SSブログ

自分のための自分改造 [ダイエット]

101006_1956~01.jpg
いかん、ジェルネイル、はまってしまった(汗)

3作目です。
今度は薬指だけアートネイルにしてみました。
アクリル絵の具でバラのような花を描いてもらってます。

綺麗なだけでなく、爪の補強にもなっているからなんかやめられないです(^^:)

ただ、それだけ強いジェルネイルでもやはり欠けることがあって、実は新しくしてもらって1週間もたたないのにもうすでに両手の中指の爪の先が欠けてます。

多分、体がかゆくて引っ掻きまくったからでしょう。

こういうのをすると、普段いかに爪に負担をかけているかを認識せざるをえません。


ちなみに体がかゆくなったのはストレスのため。
そのストレスはまた旦那絡みですが、まぁそのおかげで旦那に対する執着がいよいよなくなったので今はかえって楽になりましたが。


そういえば、前々からやろうやろうと思っていた歯のホワイトニング、ようやく昨日行ってきました。
歯にジェルを塗って光を当ててというのを1時間の間に3回繰り返すという作業を2日に分けて行うのですが、口は器具で固定しているからそんなに口あけっぱなしでも苦しくはなかったです(下くちびるの裏はカラカラになっていたけど^^:)

私の歯は生まれつきグレーがかっていて、明度的には一番暗い方に属しているような歯だそうで、ホワイトニングをしても底まで効果が出るかどうかわからないと言われたのですが、今よりはマシになればいいと思ってやってみたら、意外と2~3トーン位明るくなりました。
1回でそれくらい効果が出たのでもう1回医院でやってもらって、あとは家でホームホワイトニングを併用したらけっこう白くなりそうです。

昔から虫歯でもないのに暗い色の自分の歯が嫌だったのですが、ちょっと白くなっただけですごくウキウキしてます。
早く2回目のホワイトニングをしたいな~。


あと、4kgほど体を絞りたいし。

大型二輪免許も取りたいし。





でも、
今一番ほしいのは経済力。

ただ、幼稚園児がいると敬遠される傾向があるし、今仕事をするとそのしわ寄せがお姑さんに一気にかかるのでちょっときついです。
っていうか、正直自分に何ができるのかまだ分からないです。
薬剤師の国家試験の勉強もしてるけどチンプンカンプンだし、私の頃と勉強のカリキュラムが変わっているから、今回を逃すと試験を受けることすらもう出来ないみたいです(ここんとこはまだよく調べてませんが)

整理収納アドバイザーの1級を取ったものの、やはり実績を伴わないと意味がないし。

ジュニア野菜ソムリエの称号は自己満足程度のもんだし。


向こうに離婚する気はないって分かっているし、妻という座にどっかり座っていてもいいんだって開き直りはあるんだけど、
家族として接する分には大丈夫なんだけど、男性としての魅力を今の旦那に対して感じない、というか拒否する気持ちすらあるので、子供が自立した後、夫婦二人で…、と思うと正直憂鬱。

旦那の顔を見るとどうしても旦那が作った悪趣味な写真が頭に浮かび気持が悪くなります。


子供が大きくなるまではなんとかやっていきたいけど、しかるべき時に動けるようにはしたいです。

子供を産んだことは後悔してないけど、専業主婦でいたことには後悔してます。
専業主婦って本当社会的に非力です。


でも、何かしないと何にも変わらないし。
無駄足になるかもしれないけどいろいろやってみます。

101006_2028~01.jpg

あるフリーペーパーの今年の占い。

2年後には自由を得るって、なんか意味深じゃありませんか?(^^:)






自分のための自分改造、がんばります。
nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

ぴーすけ君

がんばれ!
by ぴーすけ君 (2010-10-07 09:47) 

月姫

ネイルがとってもきれいですね♪
歯のホワイトニングって高いんですか?
月は黄色なので、あんまりきれいな歯ではないんです。
白い歯あこがれます。
なにはともあれ、自分磨きは素敵ですね。
思う通りは難しいけど、理想の生活ができるように応援しています。
by 月姫 (2010-10-07 12:58) 

tonoji

自分改造・・・大切ですよね。見た目も中身も(笑)
自分はまずは外見を!と思いつつ、ついつい
放置してると、走ったときに自分の重たさに
気づいて後悔するときが(爆)
by tonoji (2010-10-07 20:15) 

