SSブログ

リターンライダーへの道のり

091121_1740~01.jpg

バイク教習所のすぐ近くのスーパーの駐車場から。


ペーパーライダー講習に行ってきました。


が、



スラロームでこけた~!!!


もう運転中体ガチガチです(苦笑)


私のライダーとしての復帰はまだまだ遠いようであります(^^:)
nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

ダー

ファイトです!! (⌒∇⌒)ノ""

by ダー (2009-11-22 11:46) 

obasan

私がお世話になってるバイクショップに中古ですが、赤・・・ちょっとエンジっぽいけどZZR400がsale中!

がんばれ~~~~!
勘はすぐに取り戻せますよお。
by obasan (2009-11-22 12:53) 

たかち

怪我だけはしないで下さいね!!
by たかち (2009-11-22 19:11) 

テトラ

お!がんばってますね~。
転倒<まあ最初は仕方ないですよ^^;
とりあえずリラックスして上半身の力は抜くようにして…
努力家のシエルさんだから、程無く勘は取り戻せますよ。
by テトラ (2009-11-23 00:43) 

koume

体で覚えた事は、いくつになっても忘れないって言いますよ~。
すぐカンを取り戻しますよ~ ♪
by koume (2009-11-23 00:47) 

しろのぽ

いいんですよぉ~教習所のバイクならコケても平気(笑)
視線は先へ先へ、上体の力を抜いてあげれば、バイクは勝手に曲がる乗り物です。
なーんて、スラローム苦手なワタシが言ってみます(^^;
そういや、去年の今頃は、ワタシが四輪の教習受けてたんでしたっけ。
あのままペーパードライバーとなりました・・・orz
by しろのぽ (2009-11-23 01:33) 

ゆう

うひゃ~~~~リタ~ンライダーへの道?
頑張ってぇ~~~!!
スラロームで転倒・・急制動で転倒したわたすです。
って教習中は4回転けてます。
転倒はツキモノ、公道で転倒しないよう十分危険なことを
マスターするつもりでいいのだぁ~~~!
危険回避とか危険察知能力はツーで事故らないようにする
為、すごく大事だからしっかり先生に教えてもらってねぇ~~
ツーデビュー、すっごく楽しみです。
by ゆう (2009-11-23 09:22) 

T2

教習車ですから、どんどん倒しましょう!
(え? ちがう?)
皆さんが言うように、感はすぐ戻りますよ
がんばってください!

by T2 (2009-11-23 21:38) 

tonoji

とうとう乗っちゃんったんですね~
教習所でこける分は、気持ちは萎えるけど
懐は痛まないので、自分も思いっきりこけてました(爆)

頑張ってくださいね~みんな一緒に走ろうと
てぐすね引いて待ってますよ(^^♪
by tonoji (2009-11-24 01:29) 

響

これは大きな一歩です。
マイナリストステッカーは何色が良いですか?(気が早い?)

by (2009-12-08 03:50) 

シエル

ダーさん>
ありがとう!!がんばるよぉ~!!

obasanさん>
こないだレッドバロンに行ったら誘うかのように400が置いてありました、34万ですって。
手が届く金額・・・。
こりゃホント乗れと言ってます。
教習4回目終わりましたがようやく体の力が抜けてきました。


たかちさん>
事故ったらダイレクトに体にきますからね、バイクは。
路上でそうならないように教習所でがんばります。


テトラさん>
ペーパー教習は一応終わったのですが、最終日の4回目でようやく上半身の力が抜けて気ました。
もう2,3回教習受けて完全にカンを取り戻したいと思います。


koumeさん>
koumeさんのそのお言葉、心強かったです。
そうよね、自転車の一回乗り方覚えたらそう忘れないですもんね(^^)
でも一回バイクに乗ると自転車ってすごく怖い乗り物だなぁっておもいます(サイドミラーとかないし)


しろのぽさん>
そうそう、目線は先。
それだけは意識してやってます。
アクセルワークの微妙な加減が出来ないんですよ、あとリアブレーキを踏み込めない、踏み込んだら右に傾くという不安があって(^^:)
これはもう慣れるしかないですよね。
そういえばしろのぽさんも去年は教習所行ってたんでしたね(^^)


ゆうさん>
教習所でそんだけこけたゆうさんも今じゃバリバリのライダーですもんね、路上でこけないようにするために今こかしていいバイクでしっかり練習しとかないといかんですよね。
私の乗りたいバイクはカウル付きが多いからこかした日にゃあ涙もんですわ。
ツーデビューした暁にはぜひ私も参加させてください~!!


T2さん>
はい!
今じゃこかしてもいいという感じで思いっきりやってます。
でもまだUターンは不安だな(^^:)


tonojiさん>
tonojiさんもこけてました?
よかった(^^:)
教習日数の4回目も終わったんですが、まだ不安なのであと2,3回は教習を受けてそれからいったん中古の250でも買おうかと検討中です。
その後に大型チャレンジ予定です。
ツー誘ってくださいね(^^)


響さん>
教官にこのまま続いて大型教習を受けたほうがいいのか、いったん路上で慣らしてから受けたほうがいいのか聞いてみたら
「そりゃ路上で慣らしたほうがいいバイ。」
と言われたので本気で来年くらいにマイバイクを買うことを検討しています。
憧れのZZ-Rと言いたいところですが、こかしても大丈夫なようにとりあえずはバンディッドなどのネイキッドの方がいいかなぁ・・・なんて思ってます。
そうなった日には晴れて隊長主催のツーに参加できるかも、とわくわくしています(ついていけるか・・・?という不安のほうも大きいですが^^:)

ちなみに好きな色は緑と赤と金です。
その色のステッカーありますか?(もうもらう気でいる^^:)



by シエル (2009-12-10 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。