SSブログ

やめられない~ [雑記]

101116_0106~01.jpg

ジェルネイル、4作目です(って、私がデザインしたわけじゃないけど^^:)

綺麗な爪にしてもガシガシ家事ができるのではまってます、ジェルネイル。


ちなみに毎回やってもらっている店が違います。
どうせなら、ここだ!!ってところが見つけたいので、ホットペッパーでいろいろ検索して、ここいいかも・・・、ってところに行ってます。
美容院と同じで、技術だけでなくお店の雰囲気やしてくださる方などなど、そういうところから自分にしっくりとくるところを見つけたいんですよね。

去年くらいにようやく美容院はここだと思える所を見つけたのですが、やはりそういうところはほっとできて、心身ともリラックスできます。
よく、男の隠れ家なんて言いますが、美容院とかネイルサロンとかそういうところは女の隠れ家みたいなもんかもしれません。
ある意味女の舞台裏みたいなもんですしね。

ちなみにこのネイルをしてもらったお店。
浄水通にあるのですが、お店もそうですがお店をしてらっしゃる方の雰囲気も良かったです。
ネイルのデザインのセンスも上品だし。
コスト的にも。
今のところここが一番得点が高いです。

しか~し、

さっき風呂上がりに右手の人差指に引っかかりを感じて見てみたら、
101116_0107~01.jpg

ジェルがぱっかり外れて浮いていました(ちょっと分かりづらいと思いますが)

1週間前にしてもらったばかりなのに~(泣)

めったなことでは剥がれないジェルネイルなのですが、
従来のマニキュアみたいに剥がれる時はポロポロとじゃなくて、車のボンネットが開くようにまるまる1枚浮いちゃうんですよ。
ちなみにこれを放っておくと、自爪とジェルの間に水分がたまってカビが生え、自爪が緑色になることがあるんだそうです。

多分「掻く」という作業がいけないんでしょうねぇ・・・・。
私はストレスがたまると体が痒くなる体質でそれに冬は乾燥、夏は汗の塩分が加わって体のどこかしらが必ず痒いんです。
(ちなみにちょっと前まで頭皮が異様に痒くて病院に行ったら「乾燥性脂漏湿疹」と言われました^^;)
やっぱ指先にかかる力ってすごいってことなんでしょうね。
あんまりガシガシ掻かないように気をつけないと。


明日朝一で電話して手直しお願いします。


んでは。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

月姫

保護の意味でトップコートを塗るのはNGですか?
ジェルネイルってやったことありませんが、綺麗ですね。

by 月姫 (2010-11-16 08:25) 

koume

ジェルネイルキレイですね~。
色が落ち着いていて、すごく良いです。
してみたいけどなー仕事柄絶対無理^^;
シエルさんの手を見て、楽しませてもらいます♪
by koume (2010-11-16 09:48) 

たかち

エレガントな感じですね!
私はkoumeさんと別の意味で絶対無理!
爪が長いと拳が握れなくてボクシングには不向き(笑)
なので、私もシエルさんの手で楽しませていただきます(^▽^)
by たかち (2010-11-16 21:46) 

シエル

月姫さん>
それネイリストさんが裏技と言ってました。
ちなみにジェルネイルのつやを出す裏技はアセトンが入っていない除光液で磨くそうなんです。
ネイルを落とす役目の除光液でネイルを磨くって妙な感じですが、確かにつやが出ます。

koumeさん>
やはり医療関係者はだめですよね。
私も来月の小学校の餅つきのお手伝いの時はオフしときます。お手伝いで来る地域のおばあちゃんからダメ出し食らうかもしれないんで。
koumeさんの細い指ならすごく見栄えよさそうなんで見てみたいですけどねぇ(^^)


たかちさん>
えへへ、ありがとうございます(^^)
私もあまり長くはできないです、不便だし気持ち悪くて。
私の爪は縦長なのであまり長くしなくても長く見えるのでその点ではラッキーです。
by シエル (2010-11-24 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。