SSブログ

めでたいこといっぱい [家族]

ネタはあるのにブログを書く暇がなかったです。

まずは、

KC3O000200010001.jpg
無事長男公立高校合格しました~!!!

よかった~[あせあせ(飛び散る汗)]
今だから言いますが、実は私、私立の入学金を払い損ねてました。
公立は確実に受かる高校を選んで受けたものの、試験は水物、落ちたらどうしよう??と気が気でなかったです。
あやうく息子に恨まれるところでした[たらーっ(汗)]


昨日は入学説明会&制服の採寸で4時間ほど体育館にいて体を冷やしたせいか、ちょっと風邪気味です。
民主党のマニフェストのおかげで高校の授業料は無料で月々かかるお金は6700円くらいですが、校納金やら制服代、教科書代やらで結局20万くらいは払わないといけません。
私立と違って設備代とかない分まだいいんだろうけどやっぱかかるもんですね。

バスと電車を乗り継いで行くことになるから定期代もかかります、ぐはぁ・・・[ふらふら]



三男の誕生日もありました。
うちの母からプレゼントは何がいい?と言われたんで
「チロリアンを山ほどちょうだい。」
と、言ったら、



100313_0920~01.jpg
本当に山ほど届きました(笑)


さすが我が母(^^:)


ちなみにここんとこ学校行事やらでジムに行く暇がなかった上に、お祝い続きでご馳走やらケーキやら食べる機会が多かったので56kg台に増えてしまいました(^^:)


んでもって来週から春休み突入しちゃうんでいよいよジムに行けないんで気をつけないと~。


でもやっぱり昔に比べたら太りにくくはなったみたい。

う~ん、ありがたい。
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

たかち

長男くん、おめでとー!!!
入学金の入金忘れなんて、シエルさんなかなか大胆ですよね~(^m^)
プレゼントって、本当にチロリアンだけなんですか?!!とっても豪快です(笑)
by たかち (2010-03-17 22:00) 

テトラ

合格おめでとうございます!
入学準備も色々大変ですね。
体重は、やっぱ基礎代謝が上がってるんでしょうね。
今までの努力の賜物ですよ。
私も最近腹が減って仕方が無いです^^;
by テトラ (2010-03-17 23:54) 

くるちゃんペッ

うちも次男が高校です。
でも入学金って・・・
うちは払いました。が返金してほしい気分です。
by くるちゃんペッ (2010-03-18 07:54) 

tonoji

公立高校でも最初はたっぷりお金がかかりますね~
私立の入学金は本人は知らなかったの?
危険な賭ですね(笑)でも結果が良かったので
\(^-^)/バンザーイ
うちも中学生になるので色々物いりです。
って何で指定の用品はこんなに高級なの~って
頭を悩ませてます(笑)
by tonoji (2010-03-18 11:43) 

ダー

我が家の長女は私立へ・・・すでに40万ほど・・・(_ _。)・・・

by ダー (2010-03-18 13:58) 

T2

ご無沙汰しております
おめでとうございます!!
親孝行な息子さんだ
でも、入学金払い損ねって
別の意味で、どきどきだったでしょう・・・

“太りにくく” テトラさんもかかれてますが
基礎代謝があがったんでしょうね~
すばらしいです。

by T2 (2010-03-19 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりあえずはひと段落子供の友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。