SSブログ

シエルさん改造計画と栗 [ダイエット]

ようやく本来のダイエットブログらしくなってきました(笑)

090930_0925~01.jpg

先の5連休で60kg台に増えた体重ですが、


根性で59kg台に戻しましたぁ~!!!

しかもこれ服着た状態です。
朝だったから今は多分500gほど増えてるでしょうけど。


昨日三越で売り出しがあったので天神うろちょろしたのがよかったようです。
それも昼ごはんも食べずに。

昼時の天神ってどこ行っても人が多くて食べる気失せるんですよ~(^^:)
天気がよかったら弁当持って行って警固公園ででも食べたんだけど。
っていうか、天神なんてめったに行かないから行った時はつい食べる暇を惜しんでいろいろなとこうろちょろしてしまう(苦笑)


結局この日も買い物して、足のマッサージに行って、美容院に行って帰りました。
美容院でも肩やら背中やらマッサージしてもらったから老廃物が排出できたのもあって体重落ちたのかも。

夜ごはんも軽めでしたし。


今日はエアロにステップ、リトモスにジャズダンスと好きなレッスンばっかりで
ほぼ1日中ジムにこもる日だったので、お弁当持参です。
090930_0753~01.jpg

小松菜の陰に隠れてますが、その下にはこんにゃくがどっさりつまっております(笑)

生協で栗が来たので頑張って早起きしてモンブランを作りたいところをダイエット中なのでやめて、栗ごはん何ぞ作ってみました。

弁当箱の陰にちらっと見えてる栗剥き用のハサミでちょきちょきと皮をむいて。

も~!!非常に美味しゅうございました。


私は栗大好きなのに三男が栗嫌いだから普通のごはん時に作れないんですよ、栗ごはん。

お弁当作る生活でよかった~(喜々)

nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

くるちゃんペッ

すげえ。
がんばってますね。

見習おうと思った今日です。
by くるちゃんペッ (2009-10-01 08:57) 

ダー

おっと!! 気合入ってますね~!! L(^。^)」ファイトー

by ダー (2009-10-01 09:19) 

F

栗ごはん食べたい…
でもむくのが嫌い…(ワガママ)
むいてある果物が大好きだ~!!(半額のカットフルーツ命)
三男くん、なんで栗が嫌いなのかな?
子どもはみんな栗好きかと思ってました
by F (2009-10-01 09:53) 

たかち

うろうろ歩き回るって、結構な運動量ですよね!
買い物しなければ、財布も淋しくならないし(^m^)
三男くん、栗キライなんですか?!!
栗が好き過ぎて、理由が分からない!!なんでだろ?
by たかち (2009-10-01 20:27) 

tonoji

栗ごはん・・・自分で入れるとなぜか栗だらけに
・・・だからセルフで入れさせて貰えません(笑)
バイクに座った瞬間・・・プクッと出るお腹が気になる
今日この頃です(-_-)
by tonoji (2009-10-01 22:53) 

三天寺

栗ごはんいいですねー^^
結局地元でいろいろ食べて自分はそこそこ太ってしまいましたw
by 三天寺 (2009-10-07 18:27) 

koume

ダイエットって、タブン…
最初ちょっと痩せて、その後、停滞して…って繰り返すんでしょうね。
丁度その期間が、痩せやすい体質…と言うか、
ダイエットしている状況に体が慣れる期間…って感じで。
そこが、我慢のしどころのような気がします。
シエルさん、きっとダイエットに反応しやすい体が
出来上がったんじゃないですか~?
最近の努力っぷりも、半端じゃないし!!

栗ごはん美味しいよね、うちも旦那様に作ってもらいました♪

by koume (2009-10-08 15:23) 

シエル

くるちゃんペッさん>
がんばってます(^^)
後日記事にするつもりですが、やはり痩せたら着ようと買いこんだウェアの存在が大きいです。


ダーさん>
好きでやっているんですけど、時々やべぇ(^^:)と思うほど動いているときがあります。
欲しいはエネルギー、カロリーはいらない。
最近のリゲインのコマーシャルに反応してしまいます。


Fさん>
私もパインはカットされたやつしか買いません(しかも時間がたって値引きされたやつ)
栗は栗剥き用のハサミがあるとけっこう楽ですよん。
三男の栗嫌いははっきりいって食わず嫌いです。
まずは食ってみてくれ!!とさんざん言っているんですが、食べてくれません(--:)



たかちさん>
街なんてめったに行かないから行った日にはもうひたすら歩きまわってます(笑)
あ、でもたまだからむしろ散財してます(^^:)
三男、栗嫌いなんですよ。
と、言っても食わず嫌い。
あんなに美味しいものを食わずに嫌いなんて言うなあ~!!!(怒)


tonojiさん>
それは当然の行動です(^^)
実際、旦那の弁当より自分の弁当の方が栗の数が多いです、段違いに(笑)



by シエル (2009-10-09 08:49) 

シェパード

私は女子の質量にそれほど興味がない(何kgだろうとビックリしない)のですが、やはり気になる男子もいますからねぇ~。
母親ならドッシリしてるぐらいがカッコいいかもしれませんよ(笑)?
by シェパード (2009-10-09 15:42) 

シエル

三天寺さん>
久々に栗ごはん食べましたが、すっごく美味しかったです。
今の季節、栗ごはんだけでなく炊き込みご飯が特に美味しく感じられますよね。今度キノコの炊き込みご飯作ろうかしらん。

実家に帰ると太るのは仕方ないですよ。
親としてはやはり一人暮らしの息子にこの時ばかりといいもの食べさせたくなりますもの。


koumeさん>
本能としては太ることより痩せることの方が危機的状況なんで、むしろ戻ろうと働くんじゃないでしょうかねぇ。
ダイエットしている時の状態が「あぁ、これがもう当たり前の状態なんだな」と体が認識してくれるまでの期間が停滞期なんだろうと思います。
ある本に載っていたんですが、その日に食べたものをその日のうちに全部消化する事を意識して食事をするといきなり効果が表れました。
消化吸収に時間のかかる炭水化物を午前中に、その次に時間のかかるたんぱく質を午後2時までに、夕方以降は消化吸収が早い野菜類をメインにするように心がけたらするする~という感じで。
昔、毎日1時間ほど歩いていたのにほとんど痩せなかったのはやはり食の面でだめだったのかなぁ・・・、などと反省してます。
やはりよく言われますが運動と食事のセットなんですね。

栗ごはん、やはりkoume家は優しい旦那様が作るんですね、いいなぁ~(^^:)


シェパードさん>
私はちょっと小柄で痩せた男性が好みなのでどうしたって私の好きになる人より自分の方が重いという状況になります。
うちの旦那より体重を軽くしようと思ったら48kgくらい落とさなきゃならないのですが、自分としてはそこまで落とす気はないな~、みたいな(女性はグラマー系の方が好きなんです、小池栄子さんとか)
っていうか、旦那が私より体重重くなった時点で好みのタイプじゃなくなっちゃうし(苦笑)
そういう意味では私の方が男性の体重にこだわっているかもしれません(^^:)

確かに母親と言うとどっしりという感じですよね。
でも、もうそれを10年間やってきたから~(苦笑)

by シエル (2009-10-14 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。