SSブログ

夏も終わるか? [雑記]

2週間ほど前、スーパーでもう栗が売り出されているのを見て非常に驚いてしまったシエルです。
今年は秋の到来が早いのか?
まぁ、冬好きな私としてはうれしいのですが。


ってなわけで夏の思い出など。



090721_1654~01.jpg


っていうか、今年の夏はまったもの1
リモナーダ

めったにジュースを飲まない私がみごとにはまったジュース。
今年何本飲んだことか。
原材料を見てみたら、レモン果汁と砂糖と酸化防止のビタミンC くらいだったような。
やはり混ざり物が少なかったからでしょうか、すごくすっきりしておいしかったです。

最近スーパーで激安でたたき売られているのはもう今年限りの飲み物ってこと??(・・:)



090826_0722~01.jpg
今年の夏はまったもの2

福岡にチョコレートを初めて売り出したという老舗のお店、チョコレートショップの焼きドーナツ

あれだけブームになっていながら、焼きドーナツというものを初めて食べました。
油で揚げてないせいか時間がたっても風味が落ちずに非常においしかったです。
チョコレートショップという店自体に行ってみたいと思いつつ、うちから非常に遠いのでわざわざ行くこと何かのついでで行くようなこともなかったから、そのお店に行けたということ自体うれしかったですね。
美味しそうかつ福岡らしい豪快なお菓子もあって楽しかったです。

ちなみにここは、店の前に車を停めると、そこの従業員さんであるフランス人やイタリア人のイケメンのお兄さんが車のドアを開けてくれます。
ライブ前で思いっきりおしゃれしていたこともあって貴婦人気取って車から出たのはいいけど、膝の上に携帯置いていたことをすっかり忘れており、降り立った途端ガっシャン!!と携帯を落として
「はうっ!!!」
と、見事に取り乱してしまった私(ーー:)

フランス人のお兄さん苦笑いしてました(^^:)

やりつけないことはしちゃあいけないとこの夏の教訓になりました(^0^:)
日頃から貴婦人になれるよう気をつけます(無理だって^^:)


このお店、w-inds.がライブを行う福岡サンパレスのすぐ近くだということがわかったので、これから夏の定番になりそうです。




w-inds.ライブの余韻を描き残そうとしたのですが(しっかり慶太のイラストも描いたのですが)、ライブ終了で気が抜けたのと、夏休み終了近くということもあって新学期の用意でバタバタしてそれどころじゃなかったですね。

それに、息子らが常にパソコン占拠してるし(苦笑)

しかし、

はぁ…今年のライブは非常によかった~。
w-inds.のライブは今までの中で最高といえるほどの出来だったし、
森大輔さんやLeadのメンバーと握手できたし。
今までにないくらい最高の夏になったかも。



w-inds.に至っては、今年は秋に香港でもライブを行うそうです。
行きたいけど無理ですわ。

ただ、再来年はw-inds.デビュー10周年、この年こそは涼平さんの故郷北海道ライブへ行くぞ!!と決めております。
そうなると初の遠征ですわ。
旦那よ、許可してくれい~!!(心に決めてるだけでまだ言ってない、っていうか思いついたのつい最近)



そんなこんなで、


新学期が始まって、またフィットネスにいそしんでます。

っていうか、いそしむというか、楽しくてしょうがないです。
エアロやダンスメニューの多いジムに行きだしたのは正解だったようです。
きつくても音楽がかかっているうちは根性で体動かす人ですし(^^:)


新しいジムに通いだして3カ月で4kg近く体重が落ち、体脂肪率が30%を切ることが多くなりました(時間帯によってころころ変動するんで)

ウエストは5cm減です。
心なしか二の腕もすっきりしてきました。


夏休みも週2回通ったのもよかったんでしょうけど、今年が涼しかったうえにエアコンをつけたことで、今までのように暑さを忘れるためにだらだらと寝ることがなかったのがよかったのでしょう。

思ったより電気代もかからなかったし。

エアコンのおかげでメタボから遠ざかることができたようです。

これからもがんばってどんどん縁遠くなろうと思います。



っていうか、リターンライダーになるのも猫を飼うのも、まずは痩せてから!!と心の中で優先順位が決まっているのでそれをクリアしないと次に行く気になれないんですよ(^^:)

そんな折、つい先日、旦那が町ですれ違った青のZZ-R1400に一目ぼれしました。
たぶんひとつ前のモデルかなんかでしょうけど(一番新しいモデルには青はないので)
「俺、アレ買いたい~!!!」
なんぞぬかしております。