たかち

歯のホワイトニングいいな~~~!!!
私はタバコを吸うわけでもないのに若干色が着いてるのがヤですね~
象牙質が強いみたいなこと言われました!
by たかち (2010-10-07 22:29) 

響

ホワイトニングいいな。
自分に自信がつくことなら色々やってみるべきだと思います。
整理収納アドバイザーの1級なんて凄いですね。
僕の部屋をアドバイスしてほしいです(笑)
やりたいことの目標があることって良い事です。
頑張って下さい。

by (2010-10-09 14:27) 

koume

なんか色々頑張ってるんだなーシエルさん。
自分の年を考えると、もう何かに挑戦って
あんまり前向きに考えられないのだけれど^^;
でも、病院でお年寄りを見ていると、
今ならまだ何でも出来る年なんだと、実感させられる事も。
今色々チャレンジしてる事は、きっと将来何かの糧になるはず♪
by koume (2010-10-13 00:29) 

ばん

頑張れ~。
by ばん (2010-10-17 19:42) 

F(久)

人は変われる。
何歳からでも。
70からでも80からでも。
by内舘牧子(笑)

私もジェルネイル大好きです。
結構上手いヘタあるから、あちこち行きました。
ホワイトニングも興味あるな~
by F(久) (2010-10-19 14:32) 

T2

“自分改造” まずは意識することが大事ですね
とにかくコレしか言えませんが
“がんばって!”

by T2 (2010-10-20 19:23) 

シエル

皆様、いつも温かいコメントありがとうございます。
コメント返しが遅くなってごめんなさい。

ぴーすけ君さん>
いつもありがとうございます。
がんばってま~す(^^)v

月姫さん>
私のは医院での2回のホワイトニングとホームホワイトニングのセットで5万円です。決して安くはないです(^^:)
がっ!!歯がきれいと気分が全然違いますよ。
レーシックといい、医学の進歩はすごいですね。
応援ありがとうございます。
とにかく足を進めるしかないですもんね。

tonojiさん>
ホント自分に甘くなるとすぐ体に出ますね~。
半年後には卒園と入学というイベントが待ってますのでがんばって外見を締めないと(笑)

たかちさん>
私の歯って明度からするとかなり下のランクでお医者様から「あまり変化はないかもしれませんよ。」と言われたのですが、それでも3~4ランクくらい明度が上がりお医者様がびっくりしてました。
ちょっと黄ばんでるってくらいならかなり白くなるんじゃないですかねぇ。

響さん>
整理収納アドバイザー1級持ってますが、いまいち活用しておりません(苦笑)
自宅じゃなく他人の家を整理することで自分の家を客観的にみることができそこから初めて自分の家の整理ができるようになると、講師の先生はおっしゃってましたので、隊長の所のアドバイスやってみましょうか?
と、言ってもブログで見る限り隊長宅なんかすっきりして綺麗っぽいんですけど~。
やりたいことがありすぎて困ってます~。
暑くなくなったのでもうそろそろ大型2輪取りに行こうかとも思ってますし。

koumeさん>
動きたくても動けない10年の育児期間があったからでしょうね。
やりたいことがたまりまくってますもん。旦那の件で余計に自分の中身のスカスカなところを埋めようとしてるし。
でも今日精力的なご年配の方と会う機会があったのですが、人間歳で諦めたらいかんなぁとしみじみ思いました。
現状から逃げ出したくてたまらなくなりますが、まっすぐ生きていればきっといい方に行くと信じてがんばってます。

ばんさん>
nice&ご訪問&コメントありがとうございます。
こういう風に新しい方と出会えるとすごくうれしくて元気になります。

Fさん>
Fさん!お久しぶり!!
あらFさんもジェルネイルされているんですか?
私もホットペッパーのクーポン使いまくってあちこち行ってますね。技術もそうですが行ってホッとできるところがいいですもん。

今、自分の殻を破りたくてしょうがないですね。
自分に出来ることは他にないのかなぁ・・・、なんて。


T2さん>
いや、「がんばって」って言ってくれる人がいるってだけでもありがたい
ことですよ。
歩みは遅いでしょうけど頑張ります。




by シエル (2010-11-02 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今度はやめられない~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。