SSブログ

気がつけば今年も終わりとなりました。 [雑記]

あぁ、ブログからしばらく遠ざかっているうちにもう年末になってしまった(汗)


今年もいろいろなことがあったけどやっぱり一番の出来事といったら
旦那の浮気発覚ですね
まぁ、旦那いわく映画を見に行くことぐらい浮気でないといってますが、決まった相手と月一とはいえ毎月も行かれたら、こっちが不愉快に感じるので浮気だろってことで。
これは正直すっごいショックでした。

そして今もその彼女と行ってます。
浮気だって感覚がないんですね、彼にしてみたら。
私が他の男性と二人で映画見に行っても何も感じんよって言うし。


う~ん、まぁもうこりゃ感覚の違いだな、とあきらめてます。


ただ、やっぱ、こっちとしては面白くありませんが[むかっ(怒り)]



そのことを考えようとすまいと、いろいろなことをしましたね。
091214_1113~01.jpg
映画見に行きまくったり
劇場版「ワンピース」の人の多さにはびっくりしました。

091209_1607~01.jpg
お芝居見に行ったり。
「美女と野獣」見に行ったきりで行ってなかったから久しぶりに見たらもう感動。

091121_1703~01.jpg
バイクのペーパーライダー講習を受けに行ったり。
規定の4時間じゃ不安だったので追加で1時間受けてようやく自信を取り戻しました。
今年中古の250を買う予定。



あとはスポーツジム通いまくりの踊りまくり。
おかげで3ヶ月で6kgやせました。
後5kg、落とす予定。


ただ、これだけあがくようにやってみたけど不安は消えないし、いまだに心の中にもやもやはありますが、気にしたってしょうがないです。


だから、外へ出まくることが出来ない今の時期が正直しんどかったりして(--:)


神様はちゃんといる!

そう思うようにしてます。

考えても仕方ないこともあるのだと。

でも、信じるって簡単なようできついなぁ・・・って時々ふらふらになります。



来年は今年やろうと思って出来なかった歯のホワイトニングもしたいし、
整体の勉強もしようと思う。

後はバイク買っていろいろな人に会っていろいろな景色を見に行こうと思う。

あとはやはり猫を飼いたい。
091106_1701~01.jpg
多分捨てられたのであろうこの猫ちゃんをいつかうちで保護したいとずっと考えてはいるのです。
今年はとうとうお姑さんや旦那には言い出せなかったけど。


余計なことを考えられないくらいいろいろなことをするしかない。
まだまだやることはいっぱいあるぞ、私。

来年もあがきまくっていくぞ!!


いろいろ応援してくださった皆さん、今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

nice!(17)  コメント(19) 

nice! 17

コメント 19

たかち

一年お疲れ様でした!
価値観の違いって本当にツライです!
ってーか、相手の価値観を押し付けられるのが!!!!
ジムの効果すごいですね!私、どーやら筋肉になっちゃってこれ以上は落ちないかな?(笑)
写真の猫、めっちゃ可愛いですね!!!ぶじ保護できる事祈っています!
来年はもっと素晴らしい一年になりますように!
by たかち (2009-12-31 12:11) 

リュカ

シエルさん、いろいろあった一年でしたね。
私も今年はゆずが永眠して、新しい猫たちが来て
大変化の一年。
シエルさんにとって、来年はもっともっといい年になりますように。
by リュカ (2009-12-31 15:32) 

テトラ

あれ?旦那さん、一緒に行くの止めた筈じゃ…?
まあコソコソされるよりは良いですけどね^^;

いよいよバイク購入ですね。ダイエットも順調みたいだし。
来年はツーでご一緒出来ると良いですね~。
良いお年を!
by テトラ (2009-12-31 20:01) 

ぴーすけ君

今年もありがとうございましたぁ~
来年もまた、よろしくお願いします(≧∀≦)ノ

by ぴーすけ君 (2009-12-31 22:52) 

シエル

たかちさん>
今年はなんか疲れた~(^^:)
価値観の違いはしょうがないです。ただ頭では納得していても心が納得してないって感じです。
心が納得するように私も努力し、彼も納得させてくれるよう行動してくれるしかないですね。
ジム効果もすごいですが、多分食事の面での気遣いが大きかったようです。
猫、ホント心配なんですよ、この子根っからの野良じゃないから。
無事保護できるよう祈っててください。
それではもう1時間をきりましたがよいお年を。
来年はお互いもっとよい年にしましょうね。


リュカさん>
しばらくブログから遠ざかっていたのでゆずちゃんが永眠したと聞いて心底驚きました。
リュカさんにとっても変動の1年だったんですね。
来年はどういう年になるか分からないけど、いい年になるようがんばるしかないですね。
ようやく心も落ち着いてき始めたので来年はパソコンに向かう余裕が出来ると思います。
来年もよろしくお願いしますね。
by シエル (2009-12-31 23:23) 

