SSブログ

これで3回目です(泣) [家族]

091123_0835~01.jpg
あまり指先とか冷えないほうだったのにさすがに冷えるようになってきたので買いました。
歳には勝てんなぁ(--:)


3連休最終日の昨日は福岡はいい天気でした。

私の3回目の教習日はいいバイク日和。









・・・になるはずだったんですが、

三男が高熱を発症しました


祭日だったから、保健所に連れて行くためこの日は教習キャンセルしました。

だって連れて行く前に電話した段で

「待ち時間が1時間半ほどかかります
と言われたので。
いつ帰られるかわかりゃしない。



当日教習キャンセルするとキャンセル料1050円とられるのよ、とほほ・・・(泣)


でもね、


保健所に行ってみると、言われたとおり、呼ばれるまでに1時間半、診察終わって薬をもらえるまで1時間待たされました。
結局4時間ほどかかったかな?家出てから帰るまでに。

キャンセルしてて正解でしたわ。

それに疲れたし・・・(--:)


ちなみにインフルエンザでした。
この時期だからおそらく新型のでしょう。
今まで長男、次男、三男ともそれぞれ自分のクラスが閉鎖されているのに発症しなかったから、ホッとしていたんだけどとうとうきたか~という感じです。


行く前は頭が痛いってきつそうな三男でしたが、リレンザを飲んで少し寝てたらあっという間に熱が下がり、今は元気です。
様態が急変するという事態がなくてよかったです。


ただ、三男が発症する前の日に姫が三男と一緒に寝ているから油断は出来ませんね。



ちなみに

この日は私の好きなFLOWの福岡ライブでした。

当然私行く気満々で、チケット買ってました

が、こっちもキャンセル。
 
普通の風邪ならまだしも新型インフルは急変して死亡する事例が多いからさすがにねぇ・・・。


FLOWは行くの初めてだったからなおさら楽しみだったんになぁ[もうやだ~(悲しい顔)]



ちなみに、子供の病気でライブに行き損ねたのはこれで3回目です(--:)

今度来たら絶対行くぞ!!!


ちなみに来月は劇団四季見に行く予定ですが、つまんないから他にも何かいいの探して行こうかなぁ・・・。



あの騒動のおかげでライブ好きに拍車がかかっちゃいました。



皆さんもインフルにはお気をつけて[映画]
nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

ダー

こちら兵庫は一通り落ち着きました♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-11-24 13:43) 

シェパード

おお!心配しましたぞ~!
御無事で何より!

インフルは怖いですね~。
私の知り合いに香港A型のワクチン打ったら、香港B型にかかった方がいますけどね(笑)。
私も気をつけねば!
そういえば、シエル姐は銀魂好きでしたよね?
インフルの話を聞いて、ウイルス・ミスってキャラを思い出しませんか(笑)?
by シェパード (2009-11-24 16:36) 

tonoji

桐灰ですね(^o^)自分もこれ買ってみました~
で。。。洗濯したら思いっきり縮んじゃったりしたから
グイグイ伸ばしながら履いてます(爆)
インフルはなかなか収まらないですね~
うちもリレンザ飲んだら速攻でした。
シエルさんも風邪ひかないようお気を付けあそばせ~(^o^)
by tonoji (2009-11-24 17:22) 

koume

相変わらず外来には来ているようです。
職場のスタッフも、新型のワクチン接種始めていますが、
危険度の高い場所(外来とか)から打ち始めているので、
私のところに回ってくるのは、もうしばらくかかるかなー^^;
シエルさんも、気をつけてくださいねー!
by koume (2009-11-24 22:36) 

三天寺

インフル大変ですね(´・ω・`)
無縁とはいえ少し注意したいです。手洗いとマスクぐらいしか対処出来ないですが^^;
by 三天寺 (2009-11-28 01:30) 

T2

うちも、長女、次女、に続いて
やられました
間が開いてるので、家庭内感染ではなさそうです
タミフル粉、リレンザ吸入、タミフルカプセル
3種コンプリートです(笑)

by T2 (2009-11-29 17:24) 

シエル

ダーさん>
一時期は関西はすごかったですもんね。
ちなみに今日のスームインで九州はまだ感染が遅れている地域とされていました。
まだまだ感染の不安は続くということですね(--:)


シェパードさん>
ほほお~、ウィルス・ミスを思い出すとはシェパードさんもなかなかですなぁ(笑)
実は私はシェパードさんに言われるまで完全に忘れてました、すっごく大笑いした話だったのに(^^:)
沖田が出ている話は完全に覚えてるんだけどなぁ。

その知り合いさんのようなパターンもあるんだね(苦笑)
今回のインフルの検査、AかBか判別するだけでAと出たんですが、お医者さんいわく
「この時期だったらまぁ新型とみていいでしょう。」
う~ん、大雑把だなぁ・・・。


tonojiさん>
バイク乗ってると足先とかめっちゃ冷えるでしょう?
こないだバイク雑誌読んでいたら足指先のプロテクターなるもんがあって「これいいかも~」って思いましたよ。
実は後日、私にも「インフル??」と思われる症状が出ましたが、何とか1日で押さえ込みました。
最近、病気になっても気力で1晩か1日で治していることが多いです(^0^:)


koumeさん>
こないだ麻酔科医をやっているうちの兄と電話で話したのですが、やはり外科とかあまりインフル患者に接する機会が少ない医師はワクチン接種の優先から外されているそうです。
いつぞやのSARS(このつづりでよかったか?)のときも思ったのですが医療従事者は大変だなぁとおもいました。
大雑把な性格の私はならんで正解だったかもしれん、とも思いました(苦笑)


三天寺さん>
昔一人暮らししていたときにインフルにかかって40度近くの熱が出てすごく苦しかった覚えがあります。
一人暮らしだとほんとに病気になったときが不便なんですよ、気をつけてくださいね。


T2さん>
うちは三男が発症する前日に娘が三男と一緒に寝ていたんで移るかと覚悟していたんですが、発症しないままです。
まぁ、まだ気は抜けませんが。
しかし、3種コンプリートとはすごい(^^:)

by シエル (2009-12-10 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。