SSブログ

シエルさん改造計画?(笑) [ダイエット]

090922_0825~01.jpg
たまったヨドバシカメラのポイントでナイトスチーマー買いました。
夜寝ている間にスチームとイオナー(高電圧をかけることによって分裂してできた電気を帯びた水。普通の水よりナノレベルまで分子が小さくなるので肌に浸透しやすいとのこと)を放出してくれるという品物です。
前から欲しいとは思っていたけど2万円台もする品物なのでポイントがたまるのをひたすら待っていました。
今年はテレビというでかい買い物をしたのでようやく購入にこぎつけたわけです。

使ってみて3日目ですが、これといった効果は・・・(苦笑)

まぁ、こういうのは長く使い続けてなんぼですから。

ただ、これから空気が乾燥する季節なのでいいと思います。



パナソニック イオンスチーマー ナノケア EH2465P

パナソニック イオンスチーマー ナノケア EH2465P

  • 出版社/メーカー: PANASONIC パナソニック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


あと、これも欲しいんですけどね、写真のとは違いますが最新型を。

最近住宅ローンの借り換えをしたので、先に契約していた住宅ローンにかかっていた補償金が返ってくるそうなので、その金額次第で買おうかと。

夏が終わるころに一気に夏の疲れが出るのか肌がくすみます。
今のうちに挽回しとかないと(^^:)

ただでさえ、年々その晩回スピードが鈍ってきてることですし(苦笑)



さてさて、



60kg台に戻った体重はいまだ60kg台と59kg台を行ったり来たりしている状態です。

でも、そういう状態の時に辛抱強く頑張っているとある日突然、ぽんっと体重が落ちることがわかったのであせらずに頑張ろうと思います。

っていうか、エアロビやらリトモス、ストリートダンス、ジャズダンス、ステップなどの運動は、頑張っているというよりとにかく楽しいので苦痛には感じません。

来月の18日にはエアロのイベントがあるのでへたっぴながらも行くつもりです。


きっとナイスバディでファッショナブルな上級者の方々もいっぱい来るんでしょうけど、そういうのを目にすることでいつか自分もこういうのを着るぞ!!と励みになるし、学生時代と違って劣等感を感じる機会が少なくなったので、ある意味自分を劣等感を感じるところに置かないと自分がどんどん堕落していくような気がしてるのでちょうどいいかもしれません。


しかも、私ここんとこ痩せたらこれ着るぞ!!っていうフィットネスウェアを買いこんでしまっているので、それを無駄にしないためにも頑張んないと(^^:)



それにしても、私、背骨が固いんです。
背骨が反らないんですよね。
しかも肩甲骨が凝り固まって動かないし。

やはり育児中の姿勢が大きかったのかなぁなんて思います(授乳中なんてホント猫背になってましたし)

背骨が固いとポーズをつけてもいまいち決まらないんですよね(--:)

痩せることより体をほぐすことの方が最重要課題のようです(苦笑)

090925_0726~01.jpg
ダイエット中のお供。
空腹である時間を作らないことがコツなんだそうです(飢餓状態になると逆に脂肪をため込もうとするので)
だから、ダイエットに励みだしてから逆に間食の回数は増えましたね。
ただ食べるものは考えてますが。

でも、最近はこういう食糧がいろいろあるので助かります。


あと、やはり手作り弁当に勝るものはないです。
こんにゃく料理ばっかです(笑)

旦那の弁当もこういうのする必要はないんですが、つき合わせてます(^^:)

そのせいか、前にもまして油ものを受け付けなくなったそうです。
炭酸飲料も飲まなくなったとか。


あらら・・・(^0^:)

和食や精進料理とか、本格的に勉強しましょうかねぇ・・・。
nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

くるちゃんペッ

やっぱ外食はだめだなあ。
戻ってきたもんなあ。

今日は大学に用事あるから学食でたべるからなあ・・・
by くるちゃんペッ (2009-09-28 09:34) 

F

おおお、いいものご購入ですね~♪
貴婦人への道のりが近づきました(笑)
それにしてもいいお弁当だな~♪私の分も作って下さ~い♪
そういや私も現役主婦モデルさん(40代で体が安室)
が職場にいたときがいちばんやせていました(笑)
いいイミでの刺激って大事かもですね!
あっ、犬夜叉ではもちろん「弥勒」です(珊瑚の彼氏?)
犬夜叉の兄ちゃん(殺生丸でしたっけ?)も悪くないです
by F (2009-09-28 10:31) 

響

おぉー、順調のようですね。
こんにゃく中心の食事は効きそうです。
スチーマーはいいなー
インフルの季節だし良い買い物ですね。

by (2009-09-28 11:33) 

koume

なんて健康的な食事!!
やはり基本は食生活だよね~と思いつつ…ちゃんと食べようと、
バナナを買い込んできている今日この頃。
(だって、パッと食べられるものがないと、食べたくなくなっちゃうから^^;)
スチーマー良いな。
by koume (2009-09-28 13:45) 

シェパード

高電圧をかけることによって~のくだりが理解できる自分が嫌です。

あと、授乳中~ってことは子供は母乳で育ったんですね。母乳の成分は子供の体調と成長度合いを母親がどっかのセンサーで感じとって変化させるらしいですね。凄いですね~。またこんな話ですいません。

60kgと59kgの間なんて“測定誤差”の許容範囲内ですから大丈夫ですよ(笑)。旦那には腹いっぱい飯食わせてやってくださいな。働いてもらわないと…ふふふ。
by シェパード (2009-09-28 15:05) 

ダー

精進料理ダイエット・・・良いですね~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-09-28 18:18) 