シエル

テトラさん>
いや、コソコソ行ってます。
私がまた不安がるからでしょうけど、分かっちゃうもんなんですよ、こういうのって。
カンがいいのも考えもんです。
まぁ、私は私の道を行きますわ、バイクも乗れるようになったし。
来年はマイバイクを買って、あちこち走りたいですね。
大型二輪も取得したいし。
バイクに関していろいろなアドバイスをいただくことになるかと思いますがそのときはなにとぞよろしくお願いします。
それでは来年もよろしくお願いします。


ぴーすけ君さん>
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね(^^)
by シエル (2009-12-31 23:35) 

月姫

しばらくご無沙汰していたら、いろんなことがあったんですね。
来年はきっともっともっといい年になりますように。
よいお年を迎えてください。
by 月姫 (2009-12-31 23:53) 

ぽむ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

価値観の違いかあ・・・
シエルさんばかりがガマンしてて
旦那様ずるい(。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)

by ぽむ (2010-01-01 10:18) 

ダー

2010 謹賀新年♪

      本年も宜しくお願い致します。 ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-02 10:07) 

koume

年末年始、ご訪問がぜんぜん出来ませんでした…。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^

ところで…まだ行ってるんだ^^;
こそこそ行く時点で、どうなんだろ…。
なんなら私が怒鳴り込みに行きましょうか?
ちゃー子さん連れて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by koume (2010-01-03 13:10) 

ニンジャXR君

こんばんは。
夫婦はお互いに相手を安心させなければいけませんよね。
お話をよんでいると、それは旦那さんが悪い。

モヤモヤしている時は、思考を停止させ、
一つの事に集中するべし!
体を鍛えるでし!
そして、バイクにのるべし!
主婦業から解放される時間を作り、ヘルメットを被っている時は独身に戻りましょう。

そうそう。
ワタクシ、仕事が忙しく5Kgほど体重が減りました。

by ニンジャXR君 (2010-01-03 21:29) 

sasasa

あけましておめでとうございます!
う~ん、旦那さん困ったですね。
そんな事されたら、やっぱりいい気分ではないですよね。
2010年は、シエルさんにとって素敵な一年となりますように・・・。
今年もよろしくお願いしますね(^_^)
by sasasa (2010-01-03 23:27) 

シェパード

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

所帯持ちが他の女と映画行く…これは浮気ですょ。
ヨメと行けや…と思います。
「いつも子育てありがとう」的な?「月1回は夫婦で映画に行こう」的な?
こういう感謝の意が夫婦円満の秘訣なのにな~。
しっかりせ~い旦那…と俺の親父!

シエル姐はダンスやらジムやら自分磨きがすごいですね。
そのうち旦那の前でゴムゴムのバズーカとか出せると思います。

by シェパード (2010-01-04 13:21) 

obasan

あけましておめでとうございます。
バイクに乗っったり、いろんなしたいことをして、シエルさんがシエルさんであれば、きっと大丈夫!  
自分を大切にしてみてください。楽しそうなお母さんを見てるほうが家族も元気が出るってもんです。世界が広がっていけば、そこからまた新しい風が吹き込むんじゃないかな?
by obasan (2010-01-04 13:57) 

F

あけましておめでとうございます!
今年はライダーシエルさんが見られるかな?
楽しみです!!!
「考えても仕方ないことは考えないようにする」
これがマイ結論です(抱えてる問題こそ違うんですが)
「考えない」って結構むずかしーんですけどねー。
ほっとくとすぐ考えちゃう(笑)
でもむずかしーけどこれやらないと朝まで眠れないんで(笑)

ではでは今年もよろしくお願い致します(^o^)
by F (2010-01-04 15:39) 

tonoji

ちょっと出遅れましたが(^_^;)
明けましておめでとうございます。

旦那騒動の打撃もありましたが、
今年はシエルさんが飛躍する年じゃないですか
ライダー講習も終わって!バイクを買って、そして
新しい仲間がたくさん待ってる世界に一歩踏み出す!
自分も、去年踏み出してみたらとっても楽しくて
とにかくお勧めです!!
まぁ最初は、ドキドキ冷や冷やもありましたが(爆)
それはそれで楽しいもんです(^^♪
いつかお互いに自己紹介しあう日が来る事
楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いいたします。
by tonoji (2010-01-04 23:42) 

シエル

月姫さん>
そう、いろいろなことがあったんですよ(苦笑)
まぁ、最後に笑い話になればそれでいいんですけどね。
今年は自力で幸せゲットしたなぁって実感するような年になればいいなぁって思ってます。
今年もよろしくお願いしますね(^^)


