SSブログ

首を長~くして待ってました(^^) [雑記]

090717_2150~01.jpg
ライブの後、必ず立ち寄るお店でコーヒーとスコーンをいただきながら、ライブのセットリストをまとめるのが恒例(^^:)

おとといの夜は本当に素晴らしかったです、森大輔さんのライブ。
まだ興奮冷めやらぬところがあります。


公開リハーサルは10分ほどでしたが、ブログの写真でよく見ている音合わせの様子が生で見られたし、
その後公開リハに招かれた人、ひとりひとりと握手をし、ちょこっとずつですが、話をすることもできました。

私はとにかく一昨年のFM福岡のライブイベントからずっとまたライブに来てくれるのを待っていたので嬉しいという事を伝えました。

いや、ホント首を長くして待ってましたもん。
思わず差し出した森さんの右手を
「お待ちしてました!!」
と両手でぎゅっと握りしめてしまいました(森さん心なしちょっと引いていたような・・・^^:)

あぁ、でも一昨年何気なく応募したラジオのイベントライブで生の演奏を聴いてから、ずっとまた聴きたいと思って、今度はいつ来るのか?アルバムはいつ出るのか?とオフィシャルサイトを日々チェックしていたから、今年はその両方がかなって本当にうれしかったんです。


ライブは小さなライブハウスで、ベースとドラムと森さんのピアノ(しかもグランドピアノ)のみの構成で、
今回発売された2ndアルバムの曲を中心に、1stアルバムの曲、マイクルジャクソンの曲のカバーなどを織り交ぜて行われました。

w-inds.は聴かせるけど見せる要素が強いライブだけど、森さんのはホント聴かせて酔わすライブです。
曲を聴きながらふと眼を閉じると自分の中に音楽がいっぱい詰まっているのが見えて、音楽がこんなに気持ちの良いものなのかと思わずにはいられない。

また、私、この方の奏でるピアノの音がすごく好きなんです。
なんでだか分からないんですけどね、聴いていてすごく心に心地よく響くというか・・・。

それをすぐ目の前で(最前列に座ったのでほんの2m先くらい)、聴けたことにまた感激。

音楽のことはよく分からないんだけど、人によって同じ楽器でも奏でる音が違ったりするもんがあるんだと思いますね。
とにかく上手く言えませんが、私はこの方のピアノの音が好きです。

森さん自身もとても気さくで面白い方だったし。

本当に楽しくて心地の良い時間でした。


サンパレスとかそういう大きな施設もいいけど、やはりこういう小さなライブハウスで聴くライブの方がいいですね。
音楽がダイレクトに体に染みわたる感じがします。



はぁ、行ってよかった~。


大急ぎでAmazonでシングル取り寄せて公開リハーサル応募してよかった~!!!


森さん、来年もぜひ福岡に来てください~!!




森さんの手を握った両手ですが、

リハの後、ライブ本番まで1時間以上もあったのでヒマつぶしに行った猫カフェで猫触りまくってました(^^:)

090717_1748~01.jpg
大好きな猫触ってるんだからいいよね(^0^:)

ちなみに最近じゃ珍しく猫カフェにお客さん私一人の貸し切り状態。

大人猫は嫌がるからしないけど、子供猫ならいっか~と4匹の遊び盛りの子ネコちゃんたちをここぞと、とっかえひっかえ抱っこして回ってました。
090717_1739~01.jpg
090717_1755~01.jpg
もう1匹は黒ネコちゃんだったのでうまいこと撮れなかったんでアップしてません(^^:)

しかし、2日も続けて猫カフェに行くとは思わんかったわ~(笑)

だから余計に幸せ~!!って感があったのかも。



ちなみに以前猫カフェに引き取られたライオンカットのラグドール

まだナーバスで人間はおろか猫にも心を開かないので、当面オーナーのおうちで落ち着かせるのだそうです。

早く彼の心の傷が癒えてほしいです。
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

ダー

大輔って・・・やっぱ有名人が多いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-20 09:51) 

くるちゃんペッ

小さいライブ会場いいです。みんながひとつになって、時間が流れていく感覚が好きです。
by くるちゃんペッ (2009-07-20 14:07) 

たかち

白黒猫、可愛い♪
至福の2日間ですね♪
by たかち (2009-07-20 20:07) 

koume

子猫はみんな可愛いね~。
うちの子達はみんな育っちゃって^^;
まぁ育ちすぎた猫も、可愛いんだけどね(爆)
by koume (2009-07-22 19:42) 

月姫

かわいい、かわいい、かわいいっ!!!!!!
綺麗どころに囲まれたら、もう帰れません。
いいなぁ、猫カフェ。
月もいつか絶対に行くんだ^^
by 月姫 (2009-07-22 20:25) 

シエル

ダーさん>
いやぁ…、この人に関しては有名と言っていいのやら・・・(^^:)
まぁ、ダーさんもこの機会にぜひ名前だけでも覚えてやってください。


くるちゃんぺッさん>
あぁ、すみません、前ふたつのコメント返しで名前間違ってました(^^:)

ライブハウスでのライブ、いいですねぇ。
全然実は東京で行われていたんですが、そこでは電子ピアノ。で、今回の福岡ではグランドピアノでした。きっと響きは全然違うと思いますね。
この人のピアノの音が好きなのでそれだけでもすごく恵まれた時間を過ごせたんだなぁと思います。


たかちさん>
夏休みになると動くに動けなくなるところがありますからね。
ホント至福の2日間でしたよ(^^)


koumeさん>
育った猫も可愛いですが、育ち盛りの猫はもっと可愛いですね。
ホントじっとしてなくて大変ですが(^^:)


月姫さん>
いつか絶対行ってください。
もうホント心がほぐれますよ~、ほわほわになりますよ~。
by シエル (2009-07-24 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。