たかち

最近、乾燥してきましたよね!!
夜はマスクして寝ないと、朝には喉が痛くなってる・・・
これって口開けて寝てるってこと?!!!
おいら、髪を切っただけなのに「痩せた?!!」って聞かれるんすよね(^^;)どんだけボサボサだったんだ?(苦笑)
by たかち (2009-09-28 19:54) 

テトラ

最近は物凄いメカがあるんですね。
鬼太郎の目玉親父かと思いました(笑)。
私もここ1年で更に体が固くなってしまい
ちょっと焦ってます…^^;
筋トレと同時にストレッチも頑張らなきゃ。
by テトラ (2009-09-28 23:02) 

シエル

くるちゃんペッさん>
大学の学食のメニューはボリュームのあるものが多かったです、しかも私はその中でもカツやら揚げ物の多い定食を毎回頼んでいましたね~。
今だったら即効太っているだろうに体重に変化がなかったのはやっぱ若かったからなんですねぇ・・・(^^:)
まぁ、そのつけが年取ってから出たんでしょうけど(--:)
くるちゃんペッさんもお魚を選ぶとかちょっとした気遣いで変わると思いますよ。


Fさん>
貴婦人・・・?、あ!そんなことも言ってましたねぇ(おい、こらっ!!)
40代で体が安室ってすげ~!!!
ジムに来る人は細い人って意外といないです。
一人メーテル並みに細いインストラクターの先生がいますが、見かけと違ってすっごいパワフルです。
細いというよりしっかりした体つきの人が多いですね。
小太りでもたるみがないとか。
たるみが取れりゃあ儲けもん、って感じで頑張っております。
弥勒さんですか~(笑)
あの人の漫画に欠かせない女好きキャラですね。
殺生丸は好みですね。特に声が(実は声フェチ)
by シエル (2009-09-29 09:26) 

しろのぽ

関東は、冬の乾燥が厳しいです。
特にここ数年、ひと冬ごとにお肌が・・・orz
でも、スチームを買う余裕はないゾ(貧)
もーちょっと安い保湿作戦を探さねば。
食事は、自分で作ってコントロールするのが一番ですね!
by しろのぽ (2009-09-29 21:25) 

シエル

響さん>
こんにゃく料理は効きました。
腹いっぱい食べてもカロリー低いですし。
ただ、栄養価が低いのでそれだけ野菜やら摂る必要がありますが。
このスチーマー、スチームが出るのは最初の20分だけで、あとはナノイ―に変わってしまいます。
スチームもナノイ―も粒が小さすぎて(ナノイ―に至ってはスチームの1000分の1だとか)保湿されているっていう実感は全く分からなかったりします(^^:)


koumeさん>
今の昼間ハードに体を動かす生活をしているとなおさらちゃんと栄養価の高いものを食べないとかえって痩せにくくなるということが分かったのでネットでレシピを調べたりして結構頑張ってます。
特にスポーツ栄養学の売り場にある料理本はいいですね、男性が作ることも見越しているのか簡単に作れるものが多いんですよ(^^)
晩御飯が軽いせいか朝は強烈にお腹がすきます。
果物とヨーグルトをメインにすさまじいほど食べてます。

スチーマー、うちの旦那は女房のためにエステを予約してくれるなんて気のきいたことはできない人なんで自衛しないと(^^:)


シェパードさん>
ほぉ!!シェパードさんが分かるってことはその原理は本当なんですね(笑)
なんか「原理はようわからんが多分肌にはいいんだろう」って感じで買っちゃった私も一応理系人間・・・のはず(^^:)

ちなみにうちの子は4人とも母乳で育てました。特に次男と姫は母乳しか受け付けない子だったのでそのせいか痩せてるのに
めっちゃ体が丈夫です。
やはり人間に限らず生き物にはすごい力があると思います。
シェパードさんはよくそういう話を知っているので聞ける機会があればいろいろ聞きたいですね。

ちなみに!!
今日根性で59kg台に戻しました~!!!(しかも58kg台に近い)



ダーさん>
精進料理極めてそのうち精進料理ダイエット本でも出しましょうか?うひゃひゃひゃ(笑)



たかちさん>
う~ん、どうなんだろ?(^^:)
寝ている最中の顔を録画しとくとか。
ちなみに口呼吸は体に良くないらしいですよ。
髪切ると「痩せた?」って聞かれること多いですよね。
やはり頭の体積が減るからかな~。
今年また美容院変えて、そこで「小顔に見える髪型にしてください」と言ったらバッサリ切られました(^^:)


テトラさん>
目玉おやじ~!!!(笑)
あ~、言われてみれば見えないこともないですね(^^)
しかし、この手の美容家電もいろいろすごいものがありますよ。同じパナソニックが出しているナノケアドライヤーも欲しいです、確か1万何ぼかしますけど(^^:)
歳取ると一気に体が硬くなりますね、テトラさんは骨折したからなおさらでしょう。
ん~、歳は取りたくないですねぇ・・・。
ちなみに、このセリフ、涼平さんがよく言います^^:
言うたびにこっちは「うわぁ~!!!!」って打ちのめされます(苦笑)


しろのぽさん>
九州も冬の乾燥はひどいですよ。
ただ、私は冬の方が肌の調子はいいです。
冬場なら風呂にお湯ためて風呂のドアを開けっ放しにしておくっていうだけで保湿になりますよ。
夏にこれやると家の中カビだらけになりますが(^^:)
やはり自炊に勝るもんはないですね。
なんだかんだで安上がりだし(^^)






by シエル (2009-09-30 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。