ぽむさん>
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

例の件ですが、私が我慢してばかりはしゃくなので彼女と映画に行くときはちゃんとその事を事前に伝えること、彼女と1回映画に行ったら私と2回は食事なりデートすること、と2つ約束を取り付けました。
まぁ、それならいいか、と。


ダーさん>
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


koumeさん>
koumeさんが年末年始超忙しくなるのは分かってますよ(^^)
そんなことより体調を崩さないように気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いします。

例の彼女と行っていたというのは後でわかったことなんですけどね。
私にその事を知らせずに行っているから余計に腹が立つんで、これからは一緒に行くなら彼女と一緒だということを事前に告げてもらうようにしました。
もうそういう感覚の人だからしょうがないですよ。
いろいろなコミュニティサイトで質問してみて9割がたが「そりゃ浮気だ」と答えてるっていう結果を見せて驚いていたような人ですから。
彼女に言い寄られても一線を越えるようなことは誓ってない!と言い切るからそこまで言うならそれを信じましょう、ってとこです。
いざとなったらちゃー子さん共々、世間一般の意見としてお説教しに来てください。


ニンジャXRさん>
年明け早々、こういう話でお恥ずかしいです(^^:)
しかし、男性の方から旦那の方が悪いと言われると心なしか「やったぁ!!」と小躍りしてしまいます。

とりあえずは彼女と一緒なら一緒だと言うこと、彼女と映画に行くならその回数の倍の回数は私とデートしなさいという約束を取り付けました。
これだけ言って守れないようなら心置きなくこっちから見切りをつけられるでしょう。
そういう意味では今年は正念場ですね。
バイクといい、ダイエットといい、専業主婦でいられる間にやれるだけのことをやっておこうっと。


仕事で5kg減?!大丈夫ですか?


sasasaさん>
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年早々こういう話でごめんなさい。
でもやっぱりいい気持ちはしないでしょ?
もう感覚が違うんですよね。
そこんとこをどうお互いやっていくかが今年の課題です。


シェパードさん>
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そう!そうなのよ!!
なんで私と行かないで他の女なのよ?!(怒)
まぁ、子供が小さかったから行くにいけなかったっていうのもあるとはいえね。
彼にしてみたらもうホント同性の人と行っているような感覚みたいなことがあるにしてもね(それでもなんか怪しいメールを一回送っていたが)
そういう些細な感謝の意でも示してもらえれば家庭を支える気持ちがぜんぜん違うんだけどねぇ・・・。

まぁ、私とも月一、映画なりデートをするよう約束を取り付けたからこれからそれをちゃんと守ってくれるかどうかでこれからの将来が決まりますね。

自分磨きかぁ、今年は冗談抜きで自分ひとりくらい食わせることが出来るような自分にしたいなぁ。



obasanさん>
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年こそはバイクに乗っていろいろなところに行きたいですね。
旦那には自分の気持ちを伝えるだけ伝えたのでこれで気持ちを汲んでもらえなかったらすっきり見切りをつけられるってとこまでいったので大分すっきりしましたね。
いたらんことでくよくよしないで、そんな暇があったら自分を満足させる出来るだけのことをしようと思います。
もうここまで来たらなんとかなるさと開き直ってます(^^)


Fさん>
自分もライダーの自分が見たいです(笑)
人間は普通ネガティブに考えてしまう傾向があるんだそうです。
散々ネガティブなことを考えまくって、今年に入ってすぐポジティブに考えるべく打てるだけの手は打ったんで、そう余計なことを考える暇を自分に与えないだけですね。
去年に増していろいろなことをしたいと思います。
我慢していた外での飲みごとも復活させようかと(旦那に遠慮する気が失せたし)。
ぜひFさんとも飲みたいですね。


tonojiさん>
あけましておめでとうございます。

旦那騒動ありましたが、あの悔しさの反動で自動車学校に直行しましたからね。
腰が重かった映画鑑賞も行くようになったし、ある意味いい起爆剤になったかなと。
今まで旦那に遠慮してやらなかったことをやろうと思います。
ツーリングにも行きたいし、飲み会にも行きたいし。
だんなのことを考える暇もないくらいいろいろなことをしようと思います。
今年はお会いすることもあるかと思いますが、そのときはよろしくお願いします。



by シエル (2010-01-05 10:25) 

響

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年はいっぱい良いことがあると良いですね。
バイクライフで楽しい1年にしましょう。
登場をお待ちいております。

by (2010-01-06 12:05) 

シエル

響さん>
こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年はいい年にしたいです。
とりあえずは猫を飼うという願いはかないましたし、あとはバイクライフを堪能することですね。
ツーリングを企画された際にはぜひ参加させてください。
by シエル (2010-01-09 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。