SSブログ

こないだのプリキュアにはオードリーが出てました [雑記]

もうあちこちでブログネタにされているらしいのであえて画像アップはしませんが。
若林の棒読みが笑えました(^^:)




さて、




3人の息子に続いて、うちの唯一の女の子が生まれてから変わったことといえば、

家の中にピンクのものが増えた。最初は衝撃でした

それと、何と言っても

プリキュアを見るようになった

でしょう(おじゃ魔女どれみなら見ていたんだけど^^:)

女子幼稚園児のカリスマ


寝ても覚めてもプリキュア、家のあちこちにプリキュアグッズが落ちている状態です。

ちなみに今放送中のプリキュアは
「フレッシュ!プリキュア」
090813_0857~01.jpg
手前からキュアピーチ、キュアパッション、キュアパイン、キュアベリー、とプリキュアのフルーツ版みたいな。


で、
090813_0835~01.jpg
こないだこういうものを買ってしまいました。

要は自分ちで花王のバ〇が作れるみたいなもの
実は以前から雑誌で手作り発泡入浴剤の作り方を読んで作ってみたいなぁ…、と思っていた矢先にこういうものを見つけたので、買ってしまいました。
(子供のおもちゃを買ってもらえるかどうかは親の趣味にあってるかどうかによるものが大きいというのが現実^^:)

色粉に固める液を加えて混ぜ、それにシュワ粉を加えてよく混ぜ、それを型にはめてぽんっと抜き出し、半日ほど乾燥させれば出来上がり。

090813_0833~02.jpg
キュアピーチ

090813_0833~03.jpg
キュアパイン


090813_0833~01.jpg
キュアパッション


ベリーは、
三男が紫色で作りたいからと言って赤と青の色粉を混ぜて作ったはいいけど混ぜ方が足りなかったから、ほら、このとおり
090813_0831~01.jpg
なんかカビが生えているよう(--:)

上手に作るコツはとにかくダマがなくなるまでよく混ぜることって言うたやん(--:)


あとは空気中の湿気に反応して表面がぼこぼこになるので、乾燥した部屋で作らないといけないです。


材料がなくなったら追加注文ができるのですが、重曹とクエン酸とグリセリンと片栗粉があればでき、色をつけたければグリセリンにハイビスカスティのティーバックやサフランを浸して
色をつければ本当に天然の色のものが作れるし、香りもグリセリンに精油を混ぜ込んで自分好みの香りのものができるので、なんか楽しそう(^^)




ちなみに
090813_0853~01.jpg
ケーブルテレビで今までのプリキュアの再放送をしていて、今は2年前に放送されていた「Yes!プリキュア5」を放送中
8時から始まるのでこの時間にベットから御姫様だっこでソファに寝かされ、プリキュアを見ながら起きるのが姫様の日課です。

090813_0851~01.jpg
なんだかんだで母も楽しんでます。
「プリキュア5」なんてホント戦隊もののノリですから(←戦隊もの好き)
「プリキュア5Go Go!」に至ってはもう女子版「ドラゴ〇ボール」ですし(暴力シーンがひどいからと言ってあえて子供に見せないといった親がいたくらい。でも私は全シリーズ中これが一番好き)


090813_0852~01.jpg
母のお気に入りキュアアクア
変身後の口上は
「知性の青き泉!!」



戦隊ものではどうしてもブルーを気にいってしまうんです(^^:)

ないものねだりか、昔っから知性派キャラに弱い(苦笑)
nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

ぽむ

女の子がいると家の中も明るくなるんでしょうねぇ♪
プリキュアは全くわかりませんが(笑)、
この入浴剤作る型、欲しいです!
発砲する入浴剤をわたしもいっぺん
作ってみたいと思ってたの(*^-^*)

by ぽむ (2009-08-13 18:41) 

obasan

一世代前はセーラームーン!
その前は何だっただろ?
by obasan (2009-08-14 01:47) 

ニンジャXR君

おはようございます。
毎週チビ子に見せられております。
それも、数年前から。
「あしたのナージャ」がおわり安心したのも束の間、
長女がプリキュアにハマリ、現在まで。
全てを見ましたよ。
我が家には、プリキュアのバスタオルから文房具やオモチャまで、
歴代の物が揃っています。
(バンダイの思う壺であります。ケロケロリ)
by ニンジャXR君 (2009-08-14 07:53) 

ダー

はい・・・我が家もセーラームーン一家です♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-08-14 07:58) 

くるちゃんペッ

うちもセーラームンだった。
服つくってきてましたね。

あのグッズのこってたら
今は高くうれたらしい・・・。

by くるちゃんペッ (2009-08-14 09:23) 

シエル

ぽむさん>
やはり女の子がいるだけでなんか家の中が華やかになりますね。もう着る服からして全然違うし。
型、これ買ってしまってからプリン型やゼリー型でもよかったんだなぁと今さらながら気がつきました。
まぁ私もプリキュア好きだからいいんですけどね(苦笑)
天然成分の手作り発泡剤を作ったらアップしますので楽しみにしててくださいね(^^)


obasanさん>
そういえばセーラームーンの前って何かありましたっけ??
そう考えるとセーラームーンが変身して戦う女の子の先駆けだったんですかねぇ・・・???


ニンジャXRさん>
「明日のナージャ」、なんか懐かしい響き!!!これは見てなかったけど(でもキャラの顔は分かる^^:)この
前にあった番組って何だったろ~???
ちなみに私は一番最初の「ふたりはプリキュア」と「マックスハート」は見ておりません(あ、でもキャラの顔は分かります。って、しつこい?^0^:)
そういう点ではニンジャさんの方が私より上手です(笑)
もうプリキュアは女の子のカリスマです。
うちは親がガンダム&ケロロにはまっているのでますますバンダイの思うつぼです。



ダーさん>
その書き方だとダーさんを筆頭に家族でセーラー戦士やっているみたいで怖いです、お嬢さんはいいとしても(笑)


くるちゃんペッさん>
服作ったって自家製ですか?
それだったらすごい!!!
今はキャラの衣装がはなから売られてますが、着せてみたいものの4千弱するので躊躇してます。

あのグッズ、プレミアついてるんですか?すごいなぁ(・・:)

by シエル (2009-08-14 10:11) 

たかち

う~~~ん、おいら子供の頃は戦隊物が好きだったな~
ってーか、女の子が戦うってのがなかったかも!
ヒラヒラ衣装って、女の子は憧れるかも!
by たかち (2009-08-14 21:33) 

響

初代プリキュアは夜勤帰りの車で見てました(笑)
戦隊物のグリーンとイエローのどーでも良い扱いは
プリキュアでも一緒ですか?
by (2009-08-16 11:26) 

シエル

たかちさん>
女の子だけで戦うっていうのはなかったですよね、紅一点っていうのだけで。やはりセーラームーンからかなぁ・・・。
ヒラヒラ衣装なのにバチっと決める!!しかも強い!!このメリハリがいいんですよ。


響さん>
初代プリキュアとはまた(^^:)
でもあの主題歌が一番ノリノリで歌ってしまいます(笑)
ちなみにプリキュア5ですが、

ピンク(キュアドリーム)…リーダー、一番身近で親近感のあるタイプ

レッド(キュアルージュ)…スポーツ万能でボーイッシュ

イエロー(キュアレモネード)…一番年下でしかも現役アイドルで一番キュート

グリーン(キュアミント)…「安らぎの緑の大地」という口上だけあって癒し系

ブルー(キュアアクア)…言わずと知れた知性派

と外れがないように作ってますね(^^:)
by シエル (2009-08-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。