バイク買うのはいいんですけど(自分の小遣いで買うなら)、1400じゃ私乗れないじゃん~!!!(泣)←普通二輪保持者

あぁ、私も早くリターンしたい(><)
nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

ダー

普通二輪って・・・・何ccまで!?!?  r(^ω^*)))

by ダー (2009-09-08 09:29) 

シエル

ダーさん>
400ccまでです。
401ccから大型になるんじゃなかったかな?
ちなみにうちの旦那は限定解除ってやつです。
by シエル (2009-09-08 13:09) 

くるちゃんペッ

10周年かあ。

来年は盛大にやるのかな?
娘は来年は福岡にライブに行くそうです。
その節は、よろしく頼みます、
って・・・
by くるちゃんペッ (2009-09-08 14:35) 

ニンジャXR君

こんばんは、
400㏄未満でなかったでしょうか?
子供の名前ですらすぐに出てこないぐらいなので、
しっかり覚えていませんん。
怒りつける時は、必ず子供の名前を間違えます。

by ニンジャXR君 (2009-09-08 20:08) 

ぴーすけ君

すご~い、スリムになって
頑張ってるんですね~(^―^)
by ぴーすけ君 (2009-09-08 21:35) 

リュカ

3ヶ月で4kg近くはすごいですね!!
ウエストが細くなると、全体的に引き締まって見えませんか??(^-^)
私もたるんだウエストをなんとかしなくちゃ。。。
by リュカ (2009-09-09 19:33) 

テトラ

チョコレートショップ行かれたんですね~(^^)。
こっちが恐縮するくらい至れり尽くせりですよね(笑)。
焼きドーナツは知らなかったなぁ。
これ私も食べてみなくちゃ!
ダイエットもめきめき効果上がってますね。素晴らしい!
この勢いでシエルさんも大型二輪、取っちゃいましょう!(^^)
by テトラ (2009-09-09 20:16) 

甘党大王

素晴らしい♡確実に痩せていますね!(^^)!
コレなら^m^きっと太り辛く代謝の良い体質に成ったかも~♡
by 甘党大王 (2009-09-10 00:11) 

シエル

くるちゃんペッさん>
5周年の時は「THANKS」というアルバムを出しましたけどね、10周年じゃどうでしょう?でも何かやりますよね?きっと。
あらっ!!来年お嬢さん福岡いらっしゃるんですか?!
お任せください~!!
っていうか、どうせならお父さんもご一緒にいかがですか?
(^^)


ニンジャXRさん>
ん~・・・、どうでしたっけ???
私も自分の子供の名前を間違えるような親なので(^^:)
っていうか、3,4人もいれば間違えません??私らの歳では(苦笑)


ぴーすけ君さん>
がんばってはいます。
が、スリムというにはまだ遠いですねぇ(^^:)
スリムという域にいたことないし(笑)


リュカさん>
体重より先に体脂肪率のほうが落ちだして、それからしばらくしてどっと体重が落ちました。
ウエストが細くなると確かに全体的に引き締まって見えますね。私の場合下腹も出ていたのでそれが少し引っこんでくれただけでも見栄えが違います。
とはいえ、まだ太いし出てるんでがんばります!(^^)


テトラさん>
おぉ!!テトラさんはもう何度か行かれていたんですね。
普段ああいう風にエスコートされる事ないから、すごくどぎまぎします(^^:)
ちなみに焼きドーナツは店の前に停めてあるワゴン車で販売していて、なんでも移動販売しているみたいですよ。
5種類味があって、私的にはオレンジ&マンゴーがお勧めです。
ダイエットはやはり自分が楽しめる運動をすることがコツなんでしょうね。ダンス系エクササイズなら毎日やっても飽きません。
大型二輪・・・。
私が好きなデザインのバイクってみんな大型なんで実はそれも考えてたりします。
とはいえ、さすがに1400じゃ持て余す以前に足が届かないんでしょうけど(^^:)


甘王大王さん>
あはは~、でも今停滞期ですよ~。
しかも油断するとすぐ増えます。
摂取カロリーが減って運動量が増えているから、体は危機感を感じてるんでしょうね。
危機状態じゃないんだよ~ということを体に分からせつつ気長に頑張ります(^^)






by シエル (2009-09-10 08:40) 

F

昨日シエルさんにコメントの途中で
なぜかパソコンが落ちてしまいました(T_T)
チョコレートショップは「下町の老舗」時代はよく行ってましたが
大通りの高級店になってからは前を通るのみで…
シエルさんを見習って、がんばってやせて貴婦人になったら行こうと思いますww
テトラさんに遭遇しそう(*^_^*)
私もリターンですが、と言ってもリターン先がリード90です(^_^;)
by (2009-09-10 09:13) 

T2

たしかに夏は短かったですね
チョコレートショップは、いいですね
老舗ですもんね
北海道遠征ですか? 
ライダー復活とともに、是非実現してください!

by T2 (2009-09-11 07:33) 

tonoji

チョコレートショップは行くと、プチセレブ(笑)な気分
味わえそう。
北海道ライブ!!楽しそうだな
初遠征なのに思いっきり端っこまで行ちゃうんですね(^_^)
せっかく行くなら、レンタルバイクでちょっぴり
北海道を走っちゃうてのもいいな~
で その気分のままライダー復活ってどうですか?
by tonoji (2009-09-12 00:59) 

シエル

Fさん>
あら、何かあるのかしら?(笑)
老舗の時代はちらっと店の前を見ただけでほとんど記憶がないです、子供の通院で九大病院までしょちゅう行っていたのに。
お互いがんばって貴婦人ごっこしに行きますか?ケーキ買いがてら(笑)
テトラさんに見られたらきっと大笑いされますね(^^:)
リターン先がLead 90!!おぉ、Leadなんて名前がいいじゃないですか!!(笑)(ざーとらしく英語変換してみました^^)
私のリターンはおそらく2年後だと思います。
by シエル (2009-09-14 08:42) 

シエル

T2さん>
チョコレートショップはようやく行くことができました。
ただ、肝心のチョコレートを食べてないのでもう少し体脂肪率を減らしたら挑もうと思っております。
その時はちゃんと貴婦人気取りができたらいいなぁ(^^:)
北海道はもともと新婚旅行でツーリングする予定だったんですよ。まぁ予定より早く子供が出来たんでお流れになったんですが。
2年後くらいにリターン予定なのでちょうどいいですね。


tonojiさん>
いやぁ、もう出迎えの時点で十分プチセレブの気分を味わえました、あそこで携帯落としさえしなければ(笑)
北海道はわが最愛の涼平さんと龍ちゃんの出身地なんですよ、言うなれば私にとっての聖地です(慶太ファンにとっての聖地である福岡に住んでいる私ですが^^:)
それだけに北海道ライブには思い入れがありまして。
そこをバイクで走り回れたらもう感無量なもんがありますね~!!
涼平さんの地元札幌市白石区をうろうろ走り回るという挙動不審なことをやりかねませんが(苦笑)
by シエル (2009-09-14 08:52) 

三天寺

どちらもおいしそうですね^^
自分は普段麦茶とかお茶系しか口にしないのでこういうのにたまにそそられますw
by 三天寺 (2009-09-15 02:21) 

響

焼きドーナツは僕も食べて見たいです。
ZZR1400ですか?
う~ん、まずは旦那様が先に乗っちゃうと
シエルさんが「バイク乗る」って言っても「ダメ」とは言えなくなるかもよ。
by (2009-09-15 09:51) 

シエル

三天寺さん>
焼きドーナツは買いです!!!
調べてみたら福岡市だけですでに6件ほどお店がありました。
徐々に制覇しようと思います。
私も普段はお茶か水ばかりです。
ジュースの類は甘すぎてかえって喉が渇くんですよね(^^:)


響さん>
上にも書いてますが、焼きドーナツは買いですよ!
警固に「はらドーナツ」という焼きドーナツのお店がありますが、今日前を通ってみたら繁盛していました(時間がなかったので私は買いに行けず(泣))

バイクに関してはうちの旦那は肯定的なので大丈夫です。
元々、付き合う前からバイクに乗っていたのは旦那でその旦那から「免許取れ!」と言われて取りましたから(^^)
もし大型二輪免許とっても「あ、とったの?」と笑いながら言いそうです。
by シエル (2009-09-17 23:18) 

koume

湯布院には、もう栗が生ってましたよ^^;
北海道のツーリングは気持ちよいですよ♪
昔付き合ってた人が、1000ccクラスのアメリカンに乗ってて、
夏場に後ろに乗って田舎の道を走りに行きました。
夏は気持ちよいですよ♪
春・秋は寒くて地獄ですけどww
by koume (2009-09-17 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とうとう本命!!ばんざい!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。