせいか付けてないとなんか頼りなくって気持ちが悪いです。

自爪に負担をかけるのは除光液(アセトン)で、それによる負担を減らすためにネイルの塗り替えは3週間が目安です。

ちょうど塗り替えて2週間だから完全な塗り替えは来週。

とりあえず剥げた右手人差し指だけ何とかしてもらおう。



さて、

昨日「ズームイン全国うまいもの博」で買ってきたアップルパイ。

正直、外したな…、と思ったんだけど、前言撤回。

今日オーブンで焼き足してみたら

めっちゃ、うまかったです!!

パイ生地はサクサクでリンゴがジューシーでぎっしりで。

110215_2050~01.jpg
シェフお勧めの食べ方、バニラアイスを乗せて食べてみました。

う~ん、美味[揺れるハート]


「全国うまいもの博」は明後日までです。

行ける方はぜひ!


八ヶ岳パイ工房のアップルパイを買ったらぜひ焼き足してください。



あ、ちなみに昨日アップし忘れてましたが、広島のワッフル専門店「櫟(kunugi)←去年も出店」のさくさくワッフル(ワッフルをサクサクになるまで焼いたもの)も美味です(^^)





nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

koume

今更ですが、あけおめです(≧∇≦)ブハハハ!
今年もよろしくね^^
シエルさん着付け教室に行きだしたんですね~。
ホント色々頑張ってるー!!
いつかキモノで一緒にお出かけなんて・・・[岩蔭|]^⌒)bうふっ
by koume (2011-02-16 02:23) 

ぴーすけ君

スポンって抜けるモンなのね。。。
by ぴーすけ君 (2011-02-16 06:27) 

ダー

おっっっっ久ぁ~~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-16 08:31) 

たかち

一本だけ普通の爪( ´艸`)ちょっと可愛いかも
アップルパイのアイス添えは最高です(^O^)v
食べたくなった~~~!!!
by たかち (2011-02-16 18:05) 

響

アップルパイだけでもおいしそうなのに
バニラアイスとは・・・
これは普通のアップルパイでも通用しそうな
食べ方ですね。

by (2011-02-17 09:42) 

julliez

シエルさん、指きれいですね~。
ネイルってキレイだけど私爪伸ばせない性分で、羨ましいです(´・ω・`)
甘い物も食べたくなってきましたよ~。
by julliez (2011-02-18 02:07) 

シエル

koumeさん>
こちらこそ遅ればせながらあけおめです。
そうなんですよ~、着付け教室に通っております。
前々から習いたかったんですよ、正月くらい着物で過ごすような生活はしたいと思っていたし、せっかく母が大事に取っている着物がいっぱいあるのに着れないんじゃもったいないでしょ。
きちんと着つけるようになったら一緒にお出かけしましょ~\(^^)/

ネコ&着物友達として今年もよろしくお願いします(^^)


ぴーすけ君さん>
ふつうのエナメルのように端からちまちま剥げるんじゃなくて、ほぼ丸ごとスポンと抜けたり、パラッと落ちたりするんですよ、これが~(^^:)


ダーさん>
お久ですぅ~(笑)
いやぁ、ダーさんも相変わらずよい食べっぷりで。


たかちさん>
ジェルネイルはジェルの付きを良くするためにやすりで表面を粗く削るんでジェルをしている人の自爪は表面ザラザラで見栄え良くないですな、これが(^^:)
確かに5本の指のうち2本だけ違うデザインや色にするのはけっこうかわいいし、おしゃれですよ。いつかやってみるので楽しみに待っていてください。

アップルパイにアイスはアメリカじゃ定番なんて事、昔本で読んだことがあります。
上に乗っけるアイスは黄色っぽい卵黄多めのアイスの方が美味しいような気がします(レディボーデンとかスーパーカップとか)


響さん>
アップルパイにアイスはお勧めです。
あと、うちで今はやっているのがキャラメルで煮たリンゴの薄切りをバタートーストに乗っけて、その上にバニラアイスを乗せてシナモンをふるというもの。
リンゴとバニラアイス、相性ばっちりです。


julliezさん>
お久しぶりです、お元気でしたか?
指綺麗って、嬉しいです~(^^)
でも実際はリングサイズ15のぶっとい指なんですよ~(しかもでかい手)。
私もあまり伸ばせない性分なんですが縦長なんでさして伸ばしてなくても伸ばしているように見えます、それだけは助かってます。

人が食べているものって美味しそうに見えますもんね(笑)
by シエル (2011-02